「ゆとりですがなにか」第10話(最終回)~思春期の新郎新婦・・・俺に一発殴らせろ! | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

「ゆとりですがなにか」



第10話(最終回)
思春期の新郎新婦・・・俺に一発殴らせろ!


茜) ごめん。
坂間) え? どうした? 茜ちゃん。
茜) うちらさ、ほら、ドラマないじゃん。
  同期入社で、くっついたり離れたりしながら
  ずるずる、7年半、だから…。
坂間) 何?
茜) いや、そういうカップルって
  案外結ばれないもんだよねって。
坂間) ハハハ…何言ってんの? どうしたの?
    茜ちゃんらしくないよ。いつもの決断力で
    スパッと。ねぇ、そっちこそ何でそんなに
    吹っ切れてんの?
茜) いや、別に…。仕事みたいに割り切れな
  いよ。自分のことは。だってさ、収入ないん
  だよ? 分かってたことだけどさ。家族経営
  で、一本一本お酒売らないと食べて行けな
  いわけじゃん。
坂間) だから面白いんじゃん。大企業で違っ 
    てダイレクトで結果出るし。それが自分
    の実力だし、責任だし。保証はないけど、
    やりがいはあるじゃん。
茜) 自分だけ?
坂間) 茜ちゃん。やっぱり働きたいんじゃない
    の? だったら働きなよ。「みんみん」で。
    その方がうちだって助かるし、君なら復
    職できるよ。何なら俺から早川さんに…。
茜) それはダメ。ダメ。
  それは、したくないし。できない。
坂間) 何かあったの? 早川さんと。
茜) こういう時だけ勘がいいんだよな。
坂間) 変だと思ったんだよね。欠席だし。
    辞める時も早川さんやけに
    あっさりしてたし。欠席だし!
茜) 待って。言うから。
坂間) 俺はともかく、何で君の事は引き留め
    ないのかなと思ってたんだけど。
    そういうこと!?
茜) 黙って聞いて。そういうことだよ。
坂間) そっか…。そうなんだ…。フフフ…。
    ハハハ。ハハハ。うわ! え~!
    ハハハ…うわ! うわ! え~~!?
    え~! ちょっと!
茜) ねぇ、ちょっと、ま~ちん。
  ちょっと遅いし、響くから…。
坂間) いや、いや、い~や~! い~や~!
    うわ、うわ、うわ、あぁ!
    いや~! おぉ~!! お~…。
茜) ごめん。ごめん! ごめん!
  いや、ごめんって、あの、違う、自分がした
  ことに対するごめんじゃなくて、それもそう
  なんだけど…。
坂間) 参った。参ったな!
茜) 何でこのタイミングに言うかなって…。
坂間) そうなんだ!
茜) ごめん、ごめん…。
坂間) 全然! 怒ってないよ。全然ってことない
    けど。1回だけでしょ? しかも酔っ払って。
    そもそも時期的に、くっついたり離れたり
    の、離れたりの時期でしょ? つまり誰の
    ものでもなかったわけで。
茜) もの?
坂間) ものじゃない、君は。
    分かってる。ごめん。でも1回でしょ?
    俺だって、何もなかったけど。
    あってもよかったけど、何にもないけど!
    ハァハァハァハァ…。ハァハァ…。
    ハァハァハァ…。
茜) 考えてる?
坂間) 考えてる? 俺が…? 何を?
茜) 男としてどういう態度を取るべきか。
坂間) そんな余裕ないよ。
    ていうか何? そっちこそ。
    何で今まで黙ってて、何で今言うかな!
    あぁ~! うぅ~あ~! うぅ~!
宗貴) 茜ちゃん。ど、どうした?
茜) 何でも…何でもないんです。
みどり) 何かサイレンみたいの
     聞こえたけど、火事?
坂間) あぁ~!
宗貴) 正和? お~い、正和~!
坂間) 早川かわかわ…! チクショ~!!
みどり) はやかわ? 何? ミステリー?


**********

山路) すいません…。謝んのも違うのか。
    いや何か…子供たちの顔がちらついて。
    その…ハァ~。ダメです。質問してくるん
    です。頭ん中で。森くん、加藤くん、井上
    さんが…って、まぁ、いい訳にしか聞こえ
    ないんですけど。「ねぇ、やまじー、赤ち
    ゃんってどうやってできんの?」…って、
    無邪気に聞いてくるんですよ。
佐倉) いい先生ですね。
山路) え?


