■1位『クロッシング』
■2位『エクリプス トワイライト・サーガ』
■3位『川の底からこんにちは』
■4位『第9地区』
■5位『必死剣 鳥刺し』
■6位『渇き』
■7位『冬の小鳥』
■8位『息もできない』
■9位『ハナミズキ』
■10位『森崎書店の日々』
■第5稿 2019年 6月14日 版
[2010年 ベスト10]
1位『クロッシング』[95]
2位『エクリプス トワイライト・サーガ』[95]
3位『川の底からこんにちは』[95]
4位『第9地区』[95]
5位『必死剣 鳥刺し』[95]
6位『渇き』[95]
7位『冬の小鳥』[95]
8位『息もできない』[95]
9位『ハナミズキ』[95]
10位『森崎書店の日々』[95]
[次点]
11位『アウトレイジ』[95]
12位『ぼくのエリ 200歳の少女』[90]
13位『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』[90]
14位『ハート・ロッカー』[90]
15位『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』[90]
16位『抱擁のかけら』[90]
17位『バーレスク』[90]
18位『ナイト・トーキョー・デイ』[90]
19位『パパは女の人が好き』[90]
20位『NINE』[90]
[印象に残った作品 50音順]
●『アイアンマン2』[80]
●『悪人』[85]
●『アワ・ブリーフ・エタニティ』[90]
●『インビクタス 負けざる者たち』[85]
●『エリックを探して』[85]
●『キック・アス』[80]
●『告白』[85]
●『(500日)のサマー』[80]
●『桜田門外ノ変』[80]
●『失恋殺人』[90]
-10-
●『17歳の肖像』[85]
●『白いリボン』[80]
●『SPACE BATTLESHIP ヤマト』[80]
●『セックス・アンド・ザ・シティ2 ザ・ムービー』[85]
●『戦闘少女 血の鉄仮面伝説』[80]
●『食べて、祈って、恋をして』[80]
●『ちちり』[85]
●『トイ・ストーリー3』[85]
●『ナイト&デイ』[80]
●『バイオハザードⅣ アフターライフ』[80]
-20-
●『パラノーマル・アクティビティ』[85]
●『パリ20区、僕たちのクラス』[85]
●『バレンタインデー』[80]
●『瞳の奥の秘密』[85]
●『ペルシャ猫を誰も知らない』[85]
●『マイレージ、マイライフ』[85]
●『ミレニアム2 火と戯れる女』[85]
●『ミレニアム3 眠れる女と円卓の騎士』[85]
●『リトル・ランボーズ』[85]
●『[リミット]』[80]
-30-
●『レオニー』[85]
-31-
[全ノミネーション作品 50音順]
●『あの夏の子供たち』
●『あまっちょろいラブソング』
●『アリス・イン・ワンダーランド』
●『インセプション』
●『噂のモーガン夫妻』
●『エクスペンダブルス』
●『エンター・ザ・ボイド』
●『かいじゅうたちのいるところ』
●『カケラ』
●『クレイジー・ハート』
-10-
●『しあわせの隠れ場所』
●『終着駅 トルストイ最後の旅』
●『スープ・オペラ』
●『ソフィーの復讐』
●『ソルト』
●『Dr.パルナサスの鏡』
●『トロン:レガシー』
●『nude』
●『ノルウェイの森』
●『パーマネント野ばら』
-20-
●『ベスト・キッド』
●『マチェーテ』
●『ロビン・フット』
-23-
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※2010年1月1日から2010年12月31日までの期間に劇場公開された74本の映画作品からの選出
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■2001年 第17回 やりすぎ限界映画祭
■2001年 第17回 受賞一覧
■2002年 第18回 やりすぎ限界映画祭
■2002年 第18回 受賞一覧
■2003年 第19回 やりすぎ限界映画祭
■2003年 第19回 受賞一覧
■2004年 第20回 やりすぎ限界映画祭
■2004年 第20回 受賞一覧
■2005年 第21回 やりすぎ限界映画祭
■2005年 第21回 受賞一覧
■2006年 第22回 やりすぎ限界映画祭
■2006年 第22回 受賞一覧
■2007年 第23回 やりすぎ限界映画祭
■2007年 第23回 受賞一覧
■2008年 第24回 やりすぎ限界映画祭
■2008年 第24回 受賞一覧
■2009年 第25回 やりすぎ限界映画祭
■2009年 第25回 受賞一覧
■2010年 第26回 やりすぎ限界映画祭
■2010年 第26回 受賞一覧
■[Next]
画像 2014年 7月 2015年 3月