「Nのために」第1話~セレブ夫婦殺人事件・・・15年前に隠された秘密 | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

「Nのために」



その「秘密」を、知られてはならない―


●相関図





**********

第1話
セレブ夫婦殺人事件・・・
15年前に隠された秘密


その人のためなら、自分を犠牲にしても構わない。
その人のためなら、どんな嘘でもつける。
その人のためなら、何でもできる。
その人のためなら、人殺しにもなれる。
あの時、大切な人の事だけ考えた。
大切な人が、一番傷つかない方法を考えた。
後悔なんかしていない。
どんな事だってやる。
起こった事の全てを、私は、受け入れる。


**********
 
希美) バルコニーや! 知らんかった。
慎司) 演説したくなったら、いつでも来いや。
希美) では一つ、聞いてください。
慎司) 今?
希美) 私、杉下希美は、一人で正々堂々と生きて
    いく。
誰にも頼らん。欲しいものは、全部自分
    で手に入れる。
最後まで諦めず、上目指す。
    力の限り戦略的に、どんな手を使ってでも、
    全力で戦うことを、誓います!
慎司) 所信表明演説か。
希美) 一つ野望がかなった。
慎司) うん。
希美) ありがとう、成瀬君。胸がスッとした。
    一生忘れん。

**********
 
高野) この事件の犯人は、
    あなたやありませんよね?
西崎) 何でそう思うの?
高野) 「すべては、Nのために」。
    「俺達がやったのは、そういうことだ」。
    あなた、担当の弁護士にそう話しとります。
西崎) 言ったっけ? 覚えてない。
高野) Nって何ですかね?
西崎) イニシャルだよ。野口奈央子のN。
    俺のせいで旦那に殺されたあわれな人妻。
高野) 「俺達」って何ですかね。
    あなたと、誰でしょうか?
西崎) 何が聞きたいの?
高野) あなたが、誰のために罪をかぶったのかです。
    あの場に居合わした4人が、誰のために、何を
    隠したのか。そんな事を知りたくて私は、あなた
    に会いに来ました。
    おつきあい願えますか、西崎さん。
西崎) 高野さんだっけ? 
    あんた、この女がいなきゃ、この世には
    何の意味もないと、感じた事はある?

**********

今の若いやつらは自分の事しか考えていない。
そんな言葉を聞くたび、それは違うと思ってしまう。
あの時、そこにいた全員が、誰かの事を考えた。
それぞれに大切な人がいて、その人の事を思った。
自分以外の誰かのために。
そう。すべては、Nのために。


**********

出てくる大人がクズばっかりで、へどが出そうになる
のを我慢するのが大変。そういう仕掛けだと分かっ
ていても、理不尽な悪意に晒される子供たちの姿を
観続けのはキツイ。父親も母親も愛人も、見て見ぬ
フリのまわりの大人たちも、サイテー。その分、子供
たちの世界、希実と慎司が一緒に過ごす時間はキ
ラキラしていたのが、印象的で、救いになっていた。

すべてはNのために。

誰が誰のために、何をやってのけたのかが、これか
ら解き明かされていくのでしょうか? 飴とムチの映像
で、まだ明るさがある部分に引き込まれましたが…。
年々精神的苦痛に弱くなっているので、早く希実ちゃ
んが島から出てほしいと願うばかり。相変わらず、湊
かなえさんは容赦ないなあと思いつつ、これは原作
の方でも、「N」の世界を味わってみたいと感た作品。


「Nのために」関連ブログ↓
第1話~セレブ夫婦殺人事件・・・15年前に隠された秘密
第2話~放火事件の謎・・・許されない罪の共有
第3話~反撃開始舞台は東京へ!運命の出会い
第4話~被害者Nと出会った日・・・すれ違う2人
第5話~沖縄の夜新たな恋から歯車が狂い出す
第6話~許されぬ愛・・・罪人たちの悲しい告白
第7話~語られる事件の悲劇・・・歪んだ愛の代償
第8話~エリート夫の嘘と罠・・・炎に消えた真実
第9話~最終章~前編~今夜事件の幕が開く!
第10話~明かされる事件の真実・・・N達の未来

●「Nのために」HP


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村


Nのために (双葉文庫)/双葉社
¥680
Amazon.co.jp
Nのために/東京創元社
¥1,512
Amazon.co.jp