選挙に行く前に調べましょう!

◆『選挙前.com
選挙前に知りたい、放送されない政治家の思想と実績
『公約より実績』
議員の活動内容を基に、公正な視点で政治姿勢を明らかにすることを目標として調査を行っています。

ザ・選挙(JANJAN全国政治家データベース)
第22回参議院議員選挙(2010年07月25日投票)

Yahoo!みんなの政治

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

くっくりさんがアンケートをされています。是非ご協力を☆
【アンケート】参院選の比例区でどの政党に投票しますか?
(追記: 結果が出ました! コチラ↓)
【アンケート】「参院選でどの政党に投票しますか?」結果と全コメント(1)
【アンケート】「参院選でどの政党に投票しますか?」結果と全コメント(2)

それから上記エントリーにも書いてありましたが、
「参院選の比例区では政党名ではなく、絶対に候補者の名前を書くべき」だそうです!
詳細はコチラ↓☆
akiraさんの「平凡な日常」
『参院選』個人名を書けば2票分の価値がある?(2010/06/21 14:14)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

泉谷しげるさんのブログを読んでいたら、GLAYのTERU(テル)さんもブログで口蹄疫について取り上げて下さっていることがわかりました。(追記:泉谷しげるさんのブログにTERUさんからコメントが?)
コメント欄を読むと、今まで「口蹄疫」にも「政治」にも興味がなかった方々が真剣に考え始めてくれているようです☆

GALYのヴォーカルTERU(テル)さんのブログ。
TERU ME NIGHT WEB SITE
twitter

宮崎!(2010年06月23日)
宮崎公演。(2010年06月23日)
宮崎の現状。(2010年06月24日)
見てくれるか分かりませんが。(2010年06月24日)←読者さんのコメントに真剣に答えて下さっています。
なんと・・・。(2010年06月25日)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

泉谷しげるBLOG「うびょ~とんのみらい日記」
国家にハタめいわく!?(2010年06月23日)
的はデカイ!(2010年06月26日)
「GLAY」TERUさんのブログを見たぜ!
クールで力強い分析力には感動した!
素晴らしいアーティストは外から煽らんでも自分の意志をちゃんと表明し、ナニかを実現してくれるのだ!
無名の人々の為に…!

今の選挙で
ある政党が巨大な党に化けるかもしれない!



落胆するこたぁない!
マトはデカイほうが当たりやすくなるだろ!(笑)

だから今まで彼らがシタこと発言してきたコトをちゃんと記録しておかないとな!

やまと新聞社の岡さんから事務所に「やまと新聞」が届いた!
サイトでは味わえない紙の手ざわり!
1面に牛さんの大きな顔がこっちを見ている!

その側に大きめの字体で…

『毎日毎日必死に消毒した。なんとか助けたかった。だけどごめんね本当にごめんね。
感染したみたいだ。牛さん豚さん。今まで本当にありがとう。毎日一緒に過ごしたね。
つらくて大変なときもあったけど、とても楽しい日々だった。
風邪ひいてないかい?おなかすいてないかい?心配ないよ。最後まで一緒だから。
そんは悲しい顔すんなって。つらいなぁ。悲しくて悲しくて、たまらんよ。
こんなに元気になぜ殺さなきゃならん。
牛さんと一緒に、俺も一緒に埋めてくれ。どうしてこんなことになったんだ。
【衆議院本会議】宮崎県畜産農家の心の叫びを聞いて○○党議員は声を上げて笑った。
そして発した言葉は「金が欲しいのか!」「勝手に言ってろ!」記者は耳を疑った』

ほぼ原文のまま
選挙中でもあり○○党と紹介したケドね!
新聞送っていただき有り難うです!
貴重な資料として長い戦いの“意志”としますゾ!
泉や

..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

GLAYのテルさんコメント? ~コメント欄より~

61 ■心強い言葉をありがとうございました!
宮崎県の口蹄疫問題をNEWSで聞くのと、実際現地で聞くのとは、全く違います。
口蹄疫が終息してからが、宮崎の本当の戦いが始まると、現地の方々は言ってます。
そんな方々をサポートできたらと思い、これからも、僕は、宮崎を見守っていこうと心に決めました。

