先日,櫻井翔主演の映画「謎解きはディナーのあとで」を鑑賞しました。

ということですので,感想のほうを書かさせていただこうかと思います。

saeの自由気ままなブログ-謎解きはディナーのあとで

この作品は,2011年の本屋大賞に選出された東川篤哉のミステリー小説を,

神様のカルテ 」の櫻井翔と「ルームメイト」の北川景子で映像化した

人気テレビドラマの劇場版ということで大ヒットを記録している作品なんですね。

そのほかの共演者には「劇場版 SPEC~天~ 」の椎名桔平

終戦のエンペラー 」の中村雅俊,「最後の忠臣蔵 」の桜庭ななみ

劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日」の要潤

利休にたずねよ」の黒谷友香,「脳男」「県庁おもてなし課」の甲本雅裕

恋の罪」の児嶋一哉,「僕達急行 A列車で行こう 」の村川絵梨

ゴールデンスランバー」の伊東四朗,「くちづけ」の竹中直人

俺はまだ本気出してないだけ」の生瀬勝久

アンダルシア 女神の報復 」の鹿賀丈史

オリヲン座からの招待状」の宮沢りえらが出演しているのですね。


そんなこの作品を鑑賞させていただいた感想はというと,

ドラマ版を結構見ていてかなり楽しみにしていた作品だったのですが,

その期待にこたえるかのような面白さを見せてくれたのではないかと思うことができましたね。

ただ,もう少し中身をひねってほしかったなぁ~という風に感じてしまったのは

めちゃくちゃ残念だったなぁ~という風に感じてしまったのですね…