先日,佐藤浩市主演の映画「草原の椅子」を鑑賞しました。

ということですので,感想のほうを書かさせていただこうかと思います。

saeの自由気ままなブログ-草原の椅子


この作品の主演は「あなたへ」「のぼうの城 」の佐藤浩市

その他にも「宇宙兄弟 」「東京家族」の西村雅彦

神様のカルテ 」の吉瀬美智子,「北のカナリアたち 」の小池栄子

ワーキング・ホリデー」のAKIRA,「臨場 劇場版」の岩村麻由美

おおかみこどもの雨と雪 」の黒木華らが出演しているのですね。


監督は「八日目の蝉 」で第35回日本アカデミー賞最優秀監督賞を受賞した

孤高のメス 」の成島出監督が担当しているのですね。


主題歌はGLAYの「真昼の月の静けさに」が起用されています。


そんなこの作品を鑑賞させていただいた感想はというと,

血がつながらないもの同士でも愛情をもって接すれば何かが起こるということを学び

そこから家族の大切さというものを実感したような気がしました。

さらには日本国内のシーンを通してではありますが,

非常に景色がきれいだったなぁ~という風に感じることができましたね。