(「美少女戦士セーラームーン」のセーラーサターン/土萠ほたるさん本人から代理メッセージ)

お久し振りです、星矢さん達聖闘士星矢の皆さんと
ファンの皆さん。

そして、セーラームーンファンの皆さん。

今日から今年最初の3連休が
始まりますね。

皆さんも今年最初の貴重な3連休を
楽しんでくださいね。

そして、今日は

星矢さん達聖闘士星矢とは
全く別のお話で

武内直子先生の
私達美少女戦士セーラームーンの
私、セーラーサターン/土萠ほたる


同じく60周年を迎えられた
チャゲ&飛鳥/CHAGE and ASKAの
CHAGEさんと

今年で生誕29周年を迎えられた
元 プロボクシング 世界2階級チャンピオンの
浪速乃弁慶・亀田大毅さんの

お誕生日ですね。

星矢さん、今回は

セーラーちびムーン/ちびうさちゃんと
私達美少女戦士セーラームーンは勿論、

(亀田)大毅さんと
CHAGEさんの為にも

私に任せて頂けないでしょうかはてなマークあせる

先ず、CHAGEさんは

私、大毅さんと
同じお誕生日でありながら


同じく今年で60歳の還暦のお誕生日を
迎えられたばかりで、

私が代わりに星矢さんのブログにも
新たに紹介させて貰う事になりました。

私の知る範囲ですと、

CHAGEさんを
本格的に初めて知ったきっかけは

勿論、CHAGE and ASKAの前身で

飛鳥涼/ASKAさんとの
チャゲ&飛鳥時代からで、

CHAGE and ASKA、つまりチャゲアスの前身
チャゲ&飛鳥の
チャゲさんとASKAさんの音楽は

いつもパパ(土萠教授/土萠創一)から
聴いて貰っていますし、

パパも個人的な
チャゲアスのファンとして

強く期待していたのに、

9年前から
無期限活動停止を

宣言された後、

相方のASKAさんが

ダイモーンに操られてしまった時の
パパの様になられてしまい、

5年前に薬物事件が
発覚してしまった上に

その翌年に逮捕されてしまい、

懲役の有罪判決を
受けられてしまっただけでなく、

CHAGEさんと違って

2度目の逮捕歴を
背負ってしまったのが

パパだけでなく、私も正直

非常に残念な気持ちなんです…しょぼん汗汗汗

私もパパもせめて、CHAGEさんと
ASKAさんの為にも

CHAGE and ASKAの
完全復帰と名誉回復も

心から強く祈っています。

次に、CHAGEさん、大毅さんと同じお誕生日をお持ちの
私ですが

前の記事の続きで

私達美少女戦士セーラームーンが

昨年で25周年の四半世紀を
迎えたばかりなのに、

美少女戦士セーラームーンSuperSのタイトルだった
シーズン第4期の
美少女戦士セーラームーンCrystal Season Ⅳは

残念ながら昨年には
実現されなかっただけでなく、

バンダイさんから

星矢さん達聖闘士星矢だけでなく、私達美少女戦士セーラームーンも

超合金の塊としての商品化も
実現されなかったんですね…しょぼん汗汗汗

私はそれでも、

星矢さん達と私達の
超合金の塊の商品化も

今年に実現される事も
今でも強く願っています。

次に、私、CHAGEさんと同じお誕生日をお持ちの
(亀田)大毅さんは

同じく前の記事の続きで

内藤大助さんとの
世界タイトルマッチで

大差の判定負けと共に
1年間のボクサーライセンス停止処分から

同じく昨年で10周年を
迎えられた後は、

亀田ジム設立と

1年間のボクサーライセンス停止処分明けでの
復帰戦が

同じく今年で10周年

JBC公認以降の
初の日本人IBF世界チャンピオン誕生と

兄の興毅さんに続き
世界2階級制覇から

同じく今年で5周年を
迎えるだけでなく、

来年でもうすぐ30歳を
迎えるんですね。

更に、私、CHAGEさん、大毅さんと同じ誕生日の人達で

