先日,松田龍平主演の映画「舟を編む」を鑑賞しました。

ということですので,感想の方を書かさせていただこうかと思います。

saeの自由気ままなブログ-舟を編む

この作品は,第86回アカデミー賞に日本代表として外国語映画賞 に出品されることが決定しているほか

第38回報知映画賞 にて作品賞・主演男優賞(松田龍平)・助演女優賞(池脇千鶴)の3冠に輝き

今年の賞レースを代表する可能性が高い作品となりました。


今作の主演は「偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 」の松田龍平

その他にも「神様のカルテ2」の宮崎あおいや「人類資金 」のオダギリジョー

銀の匙 Silver Spoon」の黒木華,「歓喜の歌」の渡辺美佐子

潔く柔く きよくやわく」の池脇千鶴,「ストロベリーナイト 」の鶴見辰吾

黄金を抱いて翔べ 」の宇野祥平,お笑いコンビ・ピースの又吉直樹

地獄でなぜ悪い 」の波岡一喜,「くじけないで」の八千草薫

夏の終り」の小林薫,「ばしゃ馬さんとビッグマウス」の麻生久美子

沈まぬ太陽」の加藤剛らが出演しているのですね。


監督は「川の底からこんにちは」の石井裕也が担当しています。


そんなこの作品を鑑賞させていただいた感想はというと,

どうして映画館で見なかったのか考えてしまったほど素晴らしい作品でしたね。

1つのものを作り上げるという点での美しさを感じることができました。

それだけでなく,キャスト陣が良い役どころをつかんだと感じるくらい素晴らしく

素晴らしいアンサンブルを見せてくれたのではないかと思いましたね。

これで「そして父になる 」と面白い争いをしそうに感じますね。