* Today's Special NEWS *

↓今日のポイントGETはこちら♪↓

楽天TOP からまとめてエントリー




おはようございます!!





連日の原発関連ニュースですが

驚くほどのスピードで 色んな事が変化してきますね。


再開再開 と騒いでいたものが

闇の流れが発覚して白紙に。。

それをみて、他の原発も停止に。。

などなど、日本はやっぱり守られてるのでしょうか?



私が思うに。。

やっぱり 一人ひとりの「意識」なのだと思います。

生きてる人が一生懸命 「思い、願う」こと。

マイナスや負の感情、出来事に負けずに

「前向きに」祈ったり願ったり「感謝」すること。

出来事がプラスになってゆくように気持ちをむけること。




そうやって一つ一つの小さな想いが

大きくなって繋がってゆくのだと思います。

日本、世界を守っていけるのは

やっぱり私たちひとりひとりなのではないかと・・・

そのように思うから

どんな出来事でも他人事ではないですよね。



連日の地震もあり、

怖いという感情も多少はありますが

やっぱりそれに出来るだけ負けないで

ハッピーな未来となるように願い祈り思う事。。

けれど、今までの平和な日本とは違う

という現実もしっかり受け止めながら

大難が小難となるように、今できることを頑張る事。

毎日を一生懸命生きてゆかなければならないですよねふきだしハート




アリゾナの砂嵐↓ものすごい写真です!!

http://labaq.com/archives/51681322.html



311以降世界で連発する原発事故、更にその後も起きてますね↓

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10940636180.html




なぜ 脱原発の時代なのか

答えは単純。



地球が嫌がってるから・・・かな?

もし、私の身体の中に

訳の分らぬ化学物質が入ってきたら

それを排除・デトックスしようと身体が反応すると思うんです、

蕁麻疹だったり、下痢だったり、体調不良たったり。

それと同じ事が地球にもおきてるのかなーって思ったり。

連日の自然災害、地震、未知の出来事・・・

全ては何かからのメッセージなのかな って。

そんなふうに 単純に思うから 

自分にできることをしなくては・・・ と思うのです。

今の時代の魔法の言葉は「ありがとう」だそうですよ♪

それについてはまた詳しく書きますね。




またまた たくさん語ってしまいました、

いつもありがとうございますlove



原発再開「白紙」に 玄海町長が同意撤回

九州電力玄海原発(佐賀県玄海町)2、3号機の運転再開問題で、同町の岸本英雄町長は7日午前会見し、九電に対する再稼働同意の撤回を表明した。同日中に九電に伝える。新たな 安全検査(ストレステスト)実施を突然表明した国への不信感に加え、経済産業省主催の「佐賀県民説明番組」をめぐる「やらせメール」問題発覚で九電との信頼関係が崩れたことが理由。同県の古川康知事が今月中旬にも同意する姿勢を示していた原発再稼働は白紙に戻った。

2、3号機の再稼働につ いて、九電は原子力安全協定を結んでいる同町と佐賀県の「同意」を前提としている。古川知事は(1)安全性の確認(2)立地町の意向(3)県議会の議論― を踏まえて判断する意向を示しているが、安全確認はストレステストの結果待ちとなり、県議会の議論は継続中。岸本町長の同意撤回で3条件がすべて満たされ なくなった。

同日午前10時から町役場で記者会見に臨んだ岸本町長は「これまで国は『安全』と繰り返してきたのに、突然ストレステストを 前提として再稼働すると言い出した。熟考を重ねて下した私の同意判断は無駄だったことになる」と憤り、「同意は撤回する」と言い切った。今後については 「テストの結果を待って、あらためて判断したい」と述べた。

岸本町長は「やらせメール」問題にも言及。「町と九電とは今まで、一定の信頼 を築いてきた」とした上で、「福島第1原発の事故後、真摯(しんし)な態度で説明してきたと思っていたのに、大事な時期に何をやっているんだ」と不信感と 不満をあらわにした。「原発の安全対策で人為的ミスをなくすために人事管理の徹底を要請してきたが、これはそれ以前の問題。九電との信頼関係に亀裂が入っ た」と語った。

町議会は同日午前11時から原子力対策等特別委員会を開き、岸本町長の同意撤回を支持した。

玄海町議会は6月17日、原発の早期運転再開を国に求める意見書を全会一致で可決。岸本町長は同月29日に海江田万里経産相が「国が責任を持って安全性を確保する」と発言したことを受けて同意を決め、7月4日に九電に伝えた。

=2011/07/07 西日本新聞=

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/252269



“結果しだいで原発停止も”

