1.灼熱の魂
2.善き人
3.ルルドの泉で
4.運命の子
5.幕末太陽傳
6.シャンハイ
8.哀しき獣
9.ブルーヴァレンタイン
10.悪魔を見た
11.ゾンビ大陸アフリカン
12.テルマエ・ロマエ
13.ウィンターズ・ボーン
14.ダーク・フェアリー
15.パーフェクト・センス
16.預言者
17.月光ノ仮面
18.ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵
19.逆転裁判
20.ミケランジェロの暗号
21.ドラゴン・タトゥーの女
22.J.エドガー
23.ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
24.ヤング≒アダルト
25.ヒューゴの不思議な発明
26.シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム
27.顔のないスパイ
28.イップ・マン 誕生
29.青い塩
30.SHAME -シェイム-
31.ブラッドレイン 血塗られた第三帝国
32.超能力者
33.スーパー・チューズデー ~正義を売った日~
34.ドライヴ
35.アーティスト
36.アポロ18
37.バトルシップ
38.タイタンの逆襲
39.ジョン・カーター
40.Black & White/ブラック & ホワイト
41.捜査官X
42.ル・アーヴルの靴みがき
43.レオナルド・ダ・ヴィンチ展 in シアター
44.王朝の陰謀 判事ディーと人体発火怪奇事件
45.裏切りのサーカス
46.孤島の王
47.ルート・アイリッシュ
48.ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン
貝殻荘
TEL 03-3268-1820
東京都新宿区神楽坂3-2 2F
営業時間
[月~木]
18:00~26:00
[金]
18:00~27:00
[土]
15:00~23:30
[日・祝]
15:00~22:00
残業疲れでぼーっとちょっとしてたら、同僚から「貝食べたい!」といわれてじゃーちょっと覗いてみようか?みたいな感じで。
まずはトマト豆腐。
これがチーズっぽいねっとりした豆腐でうまい。
マグロの生ハム。スモーキー。
上に乗っかってるオリーブを砕いたのがキャビアっぽく感じる。
いい塩気。
タコのガルシア風。
スパイシーかなって感じで食べたらタコの甘みがどわっとくる。
ここは野菜もうまい。
ズッキーニの緑と黄色の味比べ。
もちろん貝も食べなきゃね~。
結構人気店なので何回かふられてるのですが、
まぁ、夜中近くにチャレンジすればそこそこは入れる感じ。
おぐ羅 (おぐら)
TEL 0066-9673-74399
東京都中央区銀座6-3-6 本多ビル B1F
東京メトロ銀座線銀座駅C2出口より徒歩5分
山手線有楽町駅銀座口より徒歩8分
営業時間
ディナー16:00~1:00
土 ディナー16:00~21:00
定休日 日、祝休
「あー。おでん食べたいね~」と
昔のバイトしてたって人の案内で連れて行っていただく。
お勧めで発注してもらったので非常に楽。
まずはソラマメ。
塩の塩梅が非常にいい感じ。皮はそのままでも剥いてでも。
というか両方試して食感を試す。
おさしみもなかなか。
単純なサラダっぽく見えるけど非常におくが深くておいしい。
シャキシャキ感が楽しい。
冬だしね~。カキフライとか。
海老しんじょも、しっとりもっちりしてていいかんじ。
まぁなんというか上品やね。
もちろん、おでんも言うことなし。
つみれのおでんがかなり最高。
一人1万くらい?
