先日,織田裕二主演の映画「アンダルシア 女神の報復」を鑑賞しました。

saeの自由気ままなブログ-アンダルシア 女神の報復


この作品が公開されたときは,ジョエル・コートニー主演の映画「SUPER8/スーパーエイト 」に破れ,
残念ながら初登場2位になってしまったのですね…
興行収入ではジョニー・デップ主演の映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 」に破れ
3位という結果になってしまっていたのですね…


そんなこの作品は,「踊る大捜査戦」シリーズの織田裕二主演によるシリーズ第3弾で,
映画版としては「アマルフィ 女神の報酬」に続く第2作目となるのですね。
監督は前作に引き続き「容疑者Xの献身」の西谷弘監督です。

彼の脇を固めているメンバーには第1弾作品からの続投のキャストには
阪急電車 片道15分の奇跡 」の戸田恵梨香
容疑者Xの献身」の福山雅治らが参加をしているのですね。

今作からのキャストには「海猿」シリーズの伊藤英明
SPACE BATTLESHIP ヤマト」の黒木メイサらが出演しているのですね。
一昨年邦画実写映画の興行成績の1位の伊藤さんと2位の織田さんの共演で話題を集めたのですね。


そのようなこの作品を鑑賞させていただいた感想はというと,
前作よりもストーリーが込んだ作りになっているなぁ~という風に感じたのですね。
そして,前回はアマルフィというタイトルだったのにあんまりタイトルとストーリーが関係がなかったのですが,
今回はしっかりとアンダルシアの魅力がたっぷり詰まっていたのではないかと思いましたね。

キャスト陣の演技に関しても主演の織田さんをはじめ好演が見られたのではないかと思いましたね。
やっぱり織田裕二はこういう感じの作品が輝いて見えますね。
来年で「踊る大捜査戦」シリーズが終わってしまうような話だったので,
このシリーズが次の織田さんの代表作として続いて欲しいなぁ~という風に感じたのですね。