**********

山路) あの、さっきのって、その、僕が言っ 
    た…。「いい先生じゃなくていいんで、
    いい人間になって下さい」…に対する
    アンサーソング的な?
    つまり私が、いい人間じゃ、ないと。
佐倉) 授業、いつですか?
山路) え? あぁ、保健の? 週末です。
佐倉) ご健闘、心から願ってます。


**********

山路) えっ、何それ? 何してんの茜ちゃん。
茜) うん。ホント、何でも相談できる
  山ちゃんにまず打ち明けるべきだった。
山路) まぁ本人よりはね。
    ってかでもさ、1回だけでしょ?
茜) 出た~! お前もか、山!
山路) え?
茜) 何で男ってさ、1回かどうかにこだわ
  るかな? 1回ならセーフか? いやいや、
  1回は1回で、決してゼロにはならない
  1回だからね。
山路) うんうん…。
茜) でないと1回ずつ100人と
  やっていいことになるからね!
村井) 失礼しました~。
茜) 失礼しちゃうよ~まったく。
  そんなに軽くねえよ。あ…ごめん。
山路) 1回の重みは、
    山ちゃん的にも今、切実。
茜) ん~…。仕事と恋愛両立できる女のつも
  りだったのに。もう最後の最後に何やって
  んだよ、宮下。バカ女! 幸せになる資格な
  いわ~。死んだらいいわ~。地獄で裁き受
  けたらいいわ~。
山路) 茜ちゃん、茜ちゃん?
茜) ウィー ウィル ウィー ウィル…。
山路) ロックユーじゃなくて、茜ちゃん。もし、
    俺から坂間君に、茜ちゃん落ち込んで
    たよ~的な? そう伝えてほしくてその、
    わざとやってんだったら、違うよ、それ
    は。自分で、言わなきゃだよ?    
茜) だったら殴ってくれ。
山路) は?

 

茜) ま~ちんの代わりに殴れ茜を。
山路) いやいや…は?
茜) もしま~ちんに殴られたら、
  つら過ぎて生きていけない。
山路) ふざけんなよ。俺を何だと思ってんの?
茜) 友達。
山路) …か。うん、確かに。
茜) 私が痛い目に遭わないとバランス取れ
  ないじゃん。でもこれ以上ま~ちんにつら
  い思いさせたくないじゃん。だから考えた
  の。ま~ちんが傷つかずに私が傷つく方
  法をずっと…。

(茜の顔を殴る山路)
茜) ずっと考えてて…。痛った~!  
  痛っ、何すんの! もう…。
山路) あぁ、ご、ご、ごめん、ごめん…。
茜) え~! え~。
山路) 早かった? 早かった?
茜) 早いよ。え、え…っていうか、
  いつゴング鳴った?
山路) だって、あのさ、あの、茜ちゃんの
    気持ち、すっごい伝わったし…。
茜) 知らないよ、もう~。や~だ~。
山路) え?
佐倉) 大丈夫ですか?
山路) え、え…。
佐倉) 私、見ました。
山路) えっ!?
佐倉) どんな理由でも最低です!
山路) いやいや…。
山岸) 何、何…? もう。
茜) 血、出てる…。
山岸) うわ、やっべ、傷害事件か?
中森) うわ、えっ、氷! 氷持って来て。
山岸) その前に警察っしょ!
山路) いや、だからこれは違う、
    違うんです、違うんです。
山岸) 何やってんだ、あんた。
茜) あさって結婚式…!
  何すんだ、もう、あ~!
山路) あ~!
茜) お前…。


**********

山路) ダメかもしれない…
    ダメ人間かもしれない。
麻生) 山路さ~ん。ちょっと落ち着きましょうね。
山路) 頼まれたとはいえ…か、仮にも、じょ、
    女性に手を上げるなんて…。あぁ~…。
    童貞の、DV野郎が性教育?
    ちゃんちゃらおかしいわ。
麻生) 小学校の性教育に必要なのは、
    知識や経験じゃないんじゃないですか?
山路) 麻生さん…。そんなキレイごと聞きた
    いんじゃないんだよ。麻生さ~ん!
麻生) すいません、すいません…。
山路) そんなのあんたに求めてないんだよ!
    性教育にかこつけて、セックスしたかっ
    たんですよ、山路は~! 獣ですよ。
    あぁ…セックスしたかった~。うぅ…。
麻生) あ~もう、うるさい、うるさい。
    うるさいから、ホント、うるさい…。


