この間,役所広司主演の映画「最後の忠臣蔵」を見てきました。

saeの自由気ままなブログ


この作品は別に観ようとは思っていなかったのですが,

フリーパスがあるということと鑑賞した方々の評価が妙に高かったことから鑑賞してきました。


この映画の主演は「十三人の刺客 」の役所広司で,

その他にも佐藤浩市桜庭ななみが出演しています。


こういう時代劇映画って殺陣のシーンとかが多いように感じてしまいそうなんですが,

この映画は,あんまりありませんでした。


ただ,ゆったりとして感じの作品になってしまっているということで,

私は苦手なジャンルかなぁ~という風に感じてしまいそうだったのですが,

結構ストーリーがしっかりとしていたので,しっかりと鑑賞することができました。


役所さんは,「十三人の刺客 」で第34回日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞しているので,

最優秀賞を受賞することができればもしかしたら2連覇もありえると思っているのですね。