先日,水谷豊主演の映画「少年H」を鑑賞しました。

ということですので,感想のほうを書かさせていただこうかと思います。

saeの自由気ままなブログ-少年H

この作品は,「相棒シリーズ X DAY 」の水谷豊と「くじけないで」の伊藤蘭

テレビドラマ「事件記者チャボ!」以来となる夫婦共演を果たしている作品なんですね。

その他にも子役の吉岡竜輝花田優里音,「キャプテンハーロック」の小栗旬

クローズEXPLODE」の早乙女太一,「アントキノイノチ」の原田泰造

許されざる者」「地獄でなぜ悪い」の國村隼,「人類資金」の岸部一徳

永遠の0」「謝罪の王様」の濱田岳,「清須会議」のでんでん

真夏の方程式 」の神保悟志らが出演しているのですね。


監督は「あなたへ 」の降旗康男が担当しているのですね。


そんなこの作品を鑑賞させていただいた感想はというと,

私が生まれるもずっと前の話で実体験をしたわけではないのでこの作品の恐ろしさというのを

身をもって感じていたというわけではないのですが,

この作品を通して当時の時代の日本の苦しさなどがわかったような気がしました。

そして,今の私たちは同生きていけばいいのかというメッセージも含まれていたのではないかと

感じ取ることができた作品だったのではないかと思うことができましたね。