**********

山路) 思春期になると、外見も中身も、
    女子は、女の子らしく…。
    男子は、男の子らしく成長します。
    昨日まで、泥んこまみれになって、
    遊んでた、男子と女子が、お互い
    を…異性として、意識し始める。
    これが思春期。とても自然なこと
    だし、成長するために、必要なこ
    とです。


**********

坂間) ごめん。やっぱ俺、
    このまま神様の前行けない。


**********

山路) 男子は、より、男らしく。女子は、
    女性らしく、それぞれ違う道筋で、
    大人になるんです。


**********

坂間) だって、
    茜ちゃんしか傷ついてないじゃん。
    だけど俺はもっと傷ついてんじゃん。
    あんなつまんないことで俺、優位に
    立ちたくねえし。あんなことで茜ちゃ
    んに負い目感じてほしくねえし。
    ごめん…。とにかく今は無理!


**********

坂間) 早川さん!
早川) はい。
坂間) 入社以来7年半、
    あなたはずっと私の憧れでした。
    冷静な判断力と仕事に対する情熱。
    時に優しく、時に厳しく。ご指導いた
    だいたこと、心から感謝しています。
早川) はい。
坂間) だから、
    とりあえず一発殴らせてください!
早川) はい。えっ?
坂間) うぁ~!

(早川を殴る坂間)
坂間) ありがとうございました!
早川) えっ? いや…待ちなさい。
    待て! 待て、坂間君!


**********

麻生) いや~花嫁が逃げ出すケースってい
    うのは、映画なんかでもおなじみです
    けど、花婿がっていうのはねぇ…。
宗貴) どうすんの!?
    三三九度、1時からでしょ?
    えっ、中止?
和代) 当たり前でしょ。
    一人でやってどうすんのよ。
    あっ、おとう様は?
宗貴) こっち来ると大ごとになるから、
    今みどりが相手してるけど。


**********

宗貴) 茜ちゃん! 何してんの?
茜) やります! 三三九度。
  一人でやります。
和代) ダメよ、そんな、新郎がいなくちゃ…。
茜) やらないとかえって諦めがつかないから。
和代) 諦めって?
麻生) 私、やりましょうか? 代役、花婿の。
    4回、経験してますから。
宗貴) 茜ちゃん! 諦めんな!!
    にいちゃんが責任持って捜し出して、
    必ず連れて来るから! 行くよ!
麻生) あぁ…はい!


**********

山路) 思春期には、脳から出るホルモン
    が体に働きかけ、さまざまな変化が
    起こります。男子は、精通。女子には、
    あ~…あの、な、な、何ていうんすか
    ね。こう…あ~あの、ふわっとした…。
    たわわ…あの…。
島本) 何こだわってるんでしょうね?
太田) 形じゃないかな?
島本) 確かに。
    私だってあんなに垂れてない。
山路) バランスが…。

(笑い声)
藤原) は~い! はいはい。女性は、体が
    丸みを帯び、やがて、初経が起こり
    ます。これは、赤ちゃんを、産み、育
    てるための準備です。


**********

(それぞれ、一人で、
三三九度のお酒を飲む、正和と茜)

**********

藤原) 新しい命が生まれる確率は、約、
    1億分の1。つまり、ほとんど偶然
    の出来事なんです。


**********

店員) チョット、オキャクサン!
    ソレ、トリザラダヨ?
坂間) すいません、すいません。
手妊) ジョウシキナイナ~。
    ニッポンジンノクセニ。


**********

藤原) その偶然がなければ…。
    皆さんは、この世に存在しないのです。


**********

店員) ギュウサラ、オヒトツ330エンデス。
坂間) ユカさん。
店員) ア?
坂間) え、え、ユカさんでしょ!
    坂間です。まりぶ君の友達。
店員) 𠮷田…𠮷田よしえ。センモンガクセイ。
坂間) いやいや…ちょっと待って。
    ちょっと待って。あの…。
店員) ハナセ! パワハラデウッタエルヨ!
坂間) いやいや…違う違う、まりぶ~の、
    まりぶ~の友達です。
店員) テンチョウ! コノダンセイシツコイ!
坂間) 違う! 店長さん、違います!


