弥永睦雄さんブログ 最新エントリーはコチラ↓をクリックしてください。
川南町のムッチー牧場だよ~ん

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

SakuraSoTV — 2010年05月10日              ◆チャンネル桜公式HP
現在、宮崎県で発生している口蹄疫。すでに数万頭もの牛・豚が殺処分されるという非常事態になっているにも拘わらず、発生確認後に赤松農水大臣は外遊し、地上波TVでの報道も驚くほど小さい。
後手後手に廻る政府の対応とマスコミの情報統制に圧殺された、現地宮崎の酪農家の悲痛な声をお伝えします。
【弥永睦雄】口蹄疫パンデミックの現場から[桜H22/5/10]  文字起こしは コチラ


◇◆◇募金のお知らせ◇◆◇
sakuraraボード-口蹄疫口座

弥永睦雄さんブログ
川南町のムッチー牧場だよ~ん」より
郵便局
川南町のムッチー牧場
口蹄疫災害見舞金を募る会

(記号) 17310   (番号) 3609971
カワミナミチョウノムッチーボクジョウコウテイエキサイガイ
ミマイキンヲツノルカイ

この口座を他金融機関からの振込の受取口座として利用される際は
次の内容をご指定ください
(店名) 七三八 (読み ナナサンハチ)
(店番)738 (預金種目)普通預金  (口座番号)0360997 

JA尾鈴
店舗番号 9203-001  口座番号  0088820
川南町のムッチー牧場口蹄疫災害募金 代) 弥永睦雄

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【口蹄疫20100522】報道特別番組 [3/3]
digiapp — 2010年05月22日 — その3
「夫に宛てた手紙」として、発生農家の奥様が番組に寄せた手紙が読まれたのですが、もう涙無しには聞けませんでした。
(その1は権利動画の自動検出に引っかかってご覧いただくことができません)

~コメント欄より~
◎うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
涙なくして見られない(´;ω;`) これは多くの人に見て貰うべき動画です。見せてくれて有り難う。広めるよ。
   ありがとうございます。勝手な解釈かもしれませんが、地元のテレビ局も、在京キー局の報道との乖離に悩まされていると思いますし、また、1人でも多くの人々に現状を伝えたい一心で番組を作っていると思います。
   なので、著作権侵害を承知でアップロードしています。動画中の農家さんの気持ちを感じ取っていただけた事は幸いです。
◎涙で見ていられなかった。この動画を失礼ながら手紙の部分だけ編集してニコニコに上げさせていただきました。この気持ちを伝えないと絶対にいけないと思います。
   ありがとうございます ローカルニュースの動画を揚げ始めてから宮崎のことを真剣に心配してくれる方々が多いことを知り大変心強く思っています

~一部文字起こし~
発生地10キロ圏内で畜産農家をされている30代後半の奥様からご主人様への手紙

この手紙は今頑張っている主人に送ります。
いつか笑い話のように「MRTにこんげな手紙を送ったとよー」と言える時が来た時に教えようと思っています。
お父さん、結婚して10数年、三人の子どもにも恵まれ、あっという間に過ぎたような気がします。
思えば十数年前に出逢い、就職していた県外から牛を養いたいと二十歳そこそこで借金をし、畜産に励むあなたについていこうと、支えて行こうと心に決めたものです。

覚えていますか? プロポーズの言葉。
「俺には借金もあるし、旅行にも連れていけんかもしれんけど、結婚してくれるか?」と言ったんですよ。
それから二人で始めた畜産業。動物が好きな私は、育てた子牛が初めて競り市にかけられる時、「かわいがってもらいなさいよ。おりこうにしなさいよ」と涙を流し、鼻面をなでたものです。
買ってくれた方には「お願いします。可愛がってやってください。」と挨拶する私に、「恥ずかしいから止めろ」と、怒られた事もありました。懐かしいですね。

それから数年後、ちょうど10年前の90年(2000年?)口蹄疫、牛が売れず、苦しみました。
また借金が振り出しに戻ってしまったこと、ちょうど10年前思い出します。
その後は食いっぱぐれのないよう私は会社で勤めましたが、あなたはやっぱり畜産に戻りました。
やっと昔の苦い思い出が消えそうな、やっと軌道に乗り始めたのに、また今回の災難です。

