「ゆとりですがなにか」第8話~正義のプロポーズ | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

「ゆとりですがなにか」



第8話
正義のプロポーズ


宗貴) 重大発表が、あるんだよな?
坂間) いや…結婚しようかなって。
和代) えっ!?
宗貴) 結婚は、すればいいよ。
    その後、もう一つあるだろ。
坂間) あ…。兄貴と一緒に酒屋を継ぐって、
    ありかな~って。
みどり) えっ? 
和代) ちょっと、ま~ちゃん。
    本気で言ってんの?
ゆとり) ん~何も会社辞めることなくない?
和代) そうよ。せっかく営業に戻れて
    これからって時に。
坂間) いや、でも逆に、こういうタイミングの
    ほうが気持ちよく辞めれるかなって。
    兄貴一人で、いろいろ大変そうだし。
宗貴) いや、俺は…。まぁ、確かに、お前の
    ほうが、職人さんのウケもいいし。
みどり) そうね。
     正和さんが継いでくれるなら…。
坂間) え…えっ、待ってよ。
    俺は、兄貴と一緒にって言ったんだけど。
宗貴) いやいや、そんな事言わないで。
みどり) いや、そんな事言わないで。
坂間) いやいや、違う違う…。
宗貴) やれよ。
坂間) やれよって…。
宗貴) お前やれよ。
坂間) やれよっておかしいよ。
宗貴) できるから。
坂間) 「できる」じゃないよ。
和代) 何? 2人して何たくらんでるの?
宗貴) 実は、俺は俺で…考えてたんだ。
    つくづく、社長の器じゃない。
和代) やりたくないの?
宗貴) いや、そうじゃなくて…。
和代) やめたいの?
宗貴) やめたいんだ!

(携帯の振動音)
和代) やめてどうするの?
(携帯の振動音)
宗貴) 家を…出たい。

**********

早川) 宮下。あれ、何かこういうの…。
茜) あっ、既婚者は初ですね。
早川) おぉ…でも、同期の坂間君と別れ
    たばっかで、今度は、上司と…。
茜) 何言われても平気です。どうせ仙台
  行っちゃうし。え…だから連れ込んだ
  んじゃないんすか?
早川) 宮下…。
茜) 1回だけですよね。
早川) 黙れよ! 宮下。俺の、腹の中を
    いちいちこう、言語化するな。

**********

宗貴) 農業やりたいんだ。
    具体的に言うと、米!
    3.11の後、家族連れて、北海道に
    移住したんだ。イチから学んで、稲
    作始めたんだよ。見てよ、これ、この
    土地。全部その友達の。5年でだよ。
    何しろ向こうは土地安いし。  
    過ごしやすいし。
和代) もうもう…結構です。よく分かりました。
    2人には重荷だったのね。
    酒造りも子供も私も。
宗貴) そんな…そうは言ってないけど。
みどり) 産婦人科の先生も賛成してくれたん
    です。環境のいい場所で、ストレスのな
    い生活を送るのは妊活にもプラスだって。
和代) 何かつっちゃ妊活、妊活って…。こっち
    がプレッシャーをかけてるみたいに言う
    けど。孫の顔が見たいって言った?
    一度も言ってませんよ。
みどり) 私が産みたいんです。
和代) みどりさんとケンカしたくないけど…。
坂間) 俺はいいよ。
和代) これから農業…そんな甘いもんじゃ
    ないでしょ。ずっとずっと農業やって
    きた人の苦労何だと思ってんの?
坂間) 別にいいよ、母さん。俺、やるよ。
和代) 「いいよ、やるよ」じゃないでしょ。
    「やらせてください」でしょ!
    冗談じゃない。嫌々続けるぐらいだった
    ら潰しますよ。こんな酒蔵、かあさんが
    かあさんの権限で。気持ちのいいタイ
    ミングで会社辞める? あんたのタイミ
    ング待ってたわけじゃないよ!
ゆとり) はぁ~最悪。