元 東京セネタース/翼軍~元 近鉄二軍監督の
故 野口二郎さんが

同じく今年で99歳の白寿のお誕生日

八千草薫さん
故 キャプシーヌさん
プロフェッサー・タナカさんが

同じく今年で88歳の米寿のお誕生日

漫画家の
梅田英俊さんが

同じく今年で80歳の傘寿のお誕生日

スターバックスコーヒージャパンの
角田雄二さんが

同じく今年で77歳の喜寿のお誕生日

漫画家の
落合尚之さんが

同じく今年で50歳の半世紀のお誕生日

つじあやのさんと
南出仁寛(みなみで きみひろ)さんと

MAXの
レイナさんが

同じく今年で40歳のお誕生日

声優の
八代拓さんが

同じく今年で25歳の四半世紀のお誕生日を
迎えられたばかりで、

故 ジャンヌ・ダルクさん

元 モンゴルフィエ兄弟の
故 ジャック・モンゴルフィエさん

故 杉村春子さん
故 11代目 市川團十郎さん
故 ロレッタ・ヤングさん
故 久万俊二郎さん

第15代 韓国大統領の
故 金大中(キム・デジュン/김대중)さん

サイゼリヤ創業者の
正垣泰彦さん

矢吹二朗さん
鈴木一平/すずき一平さん
高橋まことさん

NSPの
平賀和人さん

堀井雄二さん
ローワン・アトキンソンさん
大場久美子さん
故 高田誠一さん
麗美さん

元 おニャン子クラブの
三田文代さん

映画監督の
李相日さん

菊地凛子さん
南出一葉さん
HIROYAさん

プロ野球選手の人達ですと
元 巨人~元 DeNA監督の
中畑清さん

元 東京ヤクルトの
真中満さん

漫画家の人達ですと
故 居村眞二さん
惣領冬実さん
愛馬広秋さん
小松直之さん

「エルフェンリート」と
「極黒のブリュンヒルデ」の
岡本倫さん

藤野もやむ/桑佳あささん
禾田みちるさん
たかやKiさん
寺田てらさん
はるかわ陽さん

声優の人達ですと
野上ゆかな/ゆかなさん
安西英美さん
圡田玲央/土田玲央さん

漫画・アニメキャラクターの人達ですと
「シャーマンキング」の
阿弥陀丸さん

「出撃!マシンロボレスキュー」の
アリス・ベッカムさん

TVドラマキャラクターの人達ですと
「シャーロック・ホームズ」シリーズの
シャーロック・ホームズさん

「警部補 古畑任三郎」の
古畑任三郎さん

ゲームキャラクターの人達ですと
「ストリートファイター」シリーズの
キャミィ・ホワイトさん

星矢さん達聖闘士星矢ですと
巨犬座の白銀聖闘士
シリウスさん

etc.も全て

大毅さん、CHAGEさん、私と同じ誕生日で

杉麻李沙/杉ありささん
鈴木麻世さん

元 阪神の
辻本賢人さん

マックス・パーキスさん

声優の
三上枝織さん

安田由紀奈さんも

大毅さんと同じ生年月日で
私、CHAGEさんと同じお誕生日なんですね。

あと、私、CHAGEさん、大毅さんと同じお誕生日をお持ちで
1月6日生まれの人達で

同じく今年で生誕606周年を迎えられた
故 ジャンヌ・ダルクさん

同じく273周年を迎えられた
元 モンゴルフィエ兄弟の
故 ジャック・モンゴルフィエさん

同じく112周年を迎えられた
故 杉村春子さん

同じく109周年を迎えられた
故 11代目 市川團十郎さん

同じく105周年を迎えられた
故 ロレッタ・ヤングさん

同じく99周年を迎えられた
故 野口二郎さん

同じく97周年を迎えられた
故 久万俊二郎さん

同じく94周年を迎えられた
第15代 韓国大統領の
故 金大中(キム・デジュン/김대중)さん

同じく88周年を迎えられた
八千草薫さん
故 キャプシーヌさん
プロフェッサー・タナカさん

同じく80周年を迎えた
漫画家の
梅田英俊さん

同じく77周年を迎えられた
スターバックスコーヒージャパンの
角田雄二さん

同じく72周年を迎えられた
サイゼリヤ創業者の
正垣泰彦さん