お父さんツライね。キツイね。あなたの気持ち十分、十分わかっています。
毎朝新聞の一面に眼を通す後ろ姿。子どもたちに何もないように接する姿が痛々しくて、今私、毎日仕事の帰りに牛の好きだったおばあちゃんのお墓に「どうか守ってください」と、手を合わせています。

お父さん、あなたがキツイ時は私もキツイ、一緒です。そして何があっても私、そして家族がいるから、支えていくから、今処分されている牛や豚に感謝しましょう。

きっと何かの身代わりになってくれてるはずなんです。頑張ろうお父さん。
また笑って過ごせる日がすぐ帰ってくるよ。


司会:奥様から頂きました。発生圏内10キロの農家です。○○○○町(?)、この農家もワクチン接種、そして殺処分が待っています。

JA宮崎中央会:羽田正治会長
そうですね。まぁしかし農家はですね、やはり自然相手ですね。どんな苦労にも負けずですね、頑張ってきたんですね。ですから私どもも涙を流している場合じゃありませんね。

本当に組織は農家のために何をなすのか、本当にここでですね、再認識をして、仕事に励まんといかんと、そのように思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

弥永睦雄さんブログ
川南町のムッチー牧場だよ~ん」より
2010/4/29「口蹄疫撲滅にご協力ください。」 
2010/4/30「口蹄疫撲滅にご協力ください。」  
2010/4/30「口蹄疫の牛が・・・・・」  
2010/5/1「口蹄疫の消毒の輪」  
2010/5/2「新聞社にお願いしました。」  
2010/5/2「コメント紹介」  
2010/5/3「口蹄疫の件で県庁に電話・・・」  
2010/5/3「アクセスカウント」  
2010/5/3「とうとう恐れてた事が・・・・」  
2010/5/3「県庁畜産課、川南町役場に電話しました。」  
2010/5/4「夕方・・電話が入りました」  
2010/5/4「防災無線」  
2010/5/4「口蹄疫の記事」  
2010/5/5「口蹄疫・・・・感染・・・もう止まらない」  
2010/5/6「獣医さん」  
2010/5/6「皆様に一言・・・・・」  
2010/5/6「今日の消毒作業です。」 
2010/5/6「今日のニュースです。」  
2010/5/6「今、私に出来る事・・・・」  
2010/5/7「今朝の搾乳、餌やり他・・・無事すませました。」  
2010/5/7「義援金、募金活動」  
2010/5/7「募金活動宜しくお願いします。」  
2010/5/8「携帯に向かって・・・・」  
2010/5/8「隣から電話・・・・」  
2010/5/8「最後の悪あがき????」
2010/5/8「地元、○道に何か動きが・・・・??????」  
 *4/29~5/8分はコチラ↓に転載しています。
  【口蹄疫】弥永睦雄さんのブログより1【転載】

2010/5/9「郵便局の振り込みについてのお願いです。」  
2010/5/9「今、朝飯」  
2010/5/10「地獄・・・・」  
2010/5/10「今日の報告」  
2010/5/11「今日も・・・・」 ← 横峯さくらさんから応援電話があった事を報告されています。
2010/5/12「2010/5/9「郵便局の振り込みについてのお願いです。」  
2010/5/12「お詫び致します。」 
2010/5/12「「郵便局の振り込みについてのお願いです。」」 
2010/5/13「ご報告致します。」  
2010/5/13「酢を購入」 
 *5/9~5/13分はコチラ↓に転載しています。
  【口蹄疫】弥永睦雄さんのブログより2【転載】 チャンネル桜動画あり【一部文字起こし】

