息子とポピー | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

先週土曜日

くりはま花の国に行って参りました。


土曜日、妻はお仕事で不在。

2歳児の息子との濃密な時間・・・


大変貴重な時間なんですが・・・

う~ん、どうでしょう(長嶋監督風に)

これが、ですね、なかなかですね、1日ずっーと

子供と一緒にいると結構煮詰まっちゃうんですよね。

いやぁ、母親の大変さを、身をもって体験しました。

ほんと、子供の世話して、家事もこなすお母ちゃんはすごいです!

冗談抜きで。

自分は子供の世話しているだけで精一杯ですからね。


てなことで、じじ(僕の父)にSOSをだしたところ

僕と息子3人でお出かけすることに決定!!

じじのリクエストで

足を運んだのがくりはま花の国でした。


お天気は微妙な曇り空でしたが、雨には降られずにすみました。


息子は、ポピーには目もくれずに走り回っていました(笑)

自分の行きたい道をズンズンと進んでいきます。

息子の選択する道は遠回りになるのですが

その道を通ると言って譲らないので、

仕方なく3人で手をつないで歩きました。

しかし、しばらく歩くと疲れて足を止めたので

そのまま僕とじじが息子の手を引っ張って無理やり歩かせようとすると

足をズリズリを引きずって、それをまた喜んでたりして・・・


まぁホント子供と遊ぶにはパワー入りますね。

お花をみて喜んでくれるようになるには、もう少し時間がかかりそうです。


ポピーまだ、きれいに咲いてましたよ。



   

 (5月27日撮影)


 6月4日が花摘みだそうです。

 最後の楽しみ、足をお運びください。


 そうそう、リニューアルオープンしたハーブ園に

 足湯ができたそうなんですが、

 そこまで行くパワーは残っていませんでした。

 次回のお楽しみってことで・・・


●湘南雑筆堂~くりはま花の国関連記事~

  ・くりはま花の国のソフトクリーム 

  ・くりはま花の国のハーブ園

  ・くりはま花の国 冒険ランド

  ・ゴジラを求めて・・・~くりはま花の国~

  ・たたら浜~ゴジラ初上陸の地!!~


■くりはま花の国HP http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/hananokuni/