そして、結弦くんも駆け上がり!世界王者奪還おめでとう! / ホープ&レガシーの意味 | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

次ページ、■ほら!舞依ちゃん駆け上がり! / ソチの真央ちゃんの姿はどれだけ多くの人の励みになるか

■結弦くんの顔にフラッシュ+ananの次号

■主旋律以外の声部を「味わって聴く」

■真央ちゃんのソチ、結弦くんのソチと埼玉をイメージ / ソチ真央解説なし高音質動画

■楽に音が出る弾き方ができるようになるために意識を変える練習方法

■今日の4S-3T / フリーレッグの美しさ

■お久しぶり + いつか願いは叶う

■真央ちゃん人形の意味するもの / メダルがなくてもここまで人の心に残る演技だったということ

■寄付をするのは余裕があるからとは限らない。でも、人を救おうとすることが自分を救うこともある

■送金しました+感謝+寄附金分割の考え方

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへよろしくお願い致します。

 

 

 

結弦くん、

 

世界王者奪還

 

おめでとうございます。

 

 

ブラボーな神演技でしたね。

 

 

TV前で

 

スタンディングオベーションしました。

 

 

ブライアンに

 

いつもより数秒長くハグされている

 

映像を見てもまだ

 

拍手し続けていました。

 

 

いやはや、、

 

凄い。。

 

 

尊敬します。

 

 

次々と加点付きでジャンプが決まり

 

圧巻の技術点でしたが

 

観る人の集中力をもっていく

 

素晴らしい集中力での表現でした。

 

 

この

 

何かを手に入れるような

 

一連の動作、、

 

{CDA84B2E-B50C-4730-973C-2E72C115C3A1}

 

{162C8DA5-1329-4F6A-A85B-4D26F6CB3416}

 

 

{9E7976BB-02C4-4295-9C9E-BD1CD4DDE9D9}

 

 

{328BD081-346E-4BC6-8085-093EC76288C6}


希望と

 
レガシー、価値ある過去の遺産を
 
手に入れるポーズでしょうか。
 
 
とても大切に
 
受け取っている。
 
 
絶妙なタイミングのソチの金メダルを
 
社会にこの上なく生かしきった
 
結弦くんですが、
 
次の金メダルも
 
きっと価値ある業績(レガシー)として
 
生かして生きて行かれることでしょう。
 
 
でも、
 
社会の為ばかりでなく、
 
ご本人の未来にも
 
幸多かれと祈ります。
 
 

 

***

 

 

■神演技券はFSで使用予定。駆け上がり記録も更新予定(得意中の得意)

 

この記事を書いた後

 

宗教のような盲信ではなく

 

占い的予測でもなく、

 

単なる統計で

 

結弦くんは駆け上がるだろうと

 

一層信じられました。(^_^)

 

 

 

それにしても

 

本当に素晴らしい神演技でした。

 

 

この状況で

 

あれができるなら

 

五輪も金でしょうね。

 

(↑ここは雑な予測ですみません。笑)

 

 

 

そう言えば

 

結弦くんファンの

 

結弦くんを想う気持ちにも

 

色々あって

 

私は恋愛感情ではないという記事で

 

賛同してくださった方々の中に

 

「羽生結弦になりたいという気持ちもある」という方が

 

いらしたのですが、

 

私も、ちょっとそういう部分があります。

 

 

金メダリストになりたいとか

 

世界一のアスリートになりたいとかではなく、

 

様々な状況を乗り越えて

 

「自分の可能性」を

 

最大限に発揮する人生を築くという

 

意味で、

 

少々うらやましいと言うか・・・

 

 

いえ、

 

羨ましがっていないで

 

私も頑張ろうと思うわけです。

 

 

 

年齢関係なく

 

進化はできます。

 

 

 

その方法を

 

人生かけて追及してきたピアノを通して

 

少しでも多くの方に伝えるという

 

私のホープを

 

もっと頑張っていきたいと

 

心から思いました。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

クリックで応援して頂けたら嬉しいです

 

できれば、ブログ村からひとつ、

人気ブログランキングからひとつ

クリックして頂けるととても嬉しいです。

 

★ブログ村

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ 

 ブログ村ピアノ   ブログ村スケート

 

 

★人気ブログランキング

    

 ピアノランキング     フィギュアスケートランキング

 

 

 

 いつもありがとうございます!
                   Megumi(野谷 恵)