極上パウダー余市岳を滑る(^_^)v | 秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の楽しい愉快なポイントをコソッとブログにてご紹介したり自分のプライベートフィールド情報を投稿致しますのでよろしくお願いいたします。

こんにちは、秀岳荘の小野です。

8年ぶりに余市岳を滑ることになり精鋭10人?

3時間リフト券:4300円払って楽しんできました!!!

こんなにいるとちょっとした山岳会ツアーみたいで面白いですね

初めての方もいるので気を引き締めてホワイトアウトの中、余市岳を目指します。

行った方はわかると思いますが8年前までは違う会社が経営しててゴンドラ1回券があったのですが、今は何故か4300円の3時間券を買わないと乗せてもらえず、ちと財布が痛く行きづらくなった山でした。

しかし、考えを変えれば・・・、誰もいない静かな山になっていて昔は滑り降りる稜線にズラッと50人以上は並んで早い者勝ちでパウダーを狙う熾烈な場所だったんです。

今回は予想以上、まさかの巨大一枚バーンを滑ることに成功したんです\( ^o^ )/\( ^o^ )/\( ^o^ )/

胸、顔まで迫るパウダーに全員かなり興奮状態、本州から偶然来たお友達さんも超大喜び、連れてって良かったと感じましたね!!!

南斜面を2本、北斜面を1本滑り無事に終了!!!

ピットテストもしましたが20cmくらいのところにちょっと弱層が有りましたが十分に安定していたと思います。たまに自分へのご褒美も兼ねて余市岳をオススメいたします。

遠い場所まで高速とガソリン代、時間をかけるよりも身近なキロロも悪くないと感じました。2分13秒でまとめてみましたので是非ご視聴のほどよろしくお願いいたします。

 

 

(^_^)v