結構熱燗を飲んだ気がしますw
まぁたまにはこういうのもいいよね。
備忘録です。
1.スプライス
2.アンストッパブル
3.ソーシャルネットワーク
4.ミスティックリバー(DVD)
5.九月に降る風(DVD)
6.GANTZ
7.イップマン
8.ヒアアフター
9.冷たい熱帯魚
10.MAD探偵 7人の容疑者
11.アレクサンドリア
12.劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~
13.アンダルシアの犬
14.回転
15.闇の列車 光の旅
16.ぼくのエリ 200歳の少女
17.ザ・ファイター
18.再生の朝に -ある裁判官の選択-
19.エンジェル・ウォーズ
20.ビー・デビル
21.100,000年後の安全
22.生き残るための3つの取引
23.ザ・ライト -エクソシストの真実-
24.孫文の義士団
25.英国王のスピーチ
26.トゥルーグリッド
27.GANTZ:PERFECT ANSWER
28.攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D
29.共喰い山
30.アジャストメント
31.ブラックスワン
32.パラダイスキス
33.BIUTIFUL ビューティフル
34.メタルヘッド
35.スペイン一家監禁事件
36.X-MEN:ファースト・ジェネレーション
37.龍が如く(DVD)
38.魁!男塾(DVD)
39.鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星
40.源氏物語 千年の謎
41.ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
42.ジェリー・フィッシュの恋
43.アジアンクィアー映画祭短編集B(play name、愛の価値、スパイス・ラヴ、アニバーサリー、マサラ・ママ)
44.コクリコ坂から
45.ムカデ人間
46.イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ
47.SUPER
48.モールス
49.ツリー・オブ・ライフ
50.モンスターズ/地球外生命体
51.トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン
52.メカニック
53.海洋天堂
54.ピラニア3D
55.マルドゥック・スクランブル/燃焼
56.海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船
57.劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル
58.ゴーストライター
59.あしたのパスタはアルデンテ
60.この愛のために撃て
61.プリースト
62.世界侵略:ロサンゼルス決戦
63.アジョシ
64.日輪の遺産
65.劇場版テニスの王子様 英国式庭球城決戦!
66.探偵はBARにいる
67.とある飛空士への追憶
68.ワイルド・スピード MEGA MAX
69.猿の惑星:創世記(ジェネシス)
70.キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー
71.ラスト・エクソシズム
72.人喰猪、公民館襲撃す!
73.エイリアン・ビキニの侵略
74.電人ザボーガー
75.カウボーイ&エイリアン
76.スリーピング ビューティー/禁断の悦び
77.インモータルズ -神々の戦い-
78.恋の罪
79.コンテイジョン
80.第7鉱区
81.ステキな金縛り
82.サラリーマンNEO 劇場版(笑)
83.フェア・ゲーム
84.瞳は静かに
85.リアル・スティール
86.ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
87.スウィッチ
88.Lost Harmony
89.サラの鍵
90.宇宙人ポール
91.マネーボール
92.フィフティフィフティ
1.スプライス
2.アンストッパブル
3.ソーシャルネットワーク
4.ミスティックリバー(DVD)
5.九月に降る風(DVD)
6.GANTZ
7.イップマン
8.ヒアアフター
9.冷たい熱帯魚
10.MAD探偵 7人の容疑者
11.アレクサンドリア
12.劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~
13.アンダルシアの犬
14.回転
15.闇の列車 光の旅
16.ぼくのエリ 200歳の少女
17.ザ・ファイター
18.再生の朝に -ある裁判官の選択-
19.エンジェル・ウォーズ
20.ビー・デビル
21.100,000年後の安全
22.生き残るための3つの取引
23.ザ・ライト -エクソシストの真実-
24.孫文の義士団
25.英国王のスピーチ
26.トゥルーグリッド
27.GANTZ:PERFECT ANSWER
28.攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D
29.共喰い山
30.アジャストメント
31.ブラックスワン
32.パラダイスキス
33.BIUTIFUL ビューティフル
34.メタルヘッド
35.スペイン一家監禁事件
36.X-MEN:ファースト・ジェネレーション
37.龍が如く(DVD)
38.魁!男塾(DVD)
39.鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星
40.源氏物語 千年の謎
41.ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
42.ジェリー・フィッシュの恋
43.アジアンクィアー映画祭短編集B(play name、愛の価値、スパイス・ラヴ、アニバーサリー、マサラ・ママ)
44.コクリコ坂から
45.ムカデ人間
46.イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ
47.SUPER
48.モールス
49.ツリー・オブ・ライフ
50.モンスターズ/地球外生命体
51.トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン
52.メカニック
53.海洋天堂
54.ピラニア3D
55.マルドゥック・スクランブル/燃焼
56.海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船
57.劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル
58.ゴーストライター
59.あしたのパスタはアルデンテ
60.この愛のために撃て
61.プリースト
62.世界侵略:ロサンゼルス決戦
63.アジョシ
64.日輪の遺産
65.劇場版テニスの王子様 英国式庭球城決戦!
