暑い夏はやっぱり沢登り&水遊びだねin白水沢(定山渓) | 秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の楽しい愉快なポイントをコソッとブログにてご紹介したり自分のプライベートフィールド情報を投稿致しますのでよろしくお願いいたします。

こんにちは、秀岳荘の小野です!!!

今年は暑い夏なので旬な沢登りでブログっちゃいました(*^^*) 

今年の3月ですがいろいろ縁がありちょっとだけ講演することがありました、終わった後の反省会で定山渓にある白水沢ってすごく面白いですよねっと言ったところ、反応が薄く・・・それでは機会があったら一緒にお試しで行ってみましょうかということになり本当に行って来ちゃいました!!!

いつもの秀岳荘登山倶楽部7人+定山渓観光協会&札幌市関係者7人=総勢14人の大パーティー(^_^)v

装備や知識、経験などいろいろあるため今回は初心者レベルとして早い段階で入渓しゴルジェまでを目標とし往復する計画にしてみました。

出発の時に装備チェックをしたのですがみなさん完璧な準備でメッチャ安心、秀岳荘でお買い物をしていただきありがとうございました。

この日の気温はなんと32度、こんな気温が実は何日も続いて川の温度がぬるくてメチャ気持ちが良かった!!!

途中にある砂防ダムは完全なプール状態、みんなキャッキャッ言いながら泳ぎまくりました(*^^*) 

比較的寒がりな自分はいつも沢登りの途中から震えだしガクブル状態なのですが今日は大丈夫!!!

ちょっとしたゴルジェや滝で水に当りながら水しぶきを上げて突破、本当に気持ち良い!!!

マイナスイオンを全身で感じ取りながら時間的に折り返しタイムになったので遊べそうな場所で休憩タイムにしました。

身体が冷えると思い今回は沢水をそのまま使った塩ラーメン!!!

各自休憩タイム

目の前にある良い感じの滑り台ポイントで何度も遊びながら飛び込みラッシユ、やっぱり面白く何度もボチャーンやってしまった(笑)


北海道は基本、水が冷たく川遊びは盛んではないので凄く新鮮に感じますね!!!

足が着かないところをこれだけ泳げたら最高ですね(笑)

今回は事故やケガも無く安心、安全に終える事ができ良かったです!!!

最期にふる川さんの社長さんに素晴らしいお風呂と美味しいアップルパイをご馳走していただきました。本当にありがとうございます、これからもよろしくお願いいたします(^_^)v

左端の方がボチャーン中(笑)

 

やっぱり沢は動画ですね、2分11秒で整えてみました(笑)