同じく69周年を迎えられた
元 漫画家の
故 居村眞二さん

矢吹二朗さん

同じく67周年を迎えられた
鈴木一平/すずき一平さん

同じく64周年を迎えられた
高橋まことさん

元 巨人~元 DeNA監督の
中畑清さん

NSPの
平賀和人さん

堀井雄二さん

同じく63周年を迎えられた
「Mr.ビーン」の
ローワン・アトキンソンさん

同じく59周年を迎えられた
漫画家の
惣領冬実さん

同じく58周年を迎えられた
大場久美子さん
故 高田誠一さん

アニメーターの
森山雄治/もりやまゆうじさん

同じく56周年を迎えられた
漫画家の
愛馬広秋さん

同じく53周年を迎えられた
漫画家の
小松直之さん

麗美さん

同じく51周年を迎えられた
元 おニャン子クラブの
三田文代さん

同じく50周年を迎えられた
漫画家の
落合尚之さん

同じく48周年を迎えられた
「エルフェンリート」と
「極黒のブリュンヒルデ」の原作者
岡本倫さん

同じく47周年を迎えられた
元 東京ヤクルトの
真中満さん

同じく44周年を迎えられた
映画監督の
李相日さん

同じく43周年を迎えられた
声優の
野上ゆかな/ゆかなさん

同じく40周年を迎えられた
つじあやのさん
南出仁寛(みなみで きみひろ)さん

MAXの
レイナさん

同じく37周年を迎えられた
菊地凛子さん

同じく36周年を迎えられた
漫画家の
藤野もやむ/桑佳あささん

南出一葉(みなみで ひとは)さん

大毅さんと同じ生年月日を持ち
同じく29周年を迎えられた
杉麻李沙/杉ありささん
鈴木麻世さん

元 阪神の
辻本賢人さん

マックス・パーキスさん

声優の
三上枝織さん

安田由紀奈さん

同じく26周年を迎えられた
HIROYAさん

同じく25周年を迎えられた
声優の
八代拓さん

同じく19周年を迎えられた
乃木坂46の
梅澤美波さん

そして、

漫画家の
禾田みちるさん
たかやKiさん
寺田てらさん
はるかわ陽さん

声優の
安西英美さん
圡田玲央/土田玲央さん

「シャーマンキング」の
阿弥陀丸さん

「ストリートファイター」シリーズの
キャミィ・ホワイトさん

「シャーロック・ホームズ」シリーズの
シャーロック・ホームズさん

「警部補 古畑任三郎」の
古畑任三郎さん

「みならい女神 プルプルんシャルム」の
有栖川凛さん

「出撃!マシンロボレスキュー」の
アリス・ベッカムさん

「アイドルマスター シンデレラガールズ」の
安斎都さん
三村かな子さん

「DEATH NOTE」の
アンソニー・レスターさん

「手裏剣戦隊ニンニンジャー」の
伊勢喜六さん

「咲-Saki-」の
上重漫(うえしげ すず)さん

「リーズのアトリエ~オルドールの錬金術士~」の
エイリー・ミッターさん

「NARUTO -ナルト-」の
エビゾウさん
ダンゾウさん

「モルダイバー」の
大宇宙未来さん

「君のいる町」の
桐島葵さん

「ケルベロス」の
霧島祈さん

「最遊記」シリーズの
紅孩児さん

「ぼくのわたしの勇者学」の
河野盾さん

「Kanon」の
沢渡真琴さん

「ハイキュー!!」の
清水潔子さん

「國崎出雲の事情」の
菅原梅樹さん

「バッドばつ丸」の
蘇我イルカさん

「恋愛ラボ」の
棚橋鈴音さん

「どうぶつの森」の
チョコさん

「蒼穹のファフナー」の
遠見千鶴さん

「ねこのひたいであそぶ」の
苗さん

「ふしぎの海のナディア」の
ハマハマさん

「ポンキッキ」シリーズの
Pちゃんさん

「輪廻のラグランジェ」の
フィン・エ・ルド・スイ・ラフィンティさん

「たまごっち」の
ぺろっちさん

「東のエデン」の
森美咲さん

「妖狐×僕SS」の
雪小路野ばらさん

星矢さん達聖闘士星矢の
巨犬座の白銀聖闘士
シリウスさん

etc.