66.探偵はBARにいる
67.とある飛空士への追憶
68.ワイルド・スピード MEGA MAX
69.猿の惑星:創世記(ジェネシス)
70.キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー
71.ラスト・エクソシズム
72.人喰猪、公民館襲撃す!
73.エイリアン・ビキニの侵略
74.電人ザボーガー
75.カウボーイ&エイリアン
76.スリーピング ビューティー/禁断の悦び
77.インモータルズ -神々の戦い-
78.恋の罪
79.コンテイジョン
80.第7鉱区
81.ステキな金縛り
82.サラリーマンNEO 劇場版(笑)
83.フェア・ゲーム
84.瞳は静かに
85.リアル・スティール
86.ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
87.スウィッチ
88.Lost Harmony
89.サラの鍵
90.宇宙人ポール
91.マネーボール
92.フィフティフィフティ
(C) 2010, Nice Select Limited. All Rights Reserved.
製作年: 2010年
製作国: 中国
日本公開: 2011年7月9日
上映時間: 1時間38分
配給: クレストインターナショナル
カラー/ビスタサイズ/ドルビーSR/SRD
公式サイト
監督・脚本: シュエ・シャオルー
撮影: クリストファー・ドイル
音楽: 久石譲
キャスト:ジェット・リー ウェン・ジャン グイ・ルンメイ
水族館勤務のシンチョン(ジェット・リー)は、21歳になる自閉症の息子ターフー(ウェン・ジャン)を男手ひとつで大切に育ててきた。ある日シンチョンはガンで余命わずかと診断され、息子の将来を案じて心中を図る。だが、泳ぎの得意なターフーが海面に顔を出したため、シンチョンは息子に一人でも生きていけるよう教育することを決意する。
------------------
今年の53本目です。
あらすじの「シンチョンは息子に一人でも生きていけるよう教育することを決意する。」がこの映画を語るすべてなんですよ。
よくにてるなぁーって思ったのが「BIUTIFUL ビューティフル」ですね。
どちらも今年好きな作品ですけど、あっちは幼い子供たちを残して死んでいく男の物語でした。
ただものすごく丁寧に描いてて、これは自分ならあきらめるかもしれないし、いや、でも自分の子供のことだったらそんな選択肢は、はなから用意してないともいえるわけです。
本当に普通のお父さんが、自閉症でコミュニケーションをとれない息子をなんとか幸せに生きていけるところもで自立させる何かを覚えさせる。
それだけな話なんです。
父親の勤め先が水族館っていうのもあるんですが、しょっぱなの心中のシーンも水の上。
ジェット・リーがただの枯れた親父にしか見えないわけですよ。
「エクスペンスダブルス」のあの切れのあるアクションをこなした人と同一人物には見えない!
もうホント、どこの街に行ってもいそうな普通に仲のいい親子って感じで。
すごく心配なんだろうなぁって思うのが、自分が死んだあとのために、息子の服にたどたどしく迷子札を縫い付けていくシーンとか・・・。
ホントなんてすごい慈愛なんだろう。
でも、誰もが持っているような慈愛なんだと思わされるところがこの作品のすごいところだと思う!
あと回りの人たちも、ものすごく視線が優しい。昔の学校の校長先生とか、近所の父親のことを好きな雑貨屋の店主とか。
なんといっても水族館の館長のあの最後の言葉は気持ちが震えました。
ある瞬間にものすごい自分の中に何かがあふれてしまうような、そんなすばらしい作品です。
映画ブログに参加してます。
よかったらぽちっとな。
香りって日々の気分もあるし、
季節が変わると軽い香りのものをつけたいなぁとか、そういうのもあって、
昨今はあまり香水を買わないようにしてたのですが!
