先日,福山雅治主演の映画「真夏の方程式」を鑑賞しました。

ということですので,感想のほうを書かさせていただこうかと思います。

saeの自由気ままなブログ-真夏の方程式

この作品は,ドラマ「ガリレオ」の続編であり,

劇場版として公開された「容疑者Xの献身」の

続編でもあるということで話題を集めていたのですね。


この作品の主演は「そして父になる」の福山雅治

その他にも「横道世之介」の吉高由里子

劇場版 ATARU THE FIRST LOVE&THE LAST KILL」の北村一輝

プラチナデータ 」の,「のぼうの城 」の前田吟,「永遠の0」の風吹ジュン

ハードロマンチッカー」の白竜,「北のカナリアたち 」の塩見三省

ストロベリーナイト 」の田中哲司,子役の山崎光

図書館戦争 」の西田尚美らが出演しているのですね。


監督は前作に引き続き「任侠ヘルパー」の西谷弘が担当しています。


そんなこの作品を鑑賞させていただいた感想はというと,

ん?と思ってしまったような感じではあったのですが,

1本の作品としてはなかなか面白かったのではないかと思いましたね。

キャスト陣の演技力としてもなかなかのアンサンブルが発揮されていたと思いましたね。