2010/5/15「牛は、元気。俺はダウン気味。」  
2010/5/15「支援物資(タオルの受付)」 
2010/5/15「こんばんは」
2010/5/16「ニコニコ動画生放送」  
2010/5/16「支援物資のタオル」  
2010/5/16「無事・・・・」  
2010/5/17「音楽の無い生活」
2010/5/19「国って何なの????????????」
2010/5/19「ある報道関係者からの電話」
2010/5/20「農家は、どうすりゃいいのか・・・」
2010/5/21「見てください」
2010/5/21「とうとう・・・・」
2010/5/22「会議で・・・・」
 *5/15~5/22分はコチラ↓に転載しています。
  【口蹄疫】弥永睦雄さんのブログより3【転載】

以下、【口蹄疫】弥永睦雄さんのブログより4【転載】に転載しています。
2010/5/23「この世のからくり」
2010/5/24「これからは・・・」
2010/5/25「ワクチン接種・・・・」
2010/5/26「無心・・・・・」
2010/5/27「ウォーターカップ設置」

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2010/5/15「牛は、元気。俺はダウン気味。」  
皆さん、こんばんは
今日一日、私の可愛い可愛い牛さん達は、何事もなく
餌を沢山食べて、牛乳も沢山出してくれましたよ。
        ↑
今日も、書くことが出来ました。

皆さんに、お詫びします。
昨夜は、さすがに疲れてダウンしてしまいました。
今日は、ご心配のコメントも沢山頂き、感謝申し上げます。
私の、マイミク友人、日頃、イベントなどでのブレーキ役から
電話があり、ミクシ、ブログの状況を聞かされました。
で・・・伝言をお願いしときました。

今日は、まだまだ、対策があるんじゃないかなと思い
屋根に、スプリンクラーで散水する事を思いつき
さて、送水開始・・・・
ありゃ、至る所で漏水、あちゃ~~~~、パイプ割れてるや~~~~
立ち上げのパイプを交換して、
再度、送水開始・・・・
今度は、屋根の上のパイプも割れてて、
もう、こりゃ、全部交換だなと、パイプなどなどを買ってきて
高さ、8メートルの屋根に上り、せっせと、パイプ交換作業
ようやく、作業終了・・・・

また、送水開始・・・・ありゃ、一か所だけ、水が出ないや~~
スプリンクラーの穴が詰まってました
また、屋根に上り、穴の掃除・・・・
で、やっと、水が散水されました。

これで、少しでも、ウイルスを防御出来そうかなと・・???
いや・・・・??効果無いかもしんないけど、思いついたら
無駄かもしれないけど、しないで後悔よりは
何でも、やっといてあげたいです

可愛い牛さんのためにね
ですから、朝飯も食わず・・・・昼飯も食わず・・・
飯食ったのが、すでに、夕方、4時頃だったかな

最近、私の携帯もパンク状態で、メール、電話に出れなくて
申し訳ないです・・・・すいません。

明日は、どんな一日になるか、分かりませんが・・・・

可愛い、牛さんの為にも、頑張ります。

でも、最近じゃ、私の牛さんじゃなく
ここで、応援してくださる、皆さんの牛さんになってますね^^

だからこそ、私も、色々辛い事も沢山ありますが
皆さんの、牛さんを守らないといけないと思い
頑張れるんでしょうね

本当に、本当に、皆様、ありがとうございます。
感謝致します。

今まで、今も、これからも、頑張れるのは、
日本全国から、いやいや、海外からも
お声をかけて頂けるからだと思います。

皆様の、ご期待に答えられるように、
牛さんの管理、募金の管理に頑張りますので

力不足ではありますが
今後とも、皆さんの、ご協力を宜しくお願いします。

今日の夕方、仕事の終わり際に母ちゃんが、ポツリ・・・・

今まで、こうして生きてこれたのは
みんな牛さんのお蔭なんだよね・・・・・・・

・・・・・・・。

我が家は、酪農を初めて、もう、かれこれ50年??
最初は、数頭から酪農を初めて、
牛さんの餌も、からいものつるとか、芋のくずとか
山に、ススキを刈りに行ったりと餌を用意するのも
大変でした。

我が家は、昔、開拓入植でこの川南の地に根を下ろしました
その頃は、家族も多く、その家族を、牛さん達の牛乳で生計を立て
父の兄弟も各地に旅立って行きました。
その後、私の兄弟も、牛さんのお蔭で大きくなり
学校にも出させて頂きました。
ほんと、ここまで、生きて来れたのは可愛い牛さんのお蔭です。

でも、今は・・・・・
その牛さん達に危機が迫ってます
何で・・・・???
どうして・・・・・???
今でも・・・、どうか・・・・夢であってほしいと・・・・
いや、これが、現実なんですよね????

