泉谷しげるさんがとっても熱い!です。口蹄疫の事について、スポンサーについて、政治・選挙について熱く語ってくれています。
是非! コメント欄も覗いてみてください。

泉谷しげるBLOG「うびょ~とんのみらい日記」
記事一覧

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

暴走特急!(2010年06月18日)
オレわさ
誰にも相談しないで暴走するコト多々あンで、周りはタマったもんじゃないらし(笑)。
相談してっと~時間くうし平均的な答えしか出ないしさーまず走ってから考えろ!だ。
今そこにある大被害は時間との闘いだ! 宮崎は限界に来てンだからさ!

奥尻・普賢岳・阪神淡路大震災の時のようにフォークゲリラ「お前ら募金しろ!」はヤラないのか!?
と、よく云われるが~実は道路交通法違反8っこも犯してるらしく、当時は大目に視てくれたが~今度やったら捕まるワケさ(笑)。
宮崎を応援してて捕まっちゃあな! それで無くったって過激な発言して心配かけてんのに。

宮崎を気にかけてくれてるのは有り難いが~発言の影響大丈夫か?のコメントも幾つかあったが、心配してる相手に心配されちゃあマッズイよなー(笑)。
かえって迷惑! に、ならんようにせんと!

国に援助金を早く出させるよう働きかけるのは当然として
云われなき差別を受け風評被害にあってる宮崎の人々を助けるには
実態をナントかマスコミに載せなきゃ!
だが、此の国のマスコミわさ~ナンかの事情により詳しくは載せてくれないのだ!
ならば
と、海外メディアと連絡取るコトにした。

ネットで「漫画」にてニュースを描くサイトがあって~原稿書いたンだ!
海外からの取材申し込みがあったりでヤルことに!

国連の関係者とも連絡とれるとかで~ありがたい!
海外メディアは取材するときはしてくれるからな!
日本のメディアを外から揺さぶったる!

どこまで出来るかワカランが~やっちゃうゾ!
ここ1週間以内にアップできるよう頑張ってからな!

此処に送ってくれたみんなのコメント無駄にしねえからな~コレからもドンドン送ってくれよ!

オレの確認不足で間違っちまうトコの指摘と、修正もヨロシク!

泉や

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

走者のゴールに向かって!(2010年06月19日)
あっらら!
えらいコメント数になって来てるな~ありがたいぜ!

今日から、皆さまの今までコメントをファイルにする作業に入り~“ココロの資料”として海外メディアに公開するからな!
ネットでの書き込みを、どっか軽く見てる日本人と違い海外の幾つかは重要視してくれるからさ!
そーゆうオレもネットなんぞ!って軽くアメブロ始めたかも~ゴメンなさい!(笑)

ヒトに関心を持ってもらうのは途方もないコトで時間かかってアタリ前、アクション起こしたら~すぐリアクションを期待しすぎないようにだゾ!
ヤレる奴がドンドンやってきゃイイんだ!


例えば、皆さんの怒りの部分はテレビ局や雑誌にファックスでもイイから送り付けるとか!
マスコミ批判はマスコミに着かないとね!
客観的説得力を出す為には宮崎県外のヒトらが多ければ多いほどがイイ!


オレも海外メディアと会う直前に全マスコミに要望書を出すつもり!

宮崎を支援する募金システムが余りない~の声を受け、かって行ってた「泉谷基金」を再開させっかな!
まぁ
募金わさ~使い道をハッキリさせなきゃダメなんで、オレとしては、牛や豚を大量に失った農業の方々に直接行くようにしたいので宮崎県知事と連絡取ってみるか!
とにかく時間が無いンだ!
宮崎は時限爆弾のコードにぐるぐる巻きにされてる状態なンだから!
走れ走れ!

