先日,竹内結子主演の映画「ストロベリーナイト」を鑑賞しました。

ということですので,感想のほうを書かさせていただこうかと思います。


saeの自由気ままなブログ-ストロベリーナイト


この作品は,誉田哲也原作の人気ミステリー小説「インビジブルレイ」の映画化で

連続ドラマからの続編ということで公開になりました。


この作品で主演を務めているのは「ステキな金縛り 」の竹内結子

その他にも「ゼロの焦点」の西島秀俊や,「ボクたちの交換日記」の小出恵介

カイジ2~人生奪回ゲーム~ 」の宇梶剛士,「ワイルド7 」の丸山隆平

ツナグ」の遠藤憲ー,「私は貝になりたい」の武田鉄也

桜田門外ノ変 」の生瀬勝久,「あしたのジョー 」の津川雅彦

つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語」の渡辺いっけい

はやぶさ/HAYABUSA 」の高嶋政宏らがドラマから出演しており

終の信託」の大沢たかお,「悪の教典 」の染谷将太

ごくせん THE MOVIE」の金子賢,「カラスの親指」の鶴見辰吾

モテキ 」の金子ノブアキ,「北のカナリアたち 」の石橋蓮司

アウトレイジ ビヨンド」の三浦友和らが出演しているのですね。


監督は「キサラギ」の佐藤祐市監督が担当しています。


そんなこの作品を鑑賞させていただいた感想はというと,

私はドラマ版を見ていない状態でこの作品を鑑賞したのですが,

そういった私でも楽しんで理解しながら見ることができた作品だと思いました。

警察内部のことが詳しく描かれているかどうかは別の問題として

こういうことが実際あったらなぁ~と考えてしまったりしましたね。