先日,田中圭&川原和久主演の映画「相棒シリーズ X DAY」を鑑賞しました。

ということですので,感想の方を書かさせていただこうかと思います。

saeの自由気ままなブログ-相棒シリーズ X DAY

この作品は,大人気ドラマ「相棒」のスピンオフ映画で

相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿」以来のスピンオフ映画です。


この作品で主演を務めるのは「図書館戦争」の田中圭

ドラマ版でもおなじみの川原和久が担当しているのですね。

その他にも「ダーリンは外国人」の国仲涼子や「ツナグ」の別所哲也

カラスの親指」の戸次重幸,「県庁おもてなし課」の関めぐみ

探偵はBARにいる2 ~ススキノ大交差点~」の田口トモロヲ

沈まぬ太陽」の宇津井健,「告白」の木村佳乃の他

少年H」の水谷豊らレギュラーメンバーも多数出演しています。


監督は「探偵はBARにいる 」の橋本一監督が担当しています。


そんなこの作品を鑑賞させていただいた感想はというと,

現実としていずれ起こりえてしまうようなことを題材にした作品で

こういって見事に作りきった製作陣を評価したいと思います。

キャスト陣も誰もが皆を尊重しきった演技という感じでしたが,

そういったアンサンブルが非常にうまく取れていた気がしましたね。