そうだ
来月から3ケ月に渡って開催される吉祥寺の音楽とアートのイベント『きちじょうじのなつやすみ』。
此のイベントのイチ部分をプロデューサーしてンだが昨日、打ち合わせにマタ吉祥寺に行ったら、商店街の天井に“武蔵野市から総理誕生”の幕イッパイだった(笑)。

そうだった! 此処は菅直人総理のお膝元だったんだ!
民主党にケンカ売ってるオレわ今や思っきりアウエーじゃねえか!
こっりゃ~ヤリがいのあるイベントになりそ!(笑)

オレわさ
右も左もカンケーねぇから強く出れるのさ!
主義・思想にカンケーなく宮崎市民を応援し、吉祥寺の市民を盛り上げたいだけだ!
ゴールに向かって!
泉や

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

愛なき世界(2010年06月20日)
オイラが、此処で宮崎・口蹄疫問題を触れてから~
みんなシッカリ書いて来てくれるし~ソノ意識の高さに逆に励まされてるのはコッチかも!

読むだけでも大変だけど~ありがとうと言いたい!
オレがマダマダ知らないコトをイッパイ教えてくれるからだ!

宮崎の人たちの現状報告には本当に胸が痛くなる!
昨日の宮崎主婦さんからの書き込みにはマイッタ!

“豚の殺処分のとき、まとめて箱に入れ、ブルーシートを上からかけ、ガスを入れたときの豚の呻き声が今だに耳から離れられない!
苦しみ暴れ豚同士がぶつかり合う音!やがて静かになり、獣医の方がいいでしょうと云われ埋却されるそうです。現場の方は使命感で折れそうな気持ちを奮い立たせ、次の現場に…”

宮崎日日新聞の記事紹介なのだが、胸しめつけられた!
現状は、まるで宮崎人追放の愚行をヤラかす他県の人らの行為は益々ひどくなって来てるとはな!

全国に口蹄疫ウイルスが飛び火しないようー自分たちの牧場を犠牲にしまで必死に食い止めてる宮崎のヒトらに感謝してこそなのに「宮崎の方お断り!」とは何事か!
バカヤロかオマエら!

宮崎を強引に口蹄疫発症の地にしようとしてる上、牛や豚の殺処分を作業スケジュールとし選挙迄キレイにしとけとは…バカ民主党はヤハリ許しておくものか!だ。
此の「大罪」を世界にブチまけてやる!
こんな酷い「愛なき世界」を作りやがって!!

ソノ民主党に抗議のメールいくら送ったって無視するのはアタリ前~言い返せないからだ!
ヒトは気にする生き物

いくら無視し関係ない顔してても怒らせてしまった原因を知れば対処せざるに追い込まれるのだゾ!
なんだかんだ云っても気になるもんさ。
だから抗議は何度でもだ!

オレわさ
別に政治活動したいワケじゃないンだ!
今、宮崎で起こってる現実を世界に知らせ、宮崎の力になりたいだけさ!
此処に集まってくれたヒトらの意識の高さをココロの財産にしてだ!

その関心と意識の高さは
全体から見たらマダマダ知らないし少ないと思うヒトも居るとは思うが、ナニ云うかね~オレわひとりでもやっちゃうのさ!

大きな数を揃えてからじゃないと動かないヒトは、もともとココロが動かないヒトでわ?

ぴ~えす
オレわさ
芸能人の自覚足りないから動けるンであって
まぁアーティストであり
職人さんの気分かもしれない

芸能人は、右も左も宗教にも政治にも染っちゃいけないしソレらの発言は時として命とりにも成りかねないからさ~煽らないでほしいかな!
オレだってコレからもバカ番組出るし(笑)。

宗教的なコトとか裏でヤッてるヒトは居るが(笑)コッソリがイイとこなんで有名人も大変なンだからな!

彼らの中にも何とかしたい意志は存分にアルのだからいつか必ずだと思うゾ。

そ云やあ
宮崎出身のアーティスト
永瀬正敏さんからアート作品出展の依頼があったンだ!
なんでもサイトでアートギャラリーを立ち上げたそうで故郷宮崎のコトを思いアートを通じてメッセージを送ってるンで是非とも見てみて!

