先日,櫻井翔主演の映画「神様のカルテ2」を鑑賞しました。

ということですので,感想の方を書かさせていただこうかと思います。

神様のカルテ2

この作品は,2011年に公開された「神様のカルテ 」の続編ということでも話題を集めました。


今作で主演を務めるのは「映画 謎解きはディナーのあとで 」の櫻井翔

そのほかにも「舟を編む 」の宮崎あおいや「MONSTERZ モンスターズ」の藤原竜也

劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日 」の要潤

草原の椅子 」の吉瀬美智子,「白ゆき姫殺人事件」の朝倉あき

少年H 」の原田泰造,「偉大なる、しゅららぼん 」「舞妓はレディ」の濱田岳

銀の匙 Silver Spoon 」の吹石一恵,「危険なカンケイ」の西岡徳馬

凶悪」の池脇千鶴,「春を背負って」の市毛良枝

WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~」の柄本明らが出演しているのですね。


監督は前作に引き続き「くじけないで」の深川栄洋が担当しています。


そんなこの作品を鑑賞させていただいた感想はというと,

心が温まるような作品に仕上がっていたのではないかと思います。

医療現場での実情を赤裸々に語ってくれるのかと思いきや

それを交えながらの人間ドラマがしっかりと描かれていたのではないかと思うことができましたね。