私は、この、可愛い牛さん達を・・・・・したくないよ
守ります
絶対、守ります
守ってみせます

━─━─━─━─━─

2010/5/15「支援物資(タオルの受付)」 
皆さん、いつも、心温まるコメントありがとうございます。
支援物資で、タオルを送って頂けるとお言葉を頂きましたので
農協に問い合わせした所、JA尾鈴に送って頂けるとありがたいですとの事でした。

そこで、お願いなんですが、一度に、沢山タオルが届くと、現場も混乱するんじゃないかと心配しております、数回に分けてお届けして頂けたら、ありがたいのですが、
タオルは出来たら、普通サイズが良いのではないかと思います。

現場で作業する方々がお使いになりますので、無理、我儘言って申し訳ありませんが、宜しくお願いしたいと思います。
皆様方には、感謝致します。
  ありがとうございます。

〒 889-1301
宮崎県児湯郡川南町大字川南13658-1
   尾鈴農協川南本所 畜産課 宛
     (川南町のムッチー牧場口蹄疫対策)
まで、お願い致します。

皆様のお気持ち、涙が枯れるほど嬉しいです。

━─━─━─━─━─

2010/5/15「こんばんは」
皆さん、こんばんは
今日一日、私の可愛い可愛い牛さん達は、何事もなく
餌を沢山食べて、牛乳も沢山出してくれましたよ。
しかし、もう、耐えられない毎日です。
疲れました・・・
見えないウイルスに
見えない、壁に・・・・
こんな社会に納得出来ないのは
私だけ????
もう、どうにかしてほしいです

━─━─━─━─━─

2010/5/16「ニコニコ動画生放送」  
一時ごろから、ニコニコ動画に生放送に出ます。

━─━─━─━─━─

2010/5/16「支援物資のタオル」  
支援物資で、タオルをお願いした所、皆様方のご厚意により、
もう、既に沢山のタオルが届きましたので
ここで、一度受付を終了したいと思います。

また、何か足りない物がありましたら
お願いしたいと思いますので、その時には
また、宜しくお願い致します。

皆様方のご厚意には大変感謝申し上げます。
今後とも、川南町ならびに被災された方々の
ご支援を、宜しくお願いします。

━─━─━─━─━─

2010/5/16「無事・・・・」  
皆さん、こんばんは
今日一日、私の可愛い可愛い牛さん達は、何事もなく
餌を沢山食べて、牛乳も沢山出してくれましたよ。
って、書けた事に感謝・・・・・
だが、明日は分からない・・・???
明日が、恐怖・・・・

しかし、感染が止まらない
宮崎の報道じゃ、一昨日から、
一般の車両の消毒もお願いしますって言ってた・・・・
え~~~今頃かえ~~~
も~~、だいぶ前から言ってた事なんだけど
やっと、報道されてます
もっと、早くから、一般車両の消毒もしてけば
ここまでは、広がらなかった??かも??しれない??

今日は、ニコニコ動画で、50分も話させて頂きました
ここまで、時間を頂いた事に感謝致します。

ここに来て頂いて、温かいお言葉をかけて頂き感謝申し上げます。

今日、知り合いの牛の処理がされてました・・・
牛の鳴き声・・・たまりません
辛い・・・・
耐えられません・・・・

もう、精神的にも限界が・・・・
めしも食えない・・・・
いかんいかん・・しっかりしなきゃ・・・・
まとまらない、文章だ・・・・毎回だけど・・・

━─━─━─━─━─

2010/5/17「音楽の無い生活」 
皆さん、こんばんは。
今日一日、私の可愛い可愛い牛さん達は、何事もなく
餌を沢山食べて、牛乳も沢山出してくれましたよ。
って、今日も、今日も書けて良かったですよ。