**********

藤原) それから、
    山路先生は童貞だったかしら?
太田) 童貞ですね。
山路) いや、え? いや、あの、な…何で
    そんな事聞くんですか? で、何で 
    太田先生が答えるんですか。
藤原) あ、ごめんなさいね。何かこういう
    事は、サラっと言ったほうがいいか
    なと思って。4年生はほら、性教育
    の授業あるでしょ。
円山) おしべとめしべの物語ですよ。
山路) 知ってます。
    ええ、知らないわけじゃないです。
島本) サラッと聞くけど、できます?
太田) 無理ですね。
山路) いや、だから何で太田先生が?
藤原) 2学期にお願いしますので。
山路) あぁ、2学期。
島本) できます?
太田) 無理ですね。


**********

山路) できるわ!
麻生) できますとも! 性教育か~懐かしいな。
    いや、僕らの頃はね、女子だけ、視聴覚
    室に集められて、もうコソコソやってまし
    たけどね。へぇ~今男女一緒なんですね。
山路) 問題は、教師はおろか、生徒や保護者
    にまで私が、経験がないという事実が知
    れ渡ってる事なんです。
    例の静磨のせいで!


(回想)
静磨) うっせぇ、童貞は黙ってろ!


麻生) じゃもうあれですね。道は2つですね。
    その、子供達と同じ、何も知らない
    小学生の目線で授業を…。
山路) それは無理ですね。
    知ってるし、ヘタしたら詳しいし。
麻生) じゃあもう、
    手っ取り早く捨てちゃうですね。
山路) いやいや、それも無理です。つうか、
    捨てるって、何かゴミみたいに言うけど。
    ここまで来たら宝物ですからね、むしろ。
    ビルと、ビルの間に、ワイヤ張って、綱
    渡りする映画あったじゃないですか。あ
    れで言ったら山路、もうあと何歩かで、
    向こうのビルに着くんですから。
    あんたらとっくに、落ちてますから。
麻生) あぁ、あの、もう時間なんですが。
山路) ったく! 金払ってデカい声出して、
    バカバカしいわ。
麻生) 素晴らしいな~。その山路さんの、
    貞操観念の十分の一でもせがれに
    あれば。不倫なんて…。
山路) え?
麻生) ん?
山路) はい?
麻生) はい?
山路) あ?
麻生) あ?


**********

山路) これ坂間君には
    絶対言わないで下さい!
村井 いらっしゃいませ。
坂間) 坂間君ですけど。
山岸) いらっしゃいませ。
山路) だよね。入るところから
    やり直していいすか。
坂間) 何なの。
山岸) 麻生さんから聞いたんですけど。
    まりぶとゆとりちゃん…。
坂間) 山路さん!

**********

親方) なかなかいい店知ってんじゃんよ。
    ゆとりのくせに。
職人) 道上さんって、
    子供いるって聞いたんすけど。
道上) あっ、はい。
親方) そうなの?
職人) 名前当てていいっすか?
道上) はい。
職人) まりぶの娘だから…るるぶ。
道上) さすがにそれはちょっと。残念!
中森) 失礼しま~す。
    こちら、店長からのサービスで~す。
職人) え、マジ? すいません。
中森) いや、こいつじゃなくて…。


**********

山路) ちょいちょい。
坂間) ん?
山路) 間違いないの?
坂間) 妹?
山路) うん。
坂間) ああ。それもういいから。
山路) いや、いいって…。
佐倉) あ~先生、いらっしゃい。
山路) 来ちゃいました。


**********

道上) 出世したんだって?
坂間) ああ…。
    いやいやそんな大したあれじゃ…。
道上) 俺も頑張ってっからさ。妹元気?
坂間) えっ?


