先日,野村萬斎主演の映画「のぼうの城」を鑑賞しました。

ということですので,感想の方を書かさせていただこうかと思います。


saeの自由気ままなブログ-のぼうの城


この作品は,水攻めのシーンが東日本大震災の津波のシーンと類似する描写ということで

昨年の秋公開予定だったのが1年延期され公開となりました。


そんなこの作品で主演を務めているのは「陰陽師」の野村萬斎

その他にも「アントキノイノチ」の榮倉奈々,「逆転裁判 」の成宮寛貴

カーズ2」では日本語吹き替え版を担当した山口智充,「ホタルノヒカリ」の上地雄輔

悪の教典 」の山田孝之,「一命 」の平岳大,「宇宙兄弟」の西村雅彦

テルマエ・ロマエ 」の市村正親,「時をかける少女」の中尾明慶

あなたへ」の佐藤浩市らが出演しているのですね。


監督は「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」の樋口真嗣

ゼロの焦点」の犬童一心の2人が共同監督を務めています。


そんなこの作品を鑑賞させていただいた感想はというと,

歴史をわかりやすく楽しく学ぶことができる作品だと感じることができた気がしました。

なかなかこういう感じの作品となるとどうしても重く固くなってしまいがちなんですが,

若干のコメディ要素が入っているということが最大の良点だったと思いましたね