**********

道上) 大丈夫なんだよ。俺ら出生届出したじ
    ゃん。あと申告しとけば、在留特別許可
    っていって、要するに中国帰んなくても
    よかったんだよ。
ユカ) ハ? ケッコン シテナクトモ?
道上) 結婚してなくとも。
ユカ) ナンダヨ~! ニッポン チョロイナ。
    ハハハ…。


**********

坂間) ぶっ飛ばせば、少しはスッキリすると
    思ったんだよ。その上司のこと。でも何
    か、かえって自分の無力感を思い知ら
    されただけっていうか。てかそもそも、
    人殴ったの初めてだし。何か…まだ痛
    い。折れてんじゃないかな~?
道上) 折れてねえよ。
坂間) 同時にどっか冷めてる自分もいて。
道上) うん。
坂間) この期に及んで考えてる。
    茜ちゃんの言う通り、どういう
    態度を取るのが正解か。
道上) (中国語) タクシー捕まえて来い。
坂間) え?
道上) 続けて。
坂間) とにかく今、どんな顔して茜ちゃんと
    会っていいか分かんなくて。

(セレブの泣き声)
(タオルを坂間の頭に巻く道上)
坂間) あっ、ちょっ、何? 何、何…。
道上) しゃ~!
坂間) まりぶ君!


**********

山路) え~これより、坂間家、宮下家の、結婚
    披露宴を、執り行います。あの、あっ、両
    家を代表して、新婦の父、宮下重蔵氏か
    ら、あいさつ頂戴…うん、しない方がいい
    ですね。はい、おかあさんも…。
和代) うっ~…(泣)。
山路) はい。え~ご覧の通り、新郎の、正和君
    が、本来いるべき場所におりません。
和代) うぅ~! あ~(泣)。
山路) ですが、ご安心下さい。必ず来ます!
    いや、当たり前だけど。そ、そんな、
    そんなね、無責任な男じゃないです
    から、彼は。
野上) とりあえず、乾杯しちゃいましょうよ。
山路) 乾杯の音頭をですね、
    野上さん、お願い致します。
野上) お?
村井) よっ! 野上!
野上) へへへ…。
山路) あっ、長めに、
    なるべく長めにお願いします。
野上) はいはい。(マイクが)高いね。
    え~女性のスカートと、スピーチは、
    短いほうがいいということで、乾杯。
一同) 乾杯!
山路) 短っ。
坂間) ちょ、まりぶ君、マジで何なん…
    マジで何なんだ…。
佐倉) 店長!
道上) おぅ、久しぶり!
    新郎到着しました~!
坂間) うわ! ハァハァ…。
和代) 正和! あんた何てバカなことを!
道上) お~い! お前らいったん外出ろ~!
宮下) きさん、何や!
    娘の大事な結婚式に、土足で!
道上) 大事な娘の結婚式だから
    出ろっつってんだろ。
    2人で話し合いするんだから。
    早く、黙ってねえで外出る!
山路) いやいや、あの、
    2人が出ればいいんじゃないの?
道上) 山ちゃん、頭いいね。
    よし、じゃあ、外出ろブス。
山路) ブスはダメだ、まりぶ君。
茜) 私は…私は正和さんと結婚したいです。
  こんなに恥ずかしかったのも、こんなに悲
  しかったのも、悔しかったのも、心細かっ
  たのも、生まれて初めてだし。それでも…。
  席を…。席を立たなかったのは、我慢した
  のは、正和さんの…。あぁ、ダメだ…。
  坂間家の、嫁になるためだから。
道上) 泣くなブス。化粧が落ちる。
山路) まりぶ君。
茜) 私、結婚ナメてた。
  もうこんな思いしたくない。
  ま~ちんと結婚できないなら、
  生涯独身を貫くことを誓います!
坂間) こんなの二度とごめんだよ。
    茜ちゃんじゃなかったら、
   ここまでできないし、しないし。うん…。
   俺も、茜ちゃんとしか結婚しないことを、
   誓います。
茜) ま~ちん…。あっ! いっ…。
  しびれた…。ん~無理…。

(正和のもとへ這っていく茜)
茜) ま~ちん…。うぅ~…。
  やだこれ、もう、重い…。邪魔!

(かつらを取る茜)
山路) え~と、あっ、ち、誓いのキス。
    ち、ち、誓いのキス。あ~いや、ないわ、
    そんなの。あぁ、え~と、ゆ、ゆ、指輪。
    指、指輪、指輪の…。

(キスをする正和と茜)
宗貴) うわ~!
(2人の写真を撮る宗貴)
(拍手するゆとり)
(拍手する一同)
宗貴) おめでと~!

