おはようございますおねがい

ご訪問ありがとうございます♡


お料理教室の朝はバタバタアセアセ
今月のメニューは食材が多くてアセアセ


今週から人参にんじも岐阜県産になり
食材は全て県内産です照れ
アボカド以外ね笑
アボカド発芽させたけどダメやったチーン
ハウスでも育たんかったの…
なんか、雄株、雌株いるんかなぁ?
キウイみたいに…




今日はほうれん草料理の定番
ほうれん草卵炒め
のご紹介です♡


でも、普通に炒めて作るのではなく
卵にある工夫をして
いつもより美味しく仕上げます照れ

{5DC4EE66-3871-4AD4-8B09-B6876D1A3C45:01}

写真…普段の適当な
私のお昼ご飯ですみませんニヤニヤ
玄米キヌアごはん
ほうれん草卵炒め・キムチ


では作り方です下矢印

材料    2人分
ほうれん草    200gくらい
卵    1個
★マヨネーズ   大1
★醤油    小1/2
★おろしにんにく    少~し
★ミックスチーズ  大2くらい
粗挽き塩胡椒     適量

1、ほうれん草はよく洗ってしっかり水気を切り、3~4センチ幅に切ります。ボールに卵を割りいれ、★を入れて混ぜます。

2、フライパンにオリーブオイルを熱し、ほうれん草を入れて、粗挽き塩胡椒を軽くかけてさっと炒めます。

3、そこへ、混ぜておいた卵液を全体に回しかけ、10秒経ったら軽く混ぜて、火を止め完成です。

ポイントは卵に
マヨネーズ、醤油
にんにく、チーズを入れる事
チーズは好みで無くても大丈夫


これだけの事でだいぶ味変わります照れ
ご飯が進むほうれん草卵炒めになるよ♡

カレー、キムチ、明太子には負けるけど真顔





さてさて今日のお料理教室は
高校の部活の後輩と
そのお友達が来てくれますおねがい

お友達に会うのは初めてで緊張しますアセアセ






ここで、どーでもいい問題です♡

私は何部所属だったでしょうニヤニヤ
部長やったんやで~




当たった人はかなり凄い!!!!
絶対わからへんと思う笑


では答えは次回のブログでもぐもぐ








最後まで読んで頂きありがとうございました♡



SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪


SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪
11月のお料理教室満席につき募集終了しました!
『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
カレンダーで確認ができるようサイドバーにカレンダーを設置しました!


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!