音楽の無い生活・・・・

人生って色んな音楽を聴きながら生きてますよね
私も、今まで、色んな人生を生きてきました
その時々に、流行りの音楽、歌とかありますよね
私も、色々と好きな音楽があります
好きな歌を聴いてると心も癒されますよね

でもい、最近・・・・・
まったく、
音楽・・・・歌を聞いてません
牛舎のラジオも、鳴らしてません
車のCDも回ってません

それは、今の悲惨な状況を、音楽と一緒に
脳裏に刻みたくないからです

今、音楽を聞いたら、その音楽を、今から先に聞いた時に
今の、地獄の生活を思い出すからです・・・・
早く、普通の生活をしながら、素敵な歌を聴きながら
仕事をしたいですね。

いつも、皆様方には、温かいコメント頂いて感謝致します。
毎回、涙を流しながら読ませて頂いてます。

今日、毎日欠かせない仕事
長い動墳のホースを引っ張りながら
牛舎内外を消毒してた時に、
あ~~~疲れる・・・・
もう、これくらいで良いかな・・・・・
って、思った時に
皆様からのコメントが思い浮かんできました
あっ、俺は、一人じゃないんだ
みんなが応援してくれてるんだって
思ったら、重たいホールも、何だか軽く感じて
消毒作業も、気持ち的に楽に出来ました。

本当に、言葉ってありがたいなって
今日、つくづく思いました。
皆様、これからも、宜しくお願いします

今後、何があろうとも、この日記は書いていこうと思ってます。

たまには、短くなるかもしれませんが
ご了承頂きたく、
下手な文章を読んで頂けたら
ありがたいです。

━─━─━─━─━─

2010/5/19「国って何なの????????????」  
皆さん、こんにちは。
なかなか日記を書く体力も精神力も・・・・
今朝も、牛は無事でした
でも、夕方・・・明日の朝にはわかりません・・・
そろそろ、予測してた日ですからね

昨日のブログは、載せて直ぐに削除してしまいました
あまりにも、凄まじい現場の様子でしたから・・・・
コメント頂いた方々には申し訳ありませんでした。

今日の、ニュース他諸々・・・
見ててたまんないです・・・
こんな国の犠牲になって、あの世にいかされる
牛さん、豚さんの事を思うと、胸をえぐられます
も~~~~、限界・・・・・

━─━─━─━─━─

2010/5/19「ある報道関係者からの電話」
今日、報道関係の方から電話がありました。
(毎日、報道関係の方々からは電話がしょっちゅうあります)

電話での録音取材をお願いしますって事でした
でも、私は断りました
電話録音で、良いとこ取りの放送映像なんて
気持ちは伝わらないですよ・・・・
言いたいことを言わせてくださいよって・・・お願いしました
私は、命がけで戦ってます
可愛い、牛さん、豚さんのためにも、
畜産農家の為にも、皆さんのお気持ちを
代弁しないと、と思ってます
上手く、話せるかは疑問ですがね・・・・???
ついつい、感情的になってしまいます

もう、私は、政府も報道も・・・・・・
私を生放送に出すなんて、あちらからしたら怖いでしょう
何を言うか分からないですからね????

でも、今の畜産農家の気持ちを出せるのは
生じゃないと無理だと思いました。
報道は、もっと国民の生の声を拾ってほしいですね

電話を頂いた報道は
どこの、報道とかは言いませんね
ここを見てらっしゃいますから、是非、生で
お願いします・・・・・。

出れるなら、今夜、電話があるでしょう
まっ、無理かもしれませんね・・・・・

今日、後輩から電話がありました・・・・
むつおさん・・・・出たわ・・・・・
え~~~~・・・・・
お互い、泣きながら、色々話しました・・・・

皆さん、いつも、私のブログに来て頂いてありがとうございます。
いつも、励ましのコメントに勇気づけられてます。

それに、タオル、他にも色々ご支援頂いて感謝申し上げます。

一人一人にお礼を言わなきゃいけないのに、なかなか返事だせなく申し訳なく思ってます。
この場を借りて、お礼を言わせてください、
本当に、ありがとうございます
感謝申し上げます。