**********

山路) いいか? もう一度言うよ。
    思春期は、立派な大人になるための、
    準備期間です。胸が膨らんだ、膨らん
    でない。毛が生えた、生えない。そん
    なことで、他人を笑ったりしないように。
    はい、質問ある人。
森) はい!
山路) はい、森くん。
森) やまじーは、まだ思春期ですか?
山路) ん~どうかな?
    まだ生えてないかもしんないな。
児童達) ハハハ…。
山路) あ、ただ、ただね。果たして、完璧な大
    人っているのかなって、先生思います。
    ん~。例えば、来年やまじー、30歳です。
    みんなにとって30歳っていったら、立派
    な大人だよな。でもね、20年後、みんな
    の20年後。自分たちが30歳になった時、
    きっとこう思うはず。「う~わ、まだ、全然
    子供だよ」って。「やまじーこんなだった
    のか」って。「彼女いねえ」とか「バイト行
    きたくねえ」とか「まだ童貞だよ」とか「や
    まじーと一緒かよ!」とか。
島本) ちょっと、山路先生暴走気味。
山路) みんなのお父さんとお母さん、完璧な
    大人ですか? 寝坊するよね。酔っ払っ
    てケンカするよね。オナラするよね。
児童達) ハハハ…。
山路) 体と違って、心の思春期は、生きている
    限り続きます。だから、大人も間違える。
    怠ける。逃げる。道に迷う。言い訳する。
    泣く。他人のせいにする。好きになっちゃ
    いけない人を好きになる。全て思春期の
    せいです。大人も、間違える。
    うん…間違えちゃうんだよ。だから…。
    他人の間違いを…
    許せる大人になって下さい。

(チャイム)
山路) というわけで、性教育の授業は、
    以上です。はい、起立。礼。


**********

山路) っていうか何で僕なのかな?
    まぁ、書きますけど。
道上) いやもう、結婚記念日が
    同じってことはこれはもう…。
坂間) 友達じゃないね。
茜) 保証人も一緒だけどね。
ユカ) イイノカ? コイツ ドウテイダロ?
山路) いやそれは別に問題ないでしょ。
佐倉) お代わりいかがですか?
村井) 大好評「ゆとりの民」。
    サービス価格でご提供しております。
道上) イェ~イ! 俺たちの酒~。
    ゆとりしか飲んじゃいけない酒~。
坂間) 僕はもう飲めないんで。
茜) 私飲む。
道上) あ、そうだ。これ見てよ。
山路・坂間) ん?
一同) お~~!
山路) あぁ、おっ…ん?
茜) ん?
山路・坂間・茜) 東京中央大学。
道上) 11年かかってさ、
    入れる大学にしか入れなかったよ。
山路) うん。春から大学生っすか。
    この、ビジュアルで。
道上) いきなり就活だよ。妹、元気?
坂間) まぁ、元気にやってますよ。


**********

麻生) マウイ島っていったら、サンセット
    だよね~。イエェ~イ! フフ…。
女性) イェ~イ!
麻生) この前行った時は、いい感じのオフショ
    アが吹いてて。あっ、ノースショアは、サ
    イドショアも、めっちゃいい感じで、やば
    かったよな。ハハハ…。
女性) ねぇ。
麻生) あ、これは、フォーシーズンズですか?
ゆとり) ごめんなさい。
    何言ってるか分かんない。


**********

山路) そういえば、今年度の教育実習生、
    誰が来たと思います?
    あんだけ悪態ついたのに、
    どの面下げてって感じでしょ?
    でも本人、全然気にしてないんですよ。
道上) ゆとりなんだろうね~。
坂間) うちもね、営業に力入れようって
    事で、採用試験したんだけど~…。
道上) それってもしかして…。


(回想)
坂間) へぇ~趣味が利き酒なんだ。
舎弟) ええ。将来的には、47都道府県
    の酒蔵を回るのが、夢っす。
みどり) あっ、あ…あ…。
坂間・茜) え?
茜) みどりさん? 来ました?
みどり) 来たのかも。
坂間) え~! ちょっと、えっ、ちょっ、
    兄貴呼んで来る!
茜) ちょっとその前に救急車!
みどり) 痛~い!
舎弟) 自分、フェミニストなんで!
みどり) え~!?


