おはようございます♪
ゴールデンウイーク終わっちゃいましたね…
みなさん五月病にならないように
お仕事頑張ってくださいね
私たちは来週までお山にいる予定です★


さて話題の浜岡原発ですが
以前 停止を求める署名をしていた団体さんのサイトにて
下記の内容がありましたので
是非 沢山の方に知っていただきたいです!!




↓以下転載↓

http://stophamaokanuclearpp.com/blog/?p=489


こういうことは勘の鋭い人なら既に見抜いていると思います。
なので電力のことは心配しなくても大丈夫です、とできるだけ多くの方にお伝えくださいね。
浜岡原発を止めても停電しません
「浜岡原発を止めると停電する」と思っている人は多いと思います。
「浜岡原発の運転を停止しても停電しません」
2011年4月8日に中部電力広報部の方に電話で確認しました。

事実1.2005年の23%以外は、浜岡原発の発電量は中部電力の全発電量の2割以下です。
事実2.2009年8月11日の駿河湾地震から同年9月14日まで、そして2010年11月29日から2011年1月24日まで全機運転停止をしていました。
2009年8月11日から9月14日:地震後の検査
2010年11月29日から2011年1月24日:定期検査
「全機運転停止中、停電することもなく、節電も呼びかけいてない」

という事実も、2011年4月8日に中部電力の広報部の方に電話で確認しました。「一年で最も電気を消費する夏の時期」でさえ、浜岡原発が止まっても電力が足りていたのです。



新聞によると4、5号機を停止させると
年間2500億の赤字になるそうで
やっぱりすぐ停止しないのは
お金がからんでるからなんですね(^_^;)
でも11年3月期の決算売上は2兆3308億円だそうです。
お金持ちでビックリです。

ボーナスもしっかりでるみたいだし
電気代あげるとかほんと有り得ないです…

「政府が民間にくちをだすなんて」
と文句をいってるみたいですが
なら多額の税金使って低コストで原発を動かさないでください。
被害者の補償を国民や国に頼らないでください
といいたいですよね。
命の危険にさらされるのは私たち
子供たち、日本全部なのですから。
六万人もの署名、国民の声を聞いてほしいです。