そんな時、泉谷しげるさんのBLOGから、僕のBLOGに遊びに来てくれた方からコメントを戴き、泉谷さんが僕の思いを綴った日記を見てくれた事を知り、そして、とても心強いお言葉も戴き、感激しました。

本当にありがとうございます。
僕も、泉谷さんのように、世の中の動きを鋭い目で見続けられるよう頑張ります。
そして、芸能ではない、ミュージシャンの特権を活かし、これからも吠えていきたいと思います!
ありがとうございました。
GLAYTERU 2010-06-26 13:56:40

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

「やまと新聞」今も頑張ってくださっています!
やまと新聞HP
最新注目記事一覧

みずきちさんのブログに「やまと新聞」の事が詳しく書かれています。
【拡散希望】やまと新聞を守れ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今井美樹さんオフィシャルサイトより
6/25宮崎への応援歌「太陽のメロディー」配信&リリース決定!
今井美樹 × 小渕健太郎 with 布袋寅泰 + 黒田俊介 による宮崎への応援歌
「太陽のメロディー」配信&CDリリース決定!
6 月27日(日)よりレコチョクにて着うた®& 着うたフル®配信、iTunesにてPC配信スタート
(発売元・お問い合わせ先 / ワーナーミュージック・ジャパン)
※CDリリースも進行中です。
※このCDと配信の売上利益は、宮崎県口蹄疫被害義援金に寄付されます。


だそうです(^O^)。
レコチョク……使ってないので意味がよくわかりません(^^。CDのリリースを待ちたいと思います!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【口蹄疫関連情報】
江藤拓議員公式ブログ
川南町のムッチー牧場だよ~ん
東国原英夫オフィシャルブログ
JA宮崎中央ブログ
口蹄疫から畜産農家を守る会
踊る!宮崎大捜査線

口蹄疫(こうていえき)について/怒りが憎しみに……1(江藤拓議員ブログ他)
口蹄疫(こうていえき)について/怒りが憎しみに……2(江藤拓議員ブログ・藤井厳喜氏ツィッター)
口蹄疫(こうていえき)について/怒りが憎しみに……3(衆院農林水産委・江藤拓議員質問動画あり)
口蹄疫(こうていえき)について/怒りが憎しみに……4(衆院農林水産委・江藤拓議員動画&議事録)
口蹄疫(こうていえき)について/怒りが憎しみに……5
【口蹄疫】弥永睦雄さんのブログより1【転載】
【口蹄疫】弥永睦雄さんのブログより2【転載】 チャンネル桜動画あり【一部文字起こし】
【口蹄疫】弥永睦雄さんのブログより3【転載】
【口蹄疫】弥永睦雄さんのブログより4【転載】
【口蹄疫】弥永睦雄さんのブログより5【転載】
【口蹄疫】弥永睦雄さんのブログより6【転載】

【口蹄疫】コブクロ、今井美樹と宮崎応援歌「太陽のメロディー」&ムッチーおとうさんへ(T-T)
【口蹄疫】海外メディアへ発信~泉谷しげるさんブログより

【亡国への旅】赤松農水相との意見交換に参加された酪農家のつぶやきまとめ
5月10日に宮崎県庁で行われた赤松農林水産大臣と県知事及び畜産農家との意見交換会に参加された方の呟きをまとめました。

2010宮崎口蹄疫特設ページ-宮崎を世界にライブ配信!宮崎のUstreamerサイト:ミヤザキ★ユーストリーマーズ

47NEWS
47NEWS(よんななニュース):47都道府県52参加新聞社と共同通信のニュース・情報・速報を束ねた総合サイト
47トピックス
特集・口蹄疫 農家の生の声 - www.47news.jp
47NEWSに畜産農家から悲痛な報告が 届いている。切実な声を聞いて欲しい。
【特集・口蹄疫】9年前の英国の悲惨な経験を繰り返すな!
【口蹄疫=養豚場からの投稿(1)】「早く埋めてくれ、ウィルスがいるから」 殺処分しても埋設せず放置の農場も…


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

みおさんが18歳の時に書かれたエントリーです。
私は、18歳なりに松岡農相を擁護する。(2007年5月29日)




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