ジャン=ポール・エヴァン(JEAN=PAUL HEVIN) ショコラランキング!!

+++++++++++++++


ジャン=ポール・エヴァンがフィガロの選ぶNO.1ショコラティエに!!

ジャン=ポール・エヴァン ボンボンショコラ カライブ ♪90

ジャン=ポール・エヴァン ソルベ カカオ ナチュール ♪89.5

ジャン=ポール・エヴァン ショコラ ショ(パリジャン) ♪88.9

ジャン=ポール・エヴァン グラス オ ショコラ ドゥ ♪88

ジャン=ポール・エヴァン モンブラン ♪87.5

トンカ ジャン=ポール・エヴァン銀座店限定 ♪87.1

ジャン=ポール・エヴァンのトリュフ ドゥ トリュフ ♪87.0

ジャン=ポール・エヴァンのケーキ グアヤキル ♪86.8

ジャン=ポール・エヴァン ティラミス ♪86.3

ジャン=ポール・エヴァン マカロン ヴァニーユ ♪86

ジャン=ポール・エヴァン キャラメル ♪83.0

ジャン=ポール・エヴァン(JEAN=PAUL HEVIN)

ジャン=ポール・エヴァン が 誰よりも好きです。

ジャン=ポール・エヴァン 公式サイト
JEAN=PAUL HEVIN
http://www.jph-japon.co.jp/
+++++++++++++++
 
スイーツ ランキング ~ぼくはむこようし
ジャン=ポール・エヴァンがフィガロの選ぶNO.1ショコラティエに選ばれました!!
この内容の紹介記事↓


ブログ:http://ameblo.jp/phantomsmetal/entry-10717661181.html

 
フランス最高部数を誇る“Figaro”紙の折り込み紙“Figaro Scope”で「パリのショコラ特集」が掲載され、その中で、世界でも最高のショコラティエたちが凌ぎをけずる激戦区のパリにおいてジャン=ポール・エヴァンが見事ショコラ部門・ショコラショ部門で第1位をW受賞しました。
それを記念して、日本美食学会ジャン=ポール・エヴァンのショコラランキングを公開します。
 
いや~、こういうことでもないと記事を公開しないまま、画像やテキストデータをどっかになくしてしまいますからね。パソコンが壊れたり何だりでね。とにもかくにもエヴァンの記事を紹介する良い機会になりました(笑)。
 
それでは定番・お薦め、人気、今食べるべきはこれだ~と貧乏舌での大批評、どうぞどうぞお楽しみあれ~!!
 
ジャン=ポール・エヴァン プロフィール
(公式HPより)
ジャン=ポール・エヴァンがパティシエとしてキャリアをスタートしたのは、1975年のホテル インターコンチネンタルでした。そして、1976年から1988年までホテル・ニッコー・ド・パリにおいて、ジョエル・ロブション氏の下で修行を重ねましたが、それはクリエイティブで発見の多い数年間でした。
 
幸運にもジャン=ポール・エヴァンは、日本に上陸してまだ数年しかたっていないフランスの有名なパティスリー「ペルティエ」に招かれ、1年半ほど東京でシェフ パティシエを務めました。 この恵まれた機会があったからこそ、しいては日本に最初のビジネス拠点を確立するチャンスとなり、日本はエヴァンにとって重要な拠点となり、また同時にお気に入りの国となりました。
 

スイーツ ランキング ~ぼくはむこようし
センスあふれる審美眼を持ち、一流のパティシエでもあるエヴァンは、天性の研ぎ澄まされた味覚とゆるぎない感性に恵まれました。最高の食材、最高のワイン、最高のシガーなど本能的に察知して選んでいますが、彼の天職でもあるショコラの素材についても同様に、最高の素材を選び抜いています。1986年にフランスでMOF(最優秀職人賞)を受賞して以来、研究熱心で職人肌のエヴァンは、全ての時間をライフワークであるショコラ作りの試作と構想に費やし続けてきました。こうして、エヴァンのブティックで並べられているショコラは、宝石のように繊細で格別なものに出来上がったのです。
 
 
1988年に初店舗‘ル・プティ・ブレ’をパリ7区、アベニュー・ドゥ・ラ・モット・ピケ16番地にオープン。
1990年に2店舗目をパリ6区、リュ・ヴァヴァン3番地にオープン。
1997年、豊富な種類とバラエティを誇り、ショコラに捧げられたと言っても過言ではない3店舗目をパリ1区、リュ・サントノーレ 231番地にオープン。2階にはショコラのメニューが充実したサロン・ド・テがあります。
2002年6月には、店舗を拡大し、新しい世界を打ち出しました。‘ル・プティ・ブレ'はパリ7区のアベニュー・ドゥ・ラ・モット・ピケ 23番地ビスに移転しました。
ジャン=ポール・エヴァンの商品は日本に空輸されています。東京、広島、福岡の各都市のハイセンスで、美味しいものが立ち並ぶ一等地に出店しており、そこでは数々のショコラが並ぶカーヴとバーがあります。それは真のショコラティエの頂点と言えるでしょう。



スイーツ ランキング ~ぼくはむこようし