枝野官房長官は記者会見で、国が全国の原子力発電所に対し「ストレステスト」と呼ばれる追加的な安全確認を実施することについて、「結果が適切でないときに対応しないのなら、やる意味はない」と述べ、テストの結果によっては、稼働中の原発を停止する可能性に言及しました。

この中で枝野官房長官は、「政府としては、東京電力福島第一原子力発電所の事故を受けて、安全性の チェックを現行法に基づいてかなり厳しく行い、安全だと確認している。ただ、国民により安心感を持っていただくため、今、さまざまな努力模索をしていると ころだ」と述べ、追加的な安全確認の実施は、国民の安心感を高めるためだという認識を示しました。そのうえで記者団が「テストの結果しだいで、稼働中の原発を停止することはありうるのか」と質問したのに対して、枝野長官は「テストの結果が適切でないときに対応しないのなら、やる意味はない」と述べ、結果に よっては、稼働中の原発を停止する可能性に言及しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110707/t10014056521000.html



<伊方原発>3号機再稼働を断念 四国電力が正式発表

四国電力は8日、定期検査中の伊方原発3号機(愛媛県伊方町)について、10日に予定していた再稼働を断念すると正式に発表した。四電は「現段階で地域の理解をいただける状況ではないと判断し、運転再開を見送ることとした」と説明。今後については「安全対策などについて、最大限努力し、一日でも早く運転を 再開できるよう最善を尽くしたい」としている。

3号機を巡っては、愛媛県の中村時広知事が、国の新たな安全基準設定などを条件として提示。毎日新聞の取材に対し、7日には「再稼働を判断する条件がそろわない」と述べるなど、再稼働に同意できないとの考えを示していた。

3号機の発電能力は89万キロワットで、四電全体(643万キロワット)の約14%を占めるが、千葉昭社長は、買電などにより、節電要請は行わないとの考えを示している。【浜名晋一】毎日新聞 7月8日(金)11時44分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110708-00000037-mai-bus_all


古川康佐賀県知事は、九州電力佐賀支店長から政治献金を受けていた


@aritayoshifu 有田芳生(参議院議員・ジャーナリスト)
自民党の片山さつきさんと大学同級生で「原発推進」の古川康佐賀県知事は、九州電力佐賀支店長から政治献金を受けていた。唐津駅前整備で約5億円、「九州 国際重粒子線がん治療センター」建設でも約39億円の寄附を九電から受けている。金銭がんじがらめで原発推進は福島第一原発などと同じ構図だ。
https://twitter.com/#!/aritayoshifu/status/89132494812749824





*原発や放射能についての過去記事*


◆被災者受け入れ・夏休み一時避難リスト一覧

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10937636668.html

◆ついに購入、放射能測定器(ガイガーカウンター)

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10922380982.html

◆国はα線とβ線は測定していません

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10928606530.html


◆必見・放射能を除去する下ごしらえ&

放射能排出りんごペクチンの作り方&とぎ汁で乳酸菌づくり

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10911172654.html

◆警告:首都圏で低線量被曝多発&コメント募集

http://ameblo.jp/rocobaby/theme-10035458569.html

◆我が家の測定結果&都内・全国放射線量速報の測定値

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10904931854.html

◆首都圏ホットスポット&福島郡山~関西までの放射能広がりMAP
http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10898912502.html


◆質問返答&世界が驚く日本の放射能基準値!!

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10905389176.html

◆各社の牛乳産地と放射能検査の現状

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10909360789.html



◆分かりやすく@自然被曝と人工被曝について

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10908233110.html


◆必読・放射性物質から体を守る方法

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10860902392.html


◆必読・内部被曝の怖さについて&対処方

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10891762911.html




原発について知ることの大切さ① 

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10855871750.html


原発について その②はこちら

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10855874433.html


起こりうる地震と原発の危険&計画停電の罠
http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10855841999.html


浜岡原発の危機と地震について
http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10856441935.html


原発がなくても大丈夫な理由!!

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10855831599.html


浜岡原発を止めても大丈夫な理由!!

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10885945339.html


自然エネルギーが地球を救う!!

http://ameblo.jp/rocobaby/entry-10864706376.html


ドイツ政府による放射能汚染シュミレーションMAP(随時更新されてます)

http://www.witheyesclosed.net/post/4169481471/dwd0329


↓おすすめ・武田先生のブログTOP↓

http://takedanet.com/



↓原発放射能について参考になるサイト↓

http://savechild.net/

↓放射能に強い野菜など食に関する事に詳しいサイト

「ベラルーシの部屋」↓




被災地救済・原発情報サイト↓

http://portal311.jimdo.com/