誕生日おめでとうございますビックリマーク

(「美少女戦士セーラームーン」のセーラーサターン/土萠ほたるさん本人から代理メッセージ)

お久し振りです、星矢さん達聖闘士星矢の皆さんと
ファンの皆さん。

そして、セーラームーンファンの皆さん。

今日から今年最初の3連休が
始まりますね。

皆さんも今年最初の貴重な3連休を
楽しんでくださいね。

そして、今日は

星矢さん達聖闘士星矢とは
全く別のお話で

武内直子先生の
私達美少女戦士セーラームーンの
私、セーラーサターン/土萠ほたる


同じく60周年を迎えられた
チャゲ&飛鳥/CHAGE and ASKAの
CHAGEさんと

今年で生誕29周年を迎えられた
元 プロボクシング 世界2階級チャンピオンの
浪速乃弁慶・亀田大毅さんの

お誕生日ですね。

星矢さん、今回は

セーラーちびムーン/ちびうさちゃんと
私達美少女戦士セーラームーンは勿論、

(亀田)大毅さんと
CHAGEさんの為にも

私に任せて頂けないでしょうかはてなマークあせる

先ず、CHAGEさんは

私、大毅さんと
同じお誕生日でありながら


同じく今年で60歳の還暦のお誕生日を
迎えられたばかりで、

私が代わりに星矢さんのブログにも
新たに紹介させて貰う事になりました。

私の知る範囲ですと、

CHAGEさんを
本格的に初めて知ったきっかけは

勿論、CHAGE and ASKAの前身で

飛鳥涼/ASKAさんとの
チャゲ&飛鳥時代からで、

CHAGE and ASKA、つまりチャゲアスの前身
チャゲ&飛鳥の
チャゲさんとASKAさんの音楽は

いつもパパ(土萠教授/土萠創一)から
聴いて貰っていますし、

パパも個人的な
チャゲアスのファンとして

強く期待していたのに、

9年前から
無期限活動停止を

宣言された後、

相方のASKAさんが

ダイモーンに操られてしまった時の
パパの様になられてしまい、

5年前に薬物事件が
発覚してしまった上に

その翌年に逮捕されてしまい、

懲役の有罪判決を
受けられてしまっただけでなく、

CHAGEさんと違って

2度目の逮捕歴を
背負ってしまったのが

パパだけでなく、私も正直

非常に残念な気持ちなんです…しょぼん汗汗汗

私もパパもせめて、CHAGEさんと
ASKAさんの為にも

CHAGE and ASKAの
完全復帰と名誉回復も

心から強く祈っています。

次に、CHAGEさん、大毅さんと同じお誕生日をお持ちの
私ですが

前の記事の続きで

私達美少女戦士セーラームーンが

昨年で25周年の四半世紀を
迎えたばかりなのに、

美少女戦士セーラームーンSuperSのタイトルだった
シーズン第4期の
美少女戦士セーラームーンCrystal Season Ⅳは

残念ながら昨年には
実現されなかっただけでなく、

バンダイさんから

星矢さん達聖闘士星矢だけでなく、私達美少女戦士セーラームーンも

超合金の塊としての商品化も
実現されなかったんですね…しょぼん汗汗汗

私はそれでも、

星矢さん達と私達の
超合金の塊の商品化も

今年に実現される事も
今でも強く願っています。

次に、私、CHAGEさんと同じお誕生日をお持ちの
(亀田)大毅さんは

同じく前の記事の続きで

内藤大助さんとの
世界タイトルマッチで

大差の判定負けと共に
1年間のボクサーライセンス停止処分から

同じく昨年で10周年を
迎えられた後は、

亀田ジム設立と

1年間のボクサーライセンス停止処分明けでの
復帰戦が

同じく今年で10周年

JBC公認以降の
初の日本人IBF世界チャンピオン誕生と

兄の興毅さんに続き
世界2階級制覇から

同じく今年で5周年を
迎えるだけでなく、

来年でもうすぐ30歳を
迎えるんですね。

更に、私、CHAGEさん、大毅さんと同じ誕生日の人達で

故 野口二郎さんが

同じく今年で99歳の白寿のお誕生日

八千草薫さん
故 キャプシーヌさん
プロフェッサー・タナカさんが

同じく今年で88歳の米寿のお誕生日

漫画家の
梅田英俊さんが