オレわ
PC出来ないからさ
チェックすンの大変なンだよ(笑)。

だから此処だけにとどまらず世界に飛び出したいワケさ!
ヨロシクね
泉や

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スポンサーありき!(2010年06月21日)
特に民放のニュースは…
ニュースと云えど
やはりスポンサーが大事なのだ!

報道番組のディレクターが云ってたコトあンだが
食糧に関するウィルス感染問題は余りハデに追及出来ないらしい!

混ぜ肉疑惑にしろ、名産偽造も最初は叩くが、ソレが大手企業に繋がる段になると追及止めざるなのである!
なぜなら番組の関連スポンサーだったりするからだ。

大元への追及だけではコトは収まらないだろうし、関連企業&下請け会社の影響を考え~追及するコトで全面ストップさせるワケには行かないのである!

それでなくとも長い不景気の煽りを受け、テレビ局はスポンサーが付きにくくなってる現状、例えば必要以上に自社番組をハデに宣伝してるだろ?

アレはソノ時間帯が売れてないから自社スポットで埋めてるのだよ!
どの時間帯もスポンサーが付いていれば番組宣伝する必要ないのさ!

歯っかけ状態になってる時間帯を埋めるのは~安易でも視聴率取れる番組創るしかないのだ!

宮崎・口蹄疫感染問題は
追及すれば視聴率取れるニュースになりかねない!
となると関連事業の影響にも対応考えなくてはならなくなるワケさ!
食糧に関係する問題を大やけにするのはテレビ局に取って判断が大変なのだよ!
ニュース番組の途中、グルメ情報コーナーが安定した視聴率を得てるのだから!

宮崎の口蹄疫ウイルスによる大被害も、本音のところでは大ヤケにしたくないのでわ!?

県内でナントカ治まるのであれば収めたかったハズだ!
それが国の対応が遅れ、判断の悪さが感染拡大に繋がったが為に長期的な苦労を強いられるコトになってしまったから騒ぎになろうとしてるのだ!
でも騒ぎになるコトは果たして…!

自分の家の出来事を、いちいちマスコミに公表されるのも嫌なこった!だろ。
オレのしようとしてるコトも実は大きなお世話!と思ってるヒトも居るハズ!
オレがしたいコトは
また起きてしまわないよう感染ルートを解明し、口蹄疫に対する誤解と無知による風評被害を止めるコト!
そしてナニより宮崎のヒトを応援したいだけだ!

ウイルス防衛の為に仕方のない行為と云うのもワカルが、宮崎の人らが「宮崎お断り!」の決断は、他県の方も辛い判断だったろう~と理解し受け止めてるのだから、そこに石を投げるマネはヤメろ!と云ってんだよ!!

宮崎の方から
「どうか、他県の方を責めるのはヤメてください!県内にもルール守らぬ人居るので…」のコメントがあったように外から持ち込まれたウィルスをナントか此処で食い止めよう!と云う彼らのけなげな姿勢には泣けてくる!

せっかく内々に済ませようとしてるのに、周りが事件にしてるンじゃねぇか!
だから
内々の処理を、どんな気持ちでしてるのかも考えず“選挙ありき”で処理を作業化させる強行手段にハラたててるのだゾ民主党!

わかったか!?

ぴ~えす
ここんとこブログでの政党批判は、周りになにかと心配させてしまい~申し訳ない!
オフレコで心配してくれる業界のヒトも居て、あまり深入りしないホウが、と注意もしてくれる。
中には「ならば選挙に出たらどうか!?」「シロートが口出すな!」と云う意見もある!
シロートはどっちだよ!

政治に口出すな!と云うなら、なんで選挙権があンだぁ!
選挙に無関心のときは関心持てとぬかし、関心持ちすぎると深入りすんな!とはドーゆうコトだよ!

いわば
こちとら税金払って選挙権を使えるオマエらのスポンサーだろが!
スポンサーに向かってナンテ口をきくんじゃい!
評価は我の手にありだ

泉や

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

FAX到着しましたが~~~マニュアル見ながら寝てました(^^。帰ったら設定します。
だから抗議は何度でもだ!(by泉谷しげるさん)
sakuraraボード-FAX



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラ☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