ゴジラを求めて・・・~くりはま花の国~ | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

ゴジラのすべり台を求めて、

行ってきました

くりはま花の国!!


第2駐車場に車を止めて、

ゴジラのいるすべり台へ出発!!


出発したのはいいのですが、

かなりの急勾配の坂を登っていきます。

1歳児の息子がいるので、

ベビーカーを押し

ヒーヒー言いながら坂を登りました。


汗をかきかきしている

私達親子の横を

フラワートレインが通り過ぎていきました。



いいなぁ、らくちんで。


フラワートレイン

園内のコスモス・ポピー園、冒険ランド、ハーブ園を走っています。

片道大人200円、20分おきに出てます。途中下車可です。

園内はかなり広いので、お子様連れなどは移動の際には

うまくご活用下さいね。



かなり歩いたけど、まだ着かない・・・。


フラワートレインに乗ればよかった。


途中、ハーブレストラン「ロスマリネス」に立ち寄りました。

本格的な仏料理などを楽しめるほかに

焼きたてのパンなども売っています。


妻がパンを購入している間に、

レストランのテラス席から、海が見えたのでパチリ!!



久里浜―金谷間を結ぶ東京湾フェリー が泊まってました。


きれいな景色を見て、気分転換!!

再びゴジラのいる冒険ランドを目指し、歩き始めました。


レストランからも、かなり距離がありましたが

なんとか冒険ランドに到着!!

やっと、ゴジラのすべり台を拝めました。




  尻尾の部分がすべり台になってます。      


  ロスマリネスで購入したパンを食べて腹ごしらえをした後、

息子とすべり台へ行きました。


 息子がはしゃいでしまって大変でした。

 

 ゴジラのすべり台の近くには

 ローラーすべり台やつり橋などのアスレチックもあります。


 1歳児なので、

 「一人で遊んでこい」ともいえず

一緒にすべり台などで遊びましたが、

結構しんどかったです。


 と言うのも、ローラーすべり台なんて長いから、

乗り口まで息子を抱っこしながら、つり橋渡ったりして、

行くだけで疲れちゃいました。


 なが―いすべり台をすべり終わると

息子は当然のように、「アーアー(=もう一度すべりたーい!)」と訴えてくる。

このままでは、エンドレスですべりっぱなしになってしまうので、

息子を、売店まで連れて行き、ソフトクリームを購入!!

やっと、すべり台から気をそらすことができました。


さぁ、これからコスモスを堪能できるぞ!!

って時には、妻と私もかなり疲れていましたが、

冒険ランドを後にしてコスモス園へ・・・。



お昼に着いたんですけど

気がついたら、もう日がかげり始めてました。




10月16日(日)14:00~16:00はコスモスの花摘み日(無料)


きれいですよ。


帰りは、さすがに来た道を戻る気力はなく

フラワートレインに乗って帰りました。

いやぁ、いい汗かきましたね。


~花の国散策・ワンポイントアドバイス~


もし、お花を観にいくことがメインならば、

第一駐車場に車を止めた方がいいです。

もちろん、駐車場の混み具合にもよりますが、

第二駐車場に止めると

肝心のコスモスにたどりつくまでに私達みたいに

体力消耗しちゃいますので。

体力に自信のあるという方はどちらでも問題ないです。


あとは、フラワートレインをうまくご活用ください。

ただし、1回200円かかりますよ。  


虹 皆様のクリックが励みになっておりま~す!!虹

ダウン


人気ブログランキング (地域情報)



●湘南雑筆堂~くりはま花の国関連記事~

  ・くりはま花の国のソフトクリーム 

  ・くりはま花の国のハーブ園

  ・息子とポピー

  ・たたら浜~ゴジラ初上陸の地!!~

くりはま花の国HP