同じく今年で80歳の傘寿のお誕生日

スターバックスコーヒージャパンの
角田雄二さんが

同じく今年で77歳の喜寿のお誕生日

漫画家の
落合尚之さんが

同じく今年で50歳の半世紀のお誕生日

つじあやのさんと
南出仁寛(みなみで きみひろ)さんと

MAXの
レイナさんが

同じく今年で40歳のお誕生日

声優の
八代拓さんが

同じく今年で25歳の四半世紀のお誕生日を
迎えられたばかりで、

故 ジャンヌ・ダルクさん

元 モンゴルフィエ兄弟の
故 ジャック・モンゴルフィエさん

故 杉村春子さん
故 11代目 市川團十郎さん
故 ロレッタ・ヤングさん
故 久万俊二郎さん

第15代 韓国大統領の
故 金大中(キム・デジュン/김대중)さん

サイゼリヤ創業者の
正垣泰彦さん

矢吹二朗さん
鈴木一平/すずき一平さん
高橋まことさん

NSPの
平賀和人さん

堀井雄二さん
ローワン・アトキンソンさん
大場久美子さん
故 高田誠一さん
麗美さん

元 おニャン子クラブの
三田文代さん

映画監督の
李相日さん

菊地凛子さん
南出一葉さん
HIROYAさん

プロ野球選手の人達ですと
元 巨人~元 DeNA監督の
中畑清さん

元 東京ヤクルトの
真中満さん

漫画家の人達ですと
梅田英俊さん
故 居村眞二さん
惣領冬実さん
愛馬広秋さん
小松直之さん

「エルフェンリート」と
「極黒のブリュンヒルデ」の
岡本倫さん

藤野もやむ/桑佳あささん
禾田みちるさん
たかやKiさん
寺田てらさん

声優の人達ですと
野上ゆかな/ゆかなさん
八代拓さん
安西英美さん
圡田玲央/土田玲央さん

漫画・アニメキャラクターの人達ですと
「シャーマンキング」の
阿弥陀丸さん

「出撃!マシンロボレスキュー」の
アリス・ベッカムさん

TVドラマキャラクターの人達ですと
「シャーロック・ホームズ」シリーズの
シャーロック・ホームズさん

「警部補 古畑任三郎」の
古畑任三郎さん

ゲームキャラクターの人達ですと
「ストリートファイター」シリーズの
キャミィ・ホワイトさん

星矢さん達聖闘士星矢ですと
巨犬座の白銀聖闘士
シリウスさん

etc.も全て

大毅さん、CHAGEさん、私と同じ誕生日で

杉麻李沙/杉ありささん
鈴木麻世さん

元 阪神の
辻本賢人さん

マックス・パーキスさん

声優の
三上枝織さん

安田由紀奈さんも

大毅さんと同じ生年月日で
私、CHAGEさんと同じお誕生日なんですね。

あと、私、CHAGEさん、大毅さんと同じお誕生日をお持ちで
1月6日生まれの人達で

同じく今年で生誕606周年を迎えられた
故 ジャンヌ・ダルクさん

同じく273周年を迎えられた
元 モンゴルフィエ兄弟の
故 ジャック・モンゴルフィエさん

同じく112周年を迎えられた
故 杉村春子さん

同じく109周年を迎えられた
故 11代目 市川團十郎さん

同じく105周年を迎えられた
故 ロレッタ・ヤングさん

同じく99周年を迎えられた
元 東京セネタース/翼軍~元 近鉄二軍監督の
故 野口二郎さん

同じく97周年を迎えられた
元 阪神タイガースオーナーの
故 久万俊二郎さん

同じく94周年を迎えられた
第15代 韓国大統領の
故 金大中(キム・デジュン/김대중)さん

同じく88周年を迎えられた
八千草薫さん
故 キャプシーヌさん
プロフェッサー・タナカさん

同じく80周年を迎えた
漫画家の
梅田英俊さん

同じく77周年を迎えられた
スターバックスコーヒージャパンの
角田雄二さん

同じく72周年を迎えられた
サイゼリヤ創業者の
正垣泰彦さん

同じく69周年を迎えられた
元 漫画家の
故 居村眞二さん

矢吹二朗さん

同じく67周年を迎えられた
鈴木一平/すずき一平さん

同じく64周年を迎えられた
高橋まことさん

元 巨人~元 DeNA監督の
中畑清さん

NSPの
平賀和人さん

堀井雄二さん

同じく63周年を迎えられた
「Mr.ビーン」の
ローワン・アトキンソンさん

同じく59周年を迎えられた
漫画家の
惣領冬実さん