一同) ハハハ…!
ユカ) ユトリダワ~。
村井) そんで、おねえさん、
    産んじゃったんすか?
茜) 男の子、もうすっごいかわいいの~!
中森) あの~お話し中すみません。
    もう閉店しますんで。
山路) いくらですか?
坂間) あ~いい。うちが払うよ、保証人。
山路) いやいや…いいって、いい…。
茜) 保証人。
坂間) 3000円しかない。
山路) だったら割り勘に…。
村井) いいえ。もう、お会計済んでますんで。
山路・坂間・茜) え?
道上) お疲れ。また飲もうね。
坂間) 何だよ、カッコつけやがって。
佐倉) お待たせしました。
山路) あ…おう。
村井) え?
山路) あの、僕…じゃあ、僕帰ります。
村井) あ、そう。
山路) おやすみなさい。
茜) お幸せに~。
山路) そっちこそ~。
茜) お構いなく~。ハハハ…。
坂間) じゃあね。
山路) じゃあね。
茜) ハハハ…。よし。さて、うちらも帰ろうか。
坂間) あ、洗い物手伝おうよ。


**********

(皿が割れる音)
坂間) 失礼しました~!
茜) 失礼しました~!
村井・中森) 失礼しました~!


**********

墓場まで持っていくのかと思いきや…幸せすぎ
てその罪悪感から早川との間違いを話してしま
う茜ちゃん。実際は、坂間とは別れていた時だ
から、坂間との関係で浮気ではないけれど、早
川との関係では不倫になるので、不倫をしてし
まった茜を許せるか許せないかってことになる。

1回は1回。決してゼロにはならない1回。たか
が1回、されど1回、たかがSEX、されどSEX。

一回だけなら許せるというのはむしろ、女性の
方のような気が(私は)していたのだけれど…。
付け加えるなら、体の浮気より心の浮気のほう
が罪深いと思うのも女性のような…。逆に男性
は、心より体の浮気の方を嫌がるイメージなの
だけれど…。坂間も山路も、「1回なら…許せる
…かも?」言い出すところが面白い。相手が好
きだから許せないか、好きだから許したいのか。
どっちを選ぶかは、その時の年齢、それまでの
経験値、人生における相対的な価値観の違い
によるような気がする。坂間と茜の場合は、ち
ょうどいい感じに、互いにジタバタしながらも許
し合えるいい塩梅な大人になってたっていう事。

最後の最後に逃げ出すのも、1発殴りにいくの
も、そのくせ、三三九度の杯の時間には、三三
九度の真似事でお酒を飲むのも、花嫁一人で
式場から逃げないのも、足が痺れて動けなくな
っても、這ってでも新郎の元へ行こうとするのも、
いろいろあって、それでもやっぱり、好きだから。
みっともなく逃げて、迷って、ジタバタする時間
が、回り道の時間が、時には必要なこともある。

山路が生徒達に言ったこと、自分が子供の頃、
大人だと思っていた先生の年齢になった時に
分かること。高校の頃、好きだった担任の先生
が、よく家庭の愚痴をこぼしていたのだけれど、
30代になって「あの時、まだこんなだったんだ」
って、しみじみ思ったっけ。恋愛もするし、家庭
の悩みも抱える、まだまだ思春期な大人だった
んだよね、先生も。そして、親もまた若かった。
 
体と違って、心の思春期は、生きている
限り続きます。だから、大人も間違える。
怠ける。逃げる。道に迷う。言い訳する。
泣く。他人のせいにする。
好きになっちゃいけない人を好きになる。
全て思春期の
せいです。
大人も、間違える。
うん…間違えちゃうんだよ。だから…。

他人の間違いを…
許せる大人になって下さい。

他人の間違いを…許せる大人になってほしい。
なっていたい。なって…いるのかな? 私は…。

相変わらず、出て来る誰もかもが愛おしい脚本。
あの山岸さえも、何だか可愛くみえてくる。みん
な間違える。怠ける。逃げる。いい訳をする。泣
く。他人のせいにする。いいところも、悪いところ
もあって当たり前。だって、人間なんだもの~!

いわゆる痒いところに手が届く、思うところに言
葉が届く…クドカンの脚本・感性に共感しまくり。

みんな違ってみんないい。違いを許せる…いや、
認められる、大人でありたい。♪ゆとりだ~って、
童貞だって、おっぱいだって、みんなみんな生き
ているんだ、友だちなんだ~(友だちじゃない!
って声が、聞こえてきそうだけれど…アハハ…)

面白かった! 心がゆっさゆっさ揺さぶられた!
やっぱクドカン面白いわ。これぞ、「ドラマ」だよ。
音楽もいい。あんたの正義は一体なんだ!?
また、すぐにクドカンのドラマに会えますように。

 

●「ゆとりですがなにか」HP


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村