関口牧場のソフトクリーム | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

先日、ジジを連れ立って2歳児の息子と妻でドライブして参りました。


葉山でお茶を飲んだ後の帰り道、

ジジより突然の指示が・・・


ジジの指示とおりに道を進み

たどり着いたところはこちら・・・



横須賀市長坂にある関口牧場


山に囲まれた自然の中で

牛さんがのんびりと過ごしておりました。




ほのか(?)に漂う牧場の香り・・・

なんか、随分と田舎に来てしまったなぁ~なんて思いましたが、




こちらの建物の中に人が入れ替わり立ち替わり入っていきます。


なんだ、なんだと思っていたら

皆様のお目当ては




こちらのソフトクリームだったのです!!


写真でもお分かりかと思いますが

かなりのてんこ盛りです。


店から出てきて、

いきなり、地面にソフトクリームを落としてしまったおじさんを目撃しました。

あ~、もったいない~ぃ。ホントに、同情しましたねぇ。

おじさんはわずかに盛られたソフトクリームをちびちびと

大事そうに舐めてました。


僕はと言うと

おじさんのように悲しい思いをしないように

慎重に食べさせていただきました(笑)


牧場ならではの濃厚なミルクのソフトクリーム、

うまかったなぁ~。


ジジがよくこんな場所を知っているなと感心しましたが、

最近ではかなり有名だとか。


犬の散歩のついでに、

仕事をちょっと抜けて休息に、

彼女と一緒に、

家族みんなで・・・


いろんな方々がでっかいソフトクリームを

楽しそうに食べている姿を眺めているだけで

なんだか癒された気分になりました。


皆様もドライブがてら訪れてみてくださいね。


■enjoy三浦半島 よこすか関口牧場

 http://enjoymiura.sub.jp/yokosuka/gourment/sweet/03sekiguchi.html


虹 皆様のクリックが励みになっておりま~す!!虹

ダウン


人気ブログランキング (地域情報)


●湘南雑筆堂~関口牧場の記事~牛さん

関口牧場のソフトクリーム

すかなごっそ 関口牧場のパンプキンソフトクリーム

「すかなごっそ」に行ってきました~


  

  あわせて行きたいおすすめの場所べーっだ!

太田和緑地のツツジ

武山つつじ祭り