同じく58周年を迎えられた
大場久美子さん
故 高田誠一さん

アニメーターの
森山雄治/もりやまゆうじさん

同じく56周年を迎えられた
漫画家の
愛馬広秋さん

同じく53周年を迎えられた
漫画家の
小松直之さん

麗美さん

同じく51周年を迎えられた
元 おニャン子クラブの
三田文代さん

同じく50周年を迎えられた
漫画家の
落合尚之さん

同じく48周年を迎えられた
「エルフェンリート」と
「極黒のブリュンヒルデ」の原作者
岡本倫さん

同じく47周年を迎えられた
元 東京ヤクルトの
真中満さん

同じく44周年を迎えられた
映画監督の
李相日さん

同じく43周年を迎えられた
声優の
野上ゆかな/ゆかなさん

同じく40周年を迎えられた
つじあやのさん
南出仁寛(みなみで きみひろ)さん

MAXの
レイナさん

同じく37周年を迎えられた
菊地凛子さん

同じく36周年を迎えられた
漫画家の
藤野もやむ/桑佳あささん

南出一葉(みなみで ひとは)さん

大毅さんと同じ生年月日を持ち
同じく29周年を迎えられた
杉麻李沙/杉ありささん
鈴木麻世さん

元 阪神の
辻本賢人さん

マックス・パーキスさん

声優の
三上枝織さん

安田由紀奈さん

同じく26周年を迎えられた
HIROYAさん

同じく25周年を迎えられた
声優の
八代拓さん

同じく19周年を迎えられた
乃木坂46の
梅澤美波さん

そして、

漫画家の
禾田みちるさん
たかやKiさん
寺田てらさん

声優の
安西英美さん
圡田玲央/土田玲央さん

「シャーマンキング」の
阿弥陀丸さん

「ストリートファイター」シリーズの
キャミィ・ホワイトさん

「シャーロック・ホームズ」シリーズの
シャーロック・ホームズさん

「警部補 古畑任三郎」の
古畑任三郎さん

「みならい女神 プルプルんシャルム」の
有栖川凛さん

「出撃!マシンロボレスキュー」の
アリス・ベッカムさん

「アイドルマスター シンデレラガールズ」の
安斎都さん
三村かな子さん

「DEATH NOTE」の
アンソニー・レスターさん

「手裏剣戦隊ニンニンジャー」の
伊勢喜六さん

「咲-Saki-」の
上重漫(うえしげ すず)さん

「リーズのアトリエ~オルドールの錬金術士~」の
エイリー・ミッターさん

「NARUTO -ナルト-」の
エビゾウさん
ダンゾウさん

「モルダイバー」の
大宇宙未来さん

「君のいる町」の
桐島葵さん

「ケルベロス」の
霧島祈さん

「最遊記」シリーズの
紅孩児さん

「ぼくのわたしの勇者学」の
河野盾さん

「Kanon」の
沢渡真琴さん

「ハイキュー!!」の
清水潔子さん

「國崎出雲の事情」の
菅原梅樹さん

「バッドばつ丸」の
蘇我イルカさん

「恋愛ラボ」の
棚橋鈴音さん

「どうぶつの森」の
チョコさん

「蒼穹のファフナー」の
遠見千鶴さん

「ねこのひたいであそぶ」の
苗さん

「ふしぎの海のナディア」の
ハマハマさん

「ポンキッキ」シリーズの
Pちゃんさん

「輪廻のラグランジェ」の
フィン・エ・ルド・スイ・ラフィンティさん

「たまごっち」の
ぺろっちさん

「東のエデン」の
森美咲さん

「妖狐×僕SS」の
雪小路野ばらさん

星矢さん達聖闘士星矢の
巨犬座の白銀聖闘士
シリウスさん

etc.

誕生日おめでとうございますビックリマーク

そして、CHAGEさん、亀田大毅さんビックリマーク

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

「いいね!」派の皆さんへの
素直なお詫びとして

「いいね!」代わりだと思って
忘れないであげてくださいね。
ペタしてね

後は任意ですが、悪戯目的禁止ですよ。
読者登録してね
アメンバー募集中

序でに

ブログ記事への感想とは
全く関係ないコメントの書き込みは

ゲストブック
書き込んであげてくださいね。

アメンバーの皆さんは

ゲストブック・アメンバー用
書き込んであげてくださいね。

1月5日のブログも

見てあげてくださいね。