今日も、無事でした
でも、そろそろ恐怖が襲いかかろうとしてます・・・・

━─━─━─━─━─

2010/5/20「農家は、どうすりゃいいのか・・・」  
ワクチンを接種するの??
簡単に言わないでください・・
チマチマ・・・なんなの??
現場で作業してる方々
畜産農家は、必死になって今を乗り切ろうとしてます
政府も、ちゃんとした、対応をお願いしたいもんです
政府も、責任を認めた以上・・チマチマしないで
早く、市、町と協議し
のんびり、考えてる暇は無いですよ
何のために、県に対策本部を置いてるのか
分かんないし・・・

この・・・・
怒り
苦しみ
無念さ
どこに、言えばいいのか

今は、農家は、じっと耐えてます・・???
でも、もう、限界だ・・・・・
もっと、何でも早く早く対応しなきゃね・・・政府さん
ゴルフどこじゃないぞ・・・・
今を、ちゃんとしなきゃな・・・

ワクチン接種報道で、農家の気持ちは萎えてます・・・
大変、危険な状態になります
これが、どう言う事なのか理解出来ますか???
ある繁殖農家から電話がありました
もっと、どうにかならないの?????
この苦しい気持ちは、上まで届いてるのかな???
もっと、早く対応してたら、ここまでの被害は
出てなかったのかもしれないよ

みんな可愛いわが子を失いたくないんですよ・・・・
うちの牛は、無事でした

投稿者:皆さんへのお願いです。2010/5/20 22:31
今大事なことは…
消毒なんです。
徹底した消毒をしないとまた拡散してしまうんです。
政府が何と言おうと…

今元気に餌を食べてるこの子らを口蹄疫なんかに襲われない為に…

一般の方々にも引き続き~消毒をお願いします。
最後まで協力してください

頑張ってるんですょ。
現地の畜産農家はまだ我が子を見離すわけにはいかないんです。
最期まで大切に愛情かけて守ってやりたいんです。

消毒なんです
消毒しかないんです。

━─━─━─━─━─

2010/5/21「見てください」  
あ・・・・・・
情けないやら
悔しいやら

もう、なんとも表現しようもない・・・・・
とある動画を見た感想でした・・・・・・

━─━─━─━─━─

2010/5/21「とうとう・・・・」  
先ほど、連絡が入りました
それは、ワクチン接種に各市町が合意したそうです
あ~~~、くやしいいいいいいいいい
なんでだ~~~~~~~
日本の畜産のためを考えたら仕方ないんだろうけど
だけど・・・・
だけど・・・・
あの時、もっと、即座に対応して頂いてたら
ここまで、最悪の状況にはならなかったんじゃないかと
くやしいいいいい
かなしいいいいいい
とうとう・・・・・余命を突き付けられた・・・・

━─━─━─━─━─

2010/5/22「会議で・・・・」  
今日、畜産部会の代表者へ関係機関の方々からワクチン接種についての説明がありました。

今後の為、宮崎の畜産のため、日本の畜産のために
農家は、ワクチン接種に合意はしてます・・・・
が、今後の保障、支援が提示されてますが、中身はなかなか
具体的に決まってないみたいです

でも、早急にワクチン接種はしなくちゃならないが
今後の事を考えると、まだまだ、不安な毎日です

私たち、畜産農家は、多くは望みません、せめて、生きていける
保障をして頂けると、ありがたいです。
政府の方々、早急な支援策をお願いします。

私の牛さんにも、ワクチン接種をします
その後の事は、考えたくもないです・・・・・
ここに書けません・・・・
耐えられません・・・・・
どう・・・牛さんに説明すればいいのか・・・・涙
・・・・・・・・・涙
きっと、私の目をジーーーーット見つめるでしょうね・・・涙
何で・・・・???
何で・・・・???
って、言われるんでしょうね・・・・・涙 涙 涙 涙