**********

山路) LINE送っても返せないでしょ。
    バイト中なんだから。
小暮) 後で見れるじゃないっすか。
山路) 浮気したんだって?
小暮) いいじゃないっすか。
山路) よくはねえよ?
佐倉) お待たせしました。お呼びでしょうか?
山路) 生、お代わり…を1つで大丈夫です。
佐倉) かしこまりました。はい。
小暮) つかそっちこそ、わざわざバイト先に
    顔出して。何アピールしてんの?
山路) あのさ、ひょっとして
    女性にフラれた事ないの?
小暮) ねえよ。
山路) あ~…。初めてなんだ。あ~…。
    付き合って浮気して、その浮気相手と
    付き合って、また浮気して。お~途切
    れたことないんだ。
小暮) ねえよ? 引く手あたまだよ!
山路) 「あまた」。
小暮) 「あまた」っつったよ!
    つうかフラれてねえし。
山路) うん。フラれてるよ、誰が見ても。
    ちゃんと落ち込んだ方がいいよ。
坂間) お待たせしました。
山路) あのね…。つきまとってないで、現実
    みないと。どう頑張っても、動かせない
    ものがある…ってことをさ、勉強した方
    がいいよ!
小暮) ど…。
山路) 童貞の方が詳しいことだってあんだ。
    威張んな、ファッションメガネ! あ?
小暮) すんません…。ファッションメガネ…。
山路) あれこれいつ来た?


**********

ゆとり) お兄さ、うちの彼氏のこと、
    どこまで知ってたっけ?
坂間) え?
ゆとり) まぁ、いいけどね。もう別れたし。
坂間) あ、そう。
ゆとり) 何かね…。
坂間) 「何か」何だよ。
ゆとり) 私のせいだよ。私のせい。
    受かったじゃん、面接。そしたら何か…。
坂間) 目が覚めた。魅力が失せた。
ゆとり) そんな事ない。そんな事ないって…
    言い聞かせてる時点でダメなんだけど。
    現実逃避してた自分が、急に、子供っ
    ぽいなぁ~って。ダサかったり、子供っ
    ぽい発言とか、行動とか。彼に会うと
    思いだしちゃって。彼までダサく見えて
    きちゃって。
坂間) そいつはそいつで、変わろうとしたんじ
    ゃない? いや…彼氏、肩持つわけじゃ
    ないけど。そいつなりに、こう…お前の
    変化に気付いて合わせようと…。
ゆとり) そういう、
    普通は求めてなかったの。彼に。
坂間) 普通じゃねえけどな。
ゆとり) え?
坂間) あ、いや…。うん…。自分のせい
    だって、分かってんならいいよ。
ゆとり) うん。お兄は?
坂間) 何?
ゆとり) 大丈夫?
坂間) 大丈夫。しゃべってたから
    麺固まっちゃったよ。


**********

道上) 何?
山路) あっ、いや、あの…。
    彼女の前では、ちょっと…。
ユカ) カンガエラレナイ。
道上) あっ、中国語と、
    日本語以外なら平気だよ。
山路) あ~。
    私、チョット 小耳ニ挟ンダンデスガ。
    まりぶ君ト…。
道上) ゆとりちゃんの事なら、
    こいつ知ってるけどね。
山路) えっ?
道上) むしろ、ゆとりちゃんが、こいつら
    の事知らないで終わったよ。
山路) 終わった?
道上) うん。そういう約束だったから。
    坂間っちと。それはね、果たせた。
    勢いで転職までしちゃってな。まさか
    フラれるとは思わなかったけどね。
山路) ハハッ。あ~…。
道上) カッコいいよ。
山路) 坂間君?
道上) 自分にとって大事なものちゃんと分か
    ってるし。そのためにハードな状況でズ
    タズタに傷つきながら戦ってるし。俺さ、
    あの店の何が好きかってさ。
    坂間っちの働きっぷりなんだよね。
山路) あ~「鳥の民」。
道上) それ見せたかったの、今日。
    職場のヤツらに。
    ゆとりゆとり言うけどさ。あんなにゆとり
    のねえヤツも、ゆとりなんだぜって。
    いろんなとこにぶつかって、皿割って、
    バイトに怒鳴られて。タレと塩間違えて
    水道で洗ってさ。いねえよ、そんなヤツ。
    向いてねえよ。
山路) アハハ…。確かに。
道上) でもカッコいいじゃん。あの姿見てたら、
    俺も何かやらなきゃって思うじゃん。
    自分探してる場合じゃねえなって。
山路) 自分探してたんすか?
道上) フフ…おっぱいおっぱい言いながらな。
    だからやめたよ。参考書も全部売ったよ。
山路) あっ!
道上) まぁな。植木職人が天職かどうか
    分かんねえけど。やりがいあるし、
    現場終わりのビールと、
    坂間っちの焼き鳥、やっぱうまいし。
    間違いねえわ。
山路) うん。間違いないね。
道上) 頑張んないとな。こいつらのためにも。
ユカ) ヤット デテキタ。
    ワスレテンノカト オモッタ。
山路) アハハハ…!
ユカ) デ、山。ケッキョク ナニシニキタ?