使い切れなくて悲しい思いをすることもしばしばですし。
武蔵野ワークス さんでなんと1mlごとに売ってくれることを発見!
まぁミスディオールとかそういうのじゃないとだめ!って人には向きませんけど、
「ろうばい」とか「かんきつ系」とかいろいろ気分に合わせて楽しめるのがうれしい感じです。
1mlだから結構使い切りやすいですしね~。
1本120円程度でメール便も対応してくれてるので、
宅配料金で結果としてものすごく悲しい思いをするという罠にも落ちません!
スリーピングミストとかも優雅で素敵な予感がします。
こちらも1ml販売しているのでいろいろ試してみて自分に合ったものを選ぶってのもよいですね。
attic room
TEL 03-5489-5228
東京都渋谷区宇田川町31-1 4F
営業時間 [火ー日] 12:00-24:00 [月]17:00-24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 なし
あまりに暗くて写真が取れなかったんですが、シネマライズ近くのすごいか細い雑居ビルの4階(階段のみ!!)なアンティークの家具とかがおしゃれなcafe。
屋根裏部屋もあるらしい!(素敵!)
アボカドたっぷりのコブサラダとか、
トルティーヤチップやら
ふわとろなハヤシオムライスやら女子だったらたまんねー。
そしてほっそーい階段上り下りが怖いので酔いすぎずってところが最大の利点かも。
渋谷で一人ご飯のときにも使えますね!
TEL 03-5489-5228
東京都渋谷区宇田川町31-1 4F
営業時間 [火ー日] 12:00-24:00 [月]17:00-24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 なし
あまりに暗くて写真が取れなかったんですが、シネマライズ近くのすごいか細い雑居ビルの4階(階段のみ!!)なアンティークの家具とかがおしゃれなcafe。
屋根裏部屋もあるらしい!(素敵!)
アボカドたっぷりのコブサラダとか、
トルティーヤチップやら
ふわとろなハヤシオムライスやら女子だったらたまんねー。
そしてほっそーい階段上り下りが怖いので酔いすぎずってところが最大の利点かも。
渋谷で一人ご飯のときにも使えますね!
タイの食卓 クルン・サイアム 六本木店
TEL 03-6438-9395
東京都港区六本木7-12-29 龍土町ハイツ 1F
東京メトロ・都営地下鉄 六本木駅2分
営業時間
11:30~15:00(14:30L.O.)
17:00~23:00(.22:00L.O)
ランチ営業、日曜営業
定休日 無休
アジアンクイア映画祭を観にいこうよ。
ってことでなぜか六本木に。
ホンマモノの方々の白い目線を受けてるような気がしつつ、なかなかに良作な映画をそれぞれ堪能して満足。
まぁ「ジェリーフィッシュの恋」のyes noなところって「新婚さんいらっしゃーい♪」を思い出すのはご愛嬌。
そのあと、友人お勧めのアジア料理屋へ。
ちょっと天井が低い屋根裏部屋チック。
シチュエーションにすでにwktk www
まぁまずは春巻き的なものを食べようよ。
辛めの春雨サラダやら、海老トーストははずせない
野菜も食べとけ。
っつっても7人もいると何頼んでも瞬殺なのが笑える。
肉っぽいものやトムヤムクンラーメンも忘れずに。
甘いものが苦手な私でも普通に食べれたタロイモプリン。
ねっとりしたわらびもちっって感じ。
ちょっと日常から切り取られたみたいなレストラン。
(C) 2009 MENAGE ATROZ S. de R.L. de C.V., MOD PRODUCCIONES, S.L. and IKIRUFILMS S.L.
