羽生結弦の美しい黒鳥と白鳥+古楽の幻想 | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

次ページ、■結弦くんの拘りの細かさ⇒ピアノも極めて繊細な事でレベルはいくらでも変わる

■細かいレッスンを突然「楽しい」と感じてくれたので変われる確信

■結弦くんと玉三郎さん⇒所作の美しさと別世界を出現させる演技力⇒類似を見抜いた写真家の目

■楽譜には、感情や雰囲気が書いてあってそれを感じ取ろうとしながら譜読みしていく

■浅田真央さん新プロ/ラフマニノフ/エレジー(悲歌)⇒初リサイタルで文字通りの想いで弾いた曲

■コンクール向きの演奏

■浅田真央永久保存試合集に見る軌跡と奇跡

■「一流の音色を聴かせた」と新聞に書いて頂いた頃、まだまだまだまだでしたけれど

★宮城発!助産師会 中学生への【親になるための教育事業】in石巻市⇒全国へも行きます

★ピアノレッスン★レッスンについての考え方/レッスン内容と方向性について

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへよろしくお願い致します。

 

 

結弦くん記事が続いてしまいますが

 

ダリアさんの新作の

 

あまりに素敵な動画を見たら

 

どうしても載せたくて。。

 

 

妄想劇場 「Black Swan White Swan」と題された

 

ドラマ仕立ての動画です。

 

 

玉三郎さんのナスターシャではないけれど

 

一人二役での

 

白鳥結弦「姫」と黒鳥結弦「王子」の物語・・・

 

なのです。多分。。

 

でも、

 

コラージュの元写真のチョイスが

 

美しい写真ばかりなので、

 

白鳥も黒鳥も姫に見えて

 

なかなか妖しい色香が漂います。。

 

(2枚くらいは男性に見える画像もあります。)

 

 

 

黒鳥結弦姫は

 

宝塚の男装の麗人的な

 

現実離れした存在感で妖艶な美しさ。

 

 

白鳥結弦姫は

 

儚げな優しい美しさ。

 

 

どちらも雰囲気があって

 

台詞のない劇に惹き込まれます。

 

 

人間国宝・玉三郎さんに

 

ご高評伺いたいと思わせる女優振りです。

 

 

あ、、

 

そういえばミッツさんに

 

「この子、今すぐ女優になれる」って

 

言われてましたっけね。

 

もう、女優です。既に。。。(^_^;)

 

 

 

 

それにしても

 

ダリアさんの映像作家振り、

 

凄いです。。

 

 

そして、音楽!!

 

ヨーロッパの古楽が

 

中世の

 

王子と姫の(または姫と姫の)

 

不思議な物語に視聴者を誘います。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=PW8vv9Hhefs

 

ダリアさん、ありがとうございます。

 

好きです。

 

妄想美術館を超えそうに好きです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

最後まで読んでくださって・・・

ありがとうございます。。 またいらしてくださいね。。

 

CM女王になりそうな、白鳥結弦姫でした。

 

 

クリックして頂けたら嬉しいです♡

いつもありがとうございます!
                 Megumi(野谷 恵)

 

 

★ブログ村

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ 

  ブログ村ピアノ  ブログ村スケート

 

 

★人気ブログランキング

 

 ピアノランキング   フィギュアスケートランキング