牛さん、ごめんね・・・・・・涙 涙 涙 涙
牛さんの目って、クルッってしてて、可愛いんですよ
そんな目を、ズーーーーーット見てていたい・・・・・・涙

今日、畜産課の方と話してて、
全国の方々から、口蹄疫の支援物資を沢山頂いて
本当に感謝致します。

タオル、食料、レトルト食品など、沢山送って頂いてます
それと一緒に、励ましのお手紙も一緒に同封されてて
皆様の、温かいお気持ちも運ばれてきて感激しております
本来ならば、一人一人にお礼を言わなきゃいけないんですが
申し訳ありませんが、この場を借りてお礼申し上げます。

本当に本当に本当にありがとうございます。

農協の職員の方がその支援物資を、被災された農家の方々に
持って行かれてます、もちろん、防疫体制は万全に行動しております。
受け取られた、農家の方が、涙を流しながら、
ありがとう
ありがとう
ありがとう
と、何度もお礼を言われたそうです
「これはね、おばちゃん、全国の方々が送ってくれたんだよっ」て
話したら、また、涙を流しながら・・・・凄く感謝されてたそうです

今、災害に遭われた農家の方々は、外出も控えてるため
家族以外の人とも話す事もなく
毎日、辛く、寂しく、苦しい思いをされてます・・・
少しでも、早く、平和な生活が戻る事を祈ってます。
希望と言う、光を待ってます・・・・・・

現場で、作業して頂いてる沢山の方々に感謝申し上げます。
毎日、毎日、大変な作業で疲労困憊だとは思いますが
今一度、踏ん張って、怪我の無いようにしてください
皆様を支えてるご家族の皆様にも感謝申し上げます
ありがとうございます。

川南町の畜産農家の皆さん、宮崎県内の畜産農家の皆さん
今、凄く、苦しく、地獄のような事態ですが
先に見える、光に向かって踏ん張っていきましょう

って、言いながら、俺も折れかけてますが
こうして、沢山の皆様の応援がありますから
何とか、立っていられます。

本当に、全国の皆様、心温まるご支援に感謝申し上げます。
顔も見えない方々ですが、こんなに沢山の素敵な方々に
会えた事に感謝致します。

ありがとうございます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

口蹄疫(こうていえき)について/怒りが憎しみに……1(江藤拓議員ブログ他)
口蹄疫(こうていえき)について/怒りが憎しみに……2(江藤拓議員ブログ・藤井厳喜氏ツィッター)
口蹄疫(こうていえき)について/怒りが憎しみに……3(衆院農林水産委・江藤拓議員質問動画あり)
口蹄疫(こうていえき)について/怒りが憎しみに……4(衆院農林水産委・江藤拓議員動画&議事録)
【口蹄疫】弥永睦雄さんのブログより1【転載】
">【口蹄疫】弥永睦雄さんのブログより2【転載】 チャンネル桜動画あり【一部文字起こし】
【口蹄疫】弥永睦雄さんのブログより3【転載】
【口蹄疫】弥永睦雄さんのブログより4【転載】

【亡国への旅】赤松農水相との意見交換に参加された酪農家のつぶやきまとめ
5月10日に宮崎県庁で行われた赤松農林水産大臣と県知事及び畜産農家との意見交換会に参加された方の呟きをまとめました。

2010宮崎口蹄疫特設ページ-宮崎を世界にライブ配信!宮崎のUstreamerサイト:ミヤザキ★ユーストリーマーズ

47NEWS
47NEWS(よんななニュース):47都道府県52参加新聞社と共同通信のニュース・情報・速報を束ねた総合サイト
47トピックス
特集・口蹄疫 農家の生の声 - www.47news.jp
47NEWSに畜産農家から悲痛な報告が 届いている。切実な声を聞いて欲しい。
【特集・口蹄疫】9年前の英国の悲惨な経験を繰り返すな!
【口蹄疫=養豚場からの投稿(1)】「早く埋めてくれ、ウィルスがいるから」 殺処分しても埋設せず放置の農場も…


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

みおさんが18歳の時に書かれたエントリーです。
私は、18歳なりに松岡農相を擁護する。(2007年5月29日)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3

やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラを☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