英題: BIUTIFUL
製作年: 2011年
製作国: スペイン/メキシコ
日本公開: 2011年6月25日
上映時間: 2時間28分
配給: ファントム・フィルム
カラー/ビスタサイズ
公式サイト
監督・脚本・プロデューサー: アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ
キャスト:ハビエル・バルデム、ブランカ・ポルティージョ、ルーベン・オカンディアノ
スペインの裏社会で生計を立てるウスバル(ハビエル・バルデム)は、あらゆる闇取引に手を染めながらも、愛する2人の子どもと情緒不安定の妻を支えて暮らしていた。ある日、自分が末期がんであることを知ったウクスバルは、やがて訪れる死の恐怖と闘いながらも、家族との愛を取り戻すために新たな決断を下すのだが……。
---------
今年の33本目。
オープニングの親から代々受け継ぐ指輪を子供に渡すシーンと、
しんしんと雪が降る雪原でまなざしがとてもよく似た二人がタバコを吸うシーンの意味をずっと考えさせられる映画です。
このシーンはラストにつながっていくわけですが、本当にいろいろなこと考えちゃいました。
もうねー。子供に対する目線の優しさがいいんですよ!
画面の情報量が多い!
貧乏だけど子供を愛しているお父さんって言うのがよくわかるというか。
そんなときにもう末期がんで、あと2ヶ月の命ってことがわかるわけです。
10歳に満たない子供たち。
息子なんてまだおねしょしちゃうんですよね~。
だけど頼れる人がいないわけです。
元妻は完全にメンヘラというか躁鬱というか。
子供に対しても火がついちゃうと容赦がないし、実の兄はそんな妻を寝取っても平気だし。
社会は当然自分に厳しいわけですよねぇ~。
なんでかっていうと中国移民と偽ブランドを売ったりしてるわけですし。
正直、裏社会の端っこに生きてるから、汚い仕事してももうからない。
そしていろいろな悲劇を生み出すんですよね~。
強制送還の件も、本当は警察に上納する費用ケチったのかなぁーとか、中国移民のショッキングなシーンとかは完全にそうですよね~。
中国人男子カップルのあのラストはちょっと意味がよくわかんなかったんですが。
なぜにああいう風になってしまったのかは明示されないのでこっちが心情慮って考えるしかないのがまた楽しい。
でも必死にいろんなものを始末して子供たちにお金を残そうとするわけですよ。
(でも頼れる人がいないわけですがー)
どうしたらいいんだろう?てことがずっと全編漂うって言うんですかねぇ~。
あと、死者をおくることができるっていうちょっと心霊的な能力を持ってるんですけど、これが結構生きてるというか。
その道の師匠みたいな人に「きれいに人生をたたむための準備が大事」ということを諭されるんですけど、これがぜんぜん悟れない。そこがアタリマエといえばアタリマエなんです。
やっとどうにか、子供たちを守るためのお金を預ける人を見つけるんですけど、その人はその人で悩ましい理由があるわけですよね。
どうなるかわからない。でもドキドキする。信じてみたい、信じたい!
そんな風な演出が最後まで緊迫感を持てるというか。
そして迎える、ある瞬間。
ラストのあの風景とまなざしが似た二人のあのシーン。
もう本当にいろいろ考えさせられました。
で。タイトルのBIUTIFULが生きてくるんですよね。
間違えたつづりだけど、でも綾なす人生は美しい。
間違えるからこそ美しい。
海辺のカフカの一節を用いた予告編もかっこいい!
映画ブログに参加してます。
よかったらぽちっとな。
英題: BIUTIFUL
製作年: 2011年
製作国: スペイン/メキシコ
日本公開: 2011年6月25日
上映時間: 2時間28分
配給: ファントム・フィルム
カラー/ビスタサイズ
公式サイト
監督・脚本・プロデューサー: アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ
キャスト:ハビエル・バルデム、ブランカ・ポルティージョ、ルーベン・オカンディアノ
スペインの裏社会で生計を立てるウスバル(ハビエル・バルデム)は、あらゆる闇取引に手を染めながらも、愛する2人の子どもと情緒不安定の妻を支えて暮らしていた。ある日、自分が末期がんであることを知ったウクスバルは、やがて訪れる死の恐怖と闘いながらも、家族との愛を取り戻すために新たな決断を下すのだが……。
---------
今年の33本目。
オープニングの親から代々受け継ぐ指輪を子供に渡すシーンと、
しんしんと雪が降る雪原でまなざしがとてもよく似た二人がタバコを吸うシーンの意味をずっと考えさせられる映画です。
このシーンはラストにつながっていくわけですが、本当にいろいろなこと考えちゃいました。
もうねー。子供に対する目線の優しさがいいんですよ!
