ブウベツの森キャンプ場に行って来ました(^_^)v | 秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の楽しい愉快なポイントをコソッとブログにてご紹介したり自分のプライベートフィールド情報を投稿致しますのでよろしくお願いいたします。

こんにちは、秀岳荘の小野です

子供が小さいときはよくキャンプをしていましたが最近は機会が無く・・・【・_・?】

でも帰省している大学生の娘からリクエストがあり久しぶりに行って来ました!!!

まずは途中の苫小牧マルトマ食堂でがっつり食べてスタート開始です。

なにやらじゃらん期間限定コラボ企画らしく「じゃらん見てます」と言いながらわっしよい丼と注文するとこんな感じでいつものマルトマ丼よりも4品多くのっけてくれるそうでした(笑)この写真ですがウニだけ個別にちょい盛足しました。

ブウベツの森キャンプ場ですが良いですよ!!!個人経営のキャンプ場でとにかく静かで何もない感じが本物の森みたいで人工物が無いのが好きって方には一押しですね(笑)

下地が軽石なのでテントがドロで汚れる事が無いのもオススメポイントかな? 会社の備品のスノーピーク アメニティドームLですが初めて建てる方でも安心の色分け構造なので迷うことが無かったですね!!!

こんな感じで虫よけスクリーンテントを建てて出来上がり(^_^)v  15年前を思い出しますね

今回はフリーサイトなのでテント料は1100円(6人用)+大人550円×3人なので安あがり(^_^)v

でもここの一番のウリはなんと薪が使い放題\( ^o^ )/\( ^o^ )/\( ^o^ )/

ジャーン、凄いでしょう!!!前日が凄い雨だったのでメッチャ湿気っていましたが・・・(T_T) 

自称火起こしのプロにかかれば着火剤5、6個でなんとか大丈夫・・・、のはずでしたがギリギリだめで七輪の炭を1個だけズルして着火成功!!!

細い枝から着火、メチャ湿気ってるのでジュウジュウ音を出しながら黒煙をバンバン出して乾きながら燃えている感じ・・・(^_^)v  でも久しぶりの焚火なので気分はウキウキ!!!

これぐらい燃えていればどんな原木でも生木でも大丈夫!!!

ぶくぶく泡を切れ端から吹き正しながら燃えていきます、逆にすぐに燃えないので長持ちかな・・・

使い放題なのでちょっと盛ってみました、こんな焚火を見ながらビール、日本酒、止まりません(笑)

アマゾンミュージックを聴きながらおちょこでグイグイ、至福ですね(笑)

最近ですが白石店で販売しているコレがマイブーム!!!

これ凄いですよ、わざわざ稚内の生産業者がキャンプ用に作ったおつまみなんです、その味のクォリティが高くて試食の時はビックリ仰天レベルでした!!!

価格は二人用で1100円とお高いのですがさすがキャンプ好きの生産者とあって絶妙な味付けです!!!

先日ラジオだったんですが10社でグランプリ合戦があり堂々と1位に輝いております!!!  一口食べたら止まらない事、必須ですね!!! 残ったスープもスパケッティに絡めれば最後まで美味しくいただけます(笑) きっと何かキャンプ好きにプレゼントで困ったときは一番良いかもしれませんね(笑)

最後の最後まで燃えたのを確認して夜中12時に就寝しました、あまり喋らない家族ですが焚火の炎って凄いですね、なにか潤滑油を感じます。

朝はいつものホットサンド、うちはこんな感じでサクッといただきます!!!

今は本当にキャンプブーム、お客様がキャンプに行きたくなる気持ちが分りますね、久しぶりに違う感じで気分転換リフレッシュできた二日間でした。ブウベツの森はオススメです、ちなみにこのときは自分たちを入れて2組だったので貸し切りでした(^_^)v