くりはま花の国のソフトクリーム | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 




3歳児の息子の運動会が

この週末にさわやかな秋晴れのもと、

無事にとりおこなわれました。


昨年の運動会では、

ほとんどママにくっつきぱなしで、

しょぼん 泣いているだけでしたが、

今年は泣かずにすべての演目をこなしていました。

1年でそれなりに成長するもんですね。


年少さんなんで、午前中で終了。

僕の父も孫の応援のために

かけつけてくれていたので、

せっかくだから、午後はどこかへ遊びに行こう!!

ってことで訪れたのが、

この季節恒例のくりはま花の国です。


運動会で疲れているし、

今日はコスモスをみて、サッと帰ろうってことで

第一駐車場へむかうとなんと満車・・・

何でこんなに混んでいるのかな?

15分ほど待ち、やっと車を止め入園すると、


入口ではテントが幾つも張られ

イベントが開催されておりました。




混雑はこのイベントの影響なのかな~。


9月7日の台風の影響でコスモスが全倒壊したため

まだ、5分咲き程度って聞いていたので、

この人出は予想外でした。


テントをめぐっていると・・・





あっ!!

これはローラーすべり台用ヒップソリ

(そんな名称があるとは知らんかった)

ではありませんか!!



先日、観音崎の海の子とりで

ローラーすべり台を滑ったときに、

(その時の様子はこちら→「観音崎公園に行ってきました~」

これをもっていた子がいたんだよな~。

一体どこで購入したのか気になっていたのですが、

こんなところで売っていたのですねぇ~。

お値段も¥400とお手頃価格

さっそく購入です!!


これで、どこの公園のローラーすべり台を滑っても

お尻は痛くありませんね。


でも、こんなもの購入したら

今日も息子と一緒に

ローラーすべり台を滑るはめになってしまうかも・・・汗


まぁ~、息子は疲れているからね、

今日は甘いもんでも食べて帰りましょー

ってことで、ヒップソリは隠しておいて

ラベンダーソフトクリームを購入!!


いつも失敗してしまうのですが、

一口食べてしまってから撮影。



甘さをおさえてあり、

ラズベリーの香りがほんのりとお口広がります。

どちらかと言うと、大人向けのソフトクリーム。

自分としては

関口牧場の濃厚なソフトクリーム のほうが好みかな~。

なんて思いながら、

息子に目を向けるとおとなしく

ソフトクリームを食べております。

これで、なんとかごまかして

帰れるかな~。にひひ


なんて思っていたら・・・





トーマス好きの息子、

フラワートレインを発見!!


「あれ、乗るぅ~」

うっ~、しまった~。あせる

息子の駄々がはじまりました。

フラワートレインに乗ってもいいけど、

すべり台のある冒険ランドの前を通るんだよな~。

そこで降りる~なんて言うのは目に見えているし・・・

はてさて、どうしたものか・・・。


               つづく



虹 皆様のクリックが励みになっておりま~す!!虹

ダウン


人気ブログランキング (地域情報)



くりはま花の国HP





●湘南雑筆堂~久里浜リンク~

     

  ・くりはま花の国のソフトクリーム 

  ・くりはま花の国のハーブ園

  ・くりはま花の国 冒険ランド

  ・ゴジラを求めて・・・~くりはま花の国~

  ・息子とポピー

  ・ペリリンの公園


  ・東京湾フェリーに乗って・・・

  ・東京湾サンセットクルーズ


こちらは観音崎の記事です。

  ・たたら浜~ゴジラ初上陸の地!!~