画面の情報量が多い!
貧乏だけど子供を愛しているお父さんって言うのがよくわかるというか。
そんなときにもう末期がんで、あと2ヶ月の命ってことがわかるわけです。
10歳に満たない子供たち。
息子なんてまだおねしょしちゃうんですよね~。
だけど頼れる人がいないわけです。
元妻は完全にメンヘラというか躁鬱というか。
子供に対しても火がついちゃうと容赦がないし、実の兄はそんな妻を寝取っても平気だし。
社会は当然自分に厳しいわけですよねぇ~。
なんでかっていうと中国移民と偽ブランドを売ったりしてるわけですし。
正直、裏社会の端っこに生きてるから、汚い仕事してももうからない。
そしていろいろな悲劇を生み出すんですよね~。
強制送還の件も、本当は警察に上納する費用ケチったのかなぁーとか、中国移民のショッキングなシーンとかは完全にそうですよね~。
中国人男子カップルのあのラストはちょっと意味がよくわかんなかったんですが。
なぜにああいう風になってしまったのかは明示されないのでこっちが心情慮って考えるしかないのがまた楽しい。
でも必死にいろんなものを始末して子供たちにお金を残そうとするわけですよ。
(でも頼れる人がいないわけですがー)
どうしたらいいんだろう?てことがずっと全編漂うって言うんですかねぇ~。
あと、死者をおくることができるっていうちょっと心霊的な能力を持ってるんですけど、これが結構生きてるというか。
その道の師匠みたいな人に「きれいに人生をたたむための準備が大事」ということを諭されるんですけど、これがぜんぜん悟れない。そこがアタリマエといえばアタリマエなんです。
やっとどうにか、子供たちを守るためのお金を預ける人を見つけるんですけど、その人はその人で悩ましい理由があるわけですよね。
どうなるかわからない。でもドキドキする。信じてみたい、信じたい!
そんな風な演出が最後まで緊迫感を持てるというか。
そして迎える、ある瞬間。
ラストのあの風景とまなざしが似た二人のあのシーン。
もう本当にいろいろ考えさせられました。
で。タイトルのBIUTIFULが生きてくるんですよね。
間違えたつづりだけど、でも綾なす人生は美しい。
間違えるからこそ美しい。
海辺のカフカの一節を用いた予告編もかっこいい!
映画ブログに参加してます。
よかったらぽちっとな。
店名 noki (ノキ)
ジャンル パスタ、イタリアン、ダイニングバー
TEL 080-1254-0298
住所 東京都台東区台東1-1-16
営業時間 [月~金 2・4土]
11:30~14:00
18:00~21:30(L.O)
[1・3土]
11:30~14:00
ランチ営業
定休日 日曜日 祝
野菜中心のイタリアンがあるらしいっていうことでまったく関係ない駅なのですが食いしん坊チームでGO。
行ってみるとカウンターのみで、シェフ一人でやられている感じ。
システム的に800円で野菜中心2種の皿が出てくる形式。
おもしろなぁ。何が出てくるかはシェフにお任せ。こういう予想だにしない野菜との出会いはwelcome
生野菜(ミニきゅうりとか)、キャベツの大きな芯と蕪を焼いたものをまず食べる。
ズッキーニと色のついた大根。なんだろこれ~~とかなりこの近辺で愉快に。
ザ・酔っ払いなのですでにチーズチーズと騒ぐ。
このあたりハイテンションで肉お願いしマースとか、我に返るとあほすぎて恥ずかしい
てなわけで、困ったシェフが肉と魚を出してくれた。
アスパラの穂先みたいなのとか紫じゃがいもとか、こっくりこっくりとした味わい。
ゴルゴンゾーラのパスタ。普段食べない食感のパスタは最高だなぁ~~。
ワインもあきまくりでだめな大人なんだけど、浅草橋住みたいかも~っていうお店が多くて、ここもそういうお店。