■1位『ジャスミンの花開く』
■2位『クライング・フィスト』
■3位『デート・ウィズ・ドリュー』
■4位『M:i:Ⅲ』
■5位『007 カジノ・ロワイヤル』
■6位『うつせみ』
■7位『マッチポイント』
■8位『ユナイテッド93』
■9位『太陽』
■10位『フラガール』
[2006年 ベスト10]
1位『ジャスミンの花開く』[95]
2位『クライング・フィスト』[95]
3位『デート・ウィズ・ドリュー』[95]
4位『M:i:Ⅲ』[95]
5位『007 カジノ・ロワイヤル』[95]
6位『うつせみ』[95]
7位『マッチポイント』[95]
8位『ユナイテッド93』[95]
9位『太陽』[95]
10位『フラガール』[95]
[次点]
11位『プラダを着た悪魔』[95]
12位『ジャケット』[95]
13位『ミュンヘン』[90]
14位『硫黄島からの手紙』[90]
15位『グエムル 漢江の怪物』[90]
16位『ウォーク・ザ・ライン 君につづく道』[90]
17位『クラッシュ』[90]
18位『カポーティ』[85]
19位『ブロークバック・マウンテン』[85]
20位『単騎、千里を走る。』[85]
[印象に残った作品 50音順]
●『明日の記憶』[85]
●『あるいは裏切りという名の犬』[85]
●『ウィンター・ソング』[80]
●『隠された記憶』[80]
●『グッドナイト&グッドラック』[85]
●『スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ』[85]
●『父親たちの星条旗』[85]
●『デイジー』[80]
●『早咲きの花』[85]
●『春の日のクマは好きですか?』[80]
-10-
●『プロデューサーズ』[80]
●『ホテル・ルワンダ』[80]
●『間宮兄弟』[85]
●『麦の穂をゆらす風』[85]
●『燃ゆるとき』[85]
●『忘れえぬ想い』[85]
-16-
[全ノミネーション作品 50音順]
●『アキハバラ@DEEP』
●『アンジェラ』
●『イーオン・フラックス』
●『イヌゴエ 幸せの肉球』
●『インサイド・マン』
●『インシャラ』
●『ウルトラヴァイオレット』
●『X-MEN ファイナル ディシジョン』
●『頑張れ! グムスン』
●『機動戦士ZガンダムⅢ 星の鼓動は愛』
-10-
●『嫌われ松子の一生』
●『暗いところで待ち合わせ』
●『シュガー&スパイス 風味絶佳』
●『シリアナ』
●『スーパーマン リターンズ』
●『ダ・ヴィンチ・コード』
●『小さな恋のステップ』
●『トゥモロー・ワールド』
●『ナイロビの蜂』
●『ナチョ・リブレ 覆面の神様』
-20-
●『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』
●『花田少年史 幽霊と秘密のトンネル』
●『春が来れば』
●『百年恋歌』
●『Vフォー・ヴェンデッタ』
●『プライドと偏見』
●『フライトプラン』
●『ブラックキス』
●『プラハ!』
●『プリティ・ヘレン』
-30-
●『プルートで朝食を』
●『Presents 合い鍵』
●『PROMISE プロミス』
●『マンダレイ』
●『地下鉄に乗って』
●『力道山』
●『緑茶』
-37-
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※2006年1月1日から2006年12月31日までの期間に劇場公開された73本の映画作品からの選出
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■2001年 第17回 やりすぎ限界映画祭
■2001年 第17回 受賞一覧
■2002年 第18回 やりすぎ限界映画祭
■2002年 第18回 受賞一覧
■2003年 第19回 やりすぎ限界映画祭
■2003年 第19回 受賞一覧
■2004年 第20回 やりすぎ限界映画祭
■2004年 第20回 受賞一覧
■2005年 第21回 やりすぎ限界映画祭
■2005年 第21回 受賞一覧
■2006年 第22回 やりすぎ限界映画祭
■2006年 第22回 受賞一覧
■2007年 第23回 やりすぎ限界映画祭
■2007年 第23回 受賞一覧
■2008年 第24回 やりすぎ限界映画祭
■2008年 第24回 受賞一覧
■2009年 第25回 やりすぎ限界映画祭
■2009年 第25回 受賞一覧
■2010年 第26回 やりすぎ限界映画祭
■2010年 第26回 受賞一覧
■[Next]
画像 2014年 6月