先日,高倉健主演の映画「あなたへ」を鑑賞しました。

ということですので,感想の方を書かさせていただこうかと思います。

saeの自由気ままなブログ-あなたへ

この作品は第36回日本アカデミー賞 にて優秀作品賞など12部門受賞し,

その内最優秀助演男優賞(大滝秀治)と最優秀助演女優賞(余貴美子)を受賞しました。


この作品の主演は「単騎、千里を走る。」以来6年ぶりの主演作となる高倉健

その他にも「ゲド戦記」の田中裕子や「のぼうの城 」の佐藤浩市

任侠ヘルパー」の草彅剛,「逆転裁判 」の余貴美子

ホタルノヒカリ 」の綾瀬はるか,「許されざる者」の三浦貴大

てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~ 」の岡村隆史

ウルルの森の物語」の大滝秀治,「臨場 劇場版」の長塚京三

ヘルタースケルター 」の原田美枝子,「アウトレイジ ビヨンド」のビートたけし

終の信託」の浅野忠信らが出演しているのですね。


監督は「少年H」の降旗康男が担当しているのですね。


そんなこの作品を鑑賞させていただいた感想はというと,

これだけ豪華なキャストを集めていての中身の濃さは

やはり監督の演出力であり,脚本の素晴らしさなのかなぁ~という風に思います。

キャスト陣の演技力としては皆が主演の高倉健を引き立てるというような

素晴らしいアンサンブルを見せてくれたのではないかなぁ~という風に思いました。

その中でも今作が遺作となってしまった大滝秀治

主演の高倉健が涙したといわれているだけあってか素晴らしかったですね。