**********

麻生) これでやっと、あいつも、道上家の
    呪縛から、解き放たれたのかな。
山路) 呪縛…。
麻生) あの…腹違いの、兄貴が、いましてね。
    あの…弁護士やってる。
    これがまぁ、あいつと犬猿の仲でしてね。
    私のせいなんですけどね。
山路) ハハハ…でしょうね。
麻生) それで、あいつが、進学諦めなかった
    のもその4つ違いの兄貴と張り合って
    たからなんですね。でもね、もう、今は
    もう、学歴社会じゃないから! ねぇ!
山路) うん。
麻生) 違う価値観で生きていきゃ
    いいんですよ! 山路さんも…。
山路) えっ、僕、何ですか?
麻生) あっ、あ~メニューちょうだい。
山路) いやいやごまかさないで下さい。
    僕の価値観が何ですか?

**********

茜) 最近一日中一緒にいるね、うちら。
坂間) えっ…。あぁ・・・そうっすね。
茜) 給湯室で噂になってたよ。できてるって。  
  いや…もう終わってるっつうの。
坂間) いや…仕事ですからね。
茜) ホントに行くのかな? 仙台。
  全然実感ないや。………無視か。
坂間) いや、だって、行くでしょう。栄転だもの。
茜) 明日早いし、うち泊まってけば?
  ランチの仕込みあるでしょ?
坂間) いや、だけど…。
茜) いや、私平気だよ。別に泊まっても
  何ともなんない自信あるし。


**********

茜) なっ?
坂間) 「なっ?」じゃないよ。ダメじゃん。
    どうにかなってんじゃん。
茜) 違うよ。どうにかなっちゃってもどうにも
   なんないって意味。うちら。山路が言っ
   てた。セックスしたら女は変わるって。
   したことないくせに。変わんないもんね、
   明日も平気で言える。坂間さん、
   収入印紙の貼り方が雑!
坂間) あっ、すいません!
茜) フフフ。ほら、変わんない。
坂間) 俺は? 変わった? 君と別れて。
茜) どうかな。変わってほしくないところは
  変わってないかな。
坂間) そっか。
茜) 何、不満?
坂間) いや。俺は変わったって、ちょっと思
    ったんだよ。野上さんの件で。あれ隠
    ぺいしてたら、会社のイメージガタ落
    ちしてたでしょ? 逆手にとって、謝罪
    した、早川さんの手腕、あっぱれって
    いうか。俺も、初めて会社守ろうって
    思ったんだよ。会社のために頭下げ
    たら、気持ち良くって。愛社精神? そ
    ういうの一番バカにしてたのに。何か
    面白いじゃんって。そのうち、やりが
    いとか感じちゃうんじゃないかなって。
茜) ワイシャツとパンツあったっけな~。
坂間) あぁ…。
茜) 給湯室の女子達。
坂間) うん。
茜) 「あの2人できてるみたいよ。
  え~だって宮下さんって早川課
  長と不倫してんじゃないの?」。
坂間) えっ? え?
茜) そんなヤツらの集まりだよ。会社なんて。
  だから、会社のためになんて変わんなくて
  いい。ま~ちんは。

**********

山路) 「がっしりとした体つきになる。女子…
    脇の下に毛が生えて来る。これを発毛
    といいます。にゅ、にゅ…乳房が膨らん
    で行く…。腰回りが大きくなる。丸みの
    ある体つき…何すか?
島本) 別に。
山路) あ…。

**********

茜) 「鳥の民」は、まだまだ飛躍します。
  私の婚期はどんどん遅れます。
一同) ハハハハ…。
茜) 皆さん、今後も、気を引き締めて、
  しっかりお願いします!
一同) はい! よっ!

(拍手)
茜) ありがとうございます。
(拍手)
茜) じゃあ、私の後任と、あと、新しい、
  店長からも一言ずつ、お願いします。
山岸) 先輩!
坂間) あっ…これ、やっちゃうから…。
山岸) えっ、それ今じゃなきゃダメっすかね?
    え~? え~? え、じゃあ…。新店長の、
    褒められて、伸びる男、山岸です。
    ちょっとあの…問題の多い、僕ですが、
    優しい先輩のおかげで、ここにいます。
坂間) あぁ~!!(泣)
山岸) え~!?
村井) 何? ちょっ…泣いてんの?
山岸) いや…何か…変なとこ入っちゃった
    みたいです。じゃあ、野上さんから。
野上) 何で?
山岸) 「何で」って…年長者なんで。
村井) よう!
野上) 関係ねえけど…。ハハハハ…。

(拍手)
野上) いや、どうも。
    世間を、お騒がせした、野上です。
    え~…営業再開しました。え~…
    もういやらしい店には行きません。
山岸) 本当か!?
    おっぱいなんじゃないっすか?
    なんつって。フフ…。
野上) いや、冗談抜きに、坂間さんには、
    頭上がんないよ。ただでさえ、ミス
    の許されない時代にさ。俺みたい
    なジジイに目かけてくれてさ。
山岸) あ~ヤバい。それ泣いちゃうやつだ。
野上) 励ましてくれたよな? 俺のこと。
    「男として認めるから、貸しをつくるんだ」
    って…。
坂間) うおぉ~!!(泣)
佐倉) え~どうしたんですか?
村井) みんなで店長泣かしてる。
中森) 店長!
    長い間ありがとうございました!
山岸) ありがとうございました!
坂間) うぅ~…(泣)
茜) はい。新エリアマネージャー、締めて!
  ほらみんな夜の仕込みもあるからさ。ほら。

(拍手)
野上)  よっ!
村井) エリアマネージャー!

(拍手)
茜) 泣いてるし…フフ…。
坂間) え~…。
    店舗勤務を言い渡された時、正直もう、
    会社辞めようって思ってました。
茜) だから、締めてって言ってんの。
坂間) でも、あん時、辞めなくて本当によか
    った。おかげでいい経験もできたし。
    パッとしない7年間の社会人生活、こ
    の数か月で完全に元取れました。思
    い残すことはありません。野上さん。
    山岸。村井さん。中森君。佐倉さん。
    本当にありがとう。
山岸) おいおい、辞めんのか?
坂間) はい。
一同) えっ?
坂間) 宮下さん。
    俺、会社辞めて、結婚します。
茜) え? 誰と?
坂間) 茜ちゃんと。
    よし! じゃあ皆さん。
    仕込みよろしくお願いします!
一同) いやいやいや…!
山岸) いや、おかしい。
    それは先輩おかしいっす。
    そんな、締め方ないっす。
坂間) いや、もちろん今すぐにって話じゃ
    ないです。仙台から帰った後でも、
    3年後、5年後でもいい。俺はしたい。
    今すぐでも。仕事でいい経験できたし、
    達成感あるし、やり切ったし。
村井) 親子丼100食出しただけだよな?
中森) はい。
山岸) 確かにすんげぇキレイになってっけど。
    えっ、そのために掃除したんすか?
坂間) はい。お世話になりました。
野上) いや、坂間さん、もったいないよ。
    若いんだから。まだまだこれから…。
坂間) まだまだこれから何ですか?
野上) いや、何って言われたら、困っち
    ゃうけど…。上を目指すとか…。
坂間) 誰より上ですか?
野上) まいったな。ハハハ…。
坂間) いや、こんなもんでしょ。社長になれ
    るわけじゃあるまいし。もう十分です。
    こんな素敵な皆さんに囲まれて、こん
    なに頼りにされて。これ以上の幸せ、
    結婚以外あります?
佐倉) ヤダ~…。
山岸) 泣くの待って。えっ、ちょっと、
    考え直した方がいいですよ、先輩。
茜) いいよ!
山岸) いや、よくない!
茜) しよう。結婚、しよう、今すぐ。

(拍手)
茜) フフフ…あ~~!(泣)
  すごい嬉しいよ。ま~ちん!
  すごい嬉しいよ!
坂間) (泣)
茜) ウフッ。あ、い、う…花束持ってるし…。
  い~トス! (佐倉に花束を投げる茜)
佐倉) うわ~ハハハ…。
坂間) え、じゃあ…仙台…。
茜) 行かない!
  結婚するなら、仕事は辞める。
  それはお父さんとの約束だから。
坂間) っていうことは、俺、働かなきゃだ。
    え~! どうしよう! どうしよう!
茜) 「どうしよう」? えっ、いや、
  考えないで! 考えないで!
坂間) いや! いや、いやいやいや…!
茜) 何、何…?
坂間) なれる。社長になれる~!!
    よし! なれるぞ! なれる!
茜) ま~ちん、落ち着いて。
  落ち着いて、ま~ちん。ま~ちん。
坂間) ふぅ~…。ふぅ~…。
茜) ふぅ~。まず、会社に報告。

**********

(置かれた「退職願」の封筒を裏返す早川)

早川) 連名か…。
    フッ…。これだからゆとりは。

**********

北沢) まいりましたよ。ビールと枝豆で
    12万請求されて。ポン引きでしょ?
道上) いやいや、全然違いますよ。
    勘弁してくださいよ。
北沢) いやいや、あん時の。
道上) はい?
北沢) いやいや、ウソウソ…。
    忘れたくても忘れねえよ。
    つい2、3か月前だもん。
職人) 北沢さん。
    違うって言ってるじゃないっすか。
北沢) いやさっき、後輩に社メ送って
    確認してもらったんだよね。


**********

茜) 山路! 山路~!
(山路に抱きつく茜)
山路) お~…。うわ、何、茜ちゃん。
    いきなりドラマチック。
    てかもう、ペッティング? え?
    お、お~え?
茜) プロポーズされた~!
山路) え!? え、え? 坂間君に?
茜) 当たり前じゃん! 他に誰がいるよ!
山路) ダ~! 来た~!
茜) え~!
山路) うわ! ホント、うわ、すげ…。
茜) 誰? 誰、誰…。
山路) あっ、ちょ…。
奈々江) ごあいさつ遅れまして、
     若山と申します。
     この子が山路先生のクラスで…。
茜) 聞いて、聞いて。会社辞めちゃった~!
山路) あ~! ウソだろ! 言ったな!

**********

北沢) 何だよ。文句あんのか?
    「おっぱいいかがですか~」
    っつってみろよ。おい。
道上) おっぱいすか~。
北沢) 聞こえねえよ。腹から声出せ。
道上) おっぱいいかがっすか~。
北沢) バカか。ポン引きが。

(まりぶを殴る北沢)

**********

(北沢とケンカするまりぶ)

**********

ゆとり) おめでとう。
坂間) おめでとうって…。
    それだけ? 結婚すんだけど?
    いや、考えたんだよ、俺なりに。
    会社のために頭下げるって意味ではさ、
    うちだって会社じゃん。坂間酒造株式会
    社に貢献する事でも、やりがい感じられ
    るはずじゃん。リアクション、薄っ!
    まぁ、いいや。そういうわけなんで、俺、
    六代目継ぐから。兄貴、北海道行って
    来い。
宗貴) 北海道…あ~北海道。
坂間) 農業。
宗貴) 農業。
坂間) うん。やっぱ、人生一度きりじゃん。
    やりたい事やんないと損じゃん。なぁ?
    なぁなぁなぁ、どうした? 坂間家。
みどり) 正君。その件はもういいの。
坂間) もういい?
みどり) もう忘れて。
坂間) え、何?
和代) 宗貴。ちゃんと謝んなさい。
ゆとり) ごちそうさまでした。

(母子手帳を見せる宗貴)
宗貴) こっちはこっちで、
    おめでたい事になっちゃって。
みどり) 今日、検査の結果が出て。
宗貴) すまん! 北海道で農業やってる
    場合じゃねえんだわ。
坂間) ハハハ…ハハハハ! ハハハハ!
宗貴) ハハハハ!

**********

(逮捕されるまりぶ)

**********

茜ちゃんが男の気持ちを先取りして、しかも、い
ちいち言語化しちゃう感じが彼女らしくて笑った。
自ら、会社で自分が「早川課長と浮気してんじゃ
ないの?」と噂されていると、サラッと教えておく
事も怠らないし。さすが恋愛体質。抜かりなし!
このまま墓場まで持っていくのか、バレてひと騒
動起きるのか…。どっちに転んでもアリそうな話。

性教育の授業を控えて、同僚教師にいじられま
くる山路。そういえば、私の頃はまだ別室で、だ
ったっけ。どんな授業だったか、まるで覚えてい
ないけど(つまり、全く役に立ってないw)。山路
の性教育の授業なら真面目に聞くんだけどなぁ。
山路が大事に(?)守り続けてきた童貞はゴミな
んかじゃない宝物って例えがもう山路らしくって。
このまま魔法使いになってほしいとマジ思う~。
てか、♪あなたに男の子の一番大切なものをあ
げるわ~と思える人に出会えるまで、守り続け
てほしいと思うよ、ここまできたら。何なら「山路
の童貞を守る会」を立ち上げてあげたいくらい。

店長泣かされまくりからの、店長あいさつ、から
の~衝撃のプロポーズ。変われたね、ま~ちん。
茜ちゃんがずっと望んでいた理想的なプロポー
ズだよね~これ。茜も仕事を辞めると言われて、
急に我に返って不安になるのもま~ちんらしい。
考えないで!考えないで!って叫ぶ茜ちゃんに
笑った。そうそう! 考えちゃダメ! 感じるんだ!

ゆとりゆとり言うけどさ。
あんなにゆとりのねえヤツも、
ゆとりなんだぜって。

三人三様、互いに影響し合って変わっいく三人。
ゆとりなんてたったの三文字で、カテゴライズさ
れてしまうほど単純じゃないのが人間って生物。
いろいろあって、いろいろあるから、みんないい。

クドカンの脚本は、隅々まで、意味や、教訓が、
ありそでなくても、なさそであっても、とにかくそ
こに、リアルが感じられること。そこが、すごい。

坂間、山路に続いて、まりぶの本当の姿が見え
て来そうな次回。登場人物がみんな愛おしく思
えてきているだけに、最終回が近づいているの
が淋しくて…。彼らをもっともっと、見ていたいよ。


●「ゆとりですがなにか」HP


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村