今日は

俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

今年で62周年を迎えた
元 プロボクシング 世界ジュニアフライ級/ライトフライ級チャンプの
具志堅用高さんと

同じく60周年を迎えた
声優の
あたか誠/安宅誠さんと

同じく40周年を迎えた
「BLEACH(ブリーチ)」の原作者
久保宣章/久保帯人さんの

誕生日ビックリマーク

先ず、俺があたか(誠)さんを
本格的に初めて知ったのは

勿論、34年前に

名古屋テレビ/メ~テレで
放映されてたTVアニメで

本名&旧芸名の
安宅誠名義でクレジットされてた

「聖戦士ダンバイン」の
ニー・ギブン役が

きっかけで、

あたかさんは

具志堅(用高)さん、久保(帯人)さんと同じ誕生日でありながら

同じく今年で60歳の還暦を
迎えたばかりで、

併せて俺のブログにも
取り上げておく事になった。

俺が知る範囲では、あたかさんが演じてた

「聖戦士ダンバイン」の
ニー・ギブン役だけだったんで、

その当時は

本名と旧芸名の
安宅誠名義で

クレジットされてたんだな。

ところが、あたかさんも

TVアニメでの声優が
殆ど出番がない上に

俺達聖闘士星矢本編は勿論、

同じ車田(正美)さんの作品で
既にOVA、TVアニメ化された

・風魔の小次郎
・ビート・エックス
・リングにかけろ1
・THE LOST CANVAS 冥王神話

そして、光牙達聖闘士星矢Ωにも

1度も出番が
なかっただけでなく、

次に、あたかさん、久保さんと同じ誕生日を持つ
具志堅(用高)さんは

同じく昨年で60歳の還暦を
迎えたばかりで、

世界チャンプになってから

同じく昨年で40周年

ペドロ・フローレスさんの
リベンジマッチで

敗れた後に即引退から

同じく昨年で35周年を
迎えたばかりだったんだな。

次に、あたかさん、具志堅さんと同じ誕生日を持つ
久保(帯人)さんは

今年で40歳の誕生日を
迎える前に

漫画家デビューが

昨年で20周年を
迎えたばかりで

週刊少年ジャンプで
15年間連載されてた
「BLEACH」が

遂に、昨年の週刊少年ジャンプ38号で
連載が終わってたんだな…

俺はせめて、久保さんに無理でも構わないから

今度「BLEACH」の最新作が

劇場版でも
正式に決まってたら

今までに1度も
取り上げられてなかった

オリジナルの新キャラで

志波海燕の親友で

一人称が「俺」しか言わない
志波空鶴の未来の夫で

黒崎一護、志波岩鷲を
超一流の寿司職人に仕立て上げる
寿司修行の師匠で

職業が
超一流で職人気質の寿司職人という

オリジナルの新キャラで

声優は勿論、1度も出番がなかった

矢尾一樹さんを

是非とも起用して欲しいと
今でも強く願ってる。

更に、具志堅さん、あたかさん、久保さんと同じ誕生日の人達で

中村竜三郎さんが

同じく今年で90歳の卒寿

ジェリー藤尾さんと

アニメーション監督の
出崎哲さんが

同じく今年で77歳の喜寿

漫画家の
ホ・ヨンマン(許英万/許英萬/허영만)さんが

同じく今年で70歳の古希

声優の
麻生かほ里さんが

同じく今年で50歳の半世紀を
迎えたばかりで、

故 柳原愛子さん
ドクター中松/中松義郎さん

第50・51代 大阪府知事の
太田房江さん

笑福亭小つる/6代目 笑福亭枝鶴さん

元 おニャン子クラブの
山本スーザン久美子さん

道端カレンさん

プロ野球だと
元 巨人の
角三男/角盈男さん

元 阪神の
ロドニー・マイヤーズさん

元 ヤンキースの
デレク・ジーターさん

阪神の
鳥谷敬さん

ジャニーズJr.だと
福原一哉さん
丸山紘史さん
丸野優さん

アニメーション監督だと
森田宏幸さん

久保さんと同じ漫画家だと
「テニスの王子様」の
許斐剛さん

あなしんさん
空木(うつぎ)朔子さん
橘あゆんさん
常磐易成(ときわ かねなり)さん
山口つばささん

あたかさんと同じ声優だと
故 白川澄子さん
千葉一伸さん
神崎ちろさん
近藤佳奈子さん
初原千絵さん
花江夏樹さん
水原薫さん

漫画、アニメキャラだと
「カウボーイビバップ」の
スパイク・スピーゲルさん

「ときめきトゥナイト」の
江藤椎羅さん

「銀魂」の
桂小太郎さん

ゲームキャラだと
「ザ・キング・オブ・ファイターズ」シリーズの
神楽ちづるさん
神楽マキさん

etc.も全て

具志堅さん、あたかさん、久保さんと同じ誕生日で

笑福亭小つる/6代目 笑福亭枝鶴さんも

あたかさんと同じ生年月日で
具志堅さん、久保さんと同じ誕生日でありながら

同じく今年で60歳の還暦を
迎えたばかりだったんだな。

あと、具志堅さん、あたかさん、久保さんと同じ誕生日を持つ
6月26日生まれの人達で

同じく今年で生誕158周年を迎えた
故 柳原愛子さん

同じく106周年を迎えた
故 松平晃さん

同じく90周年を迎えた
中村竜三郎さん

同じく89周年を迎えた
ドクター中松/中松義郎さん

同じく82周年を迎えた
元 声優の
故 白川澄子さん

同じく77周年を迎えた
ジェリー藤尾さん

アニメーション監督の
出崎哲さん

同じく70周年を迎えた
漫画家の
ホ・ヨンマン(許英万/許英萬/허영만)さん

同じく66周年を迎えた
第50・51代 大阪府知事の
太田房江さん

同じく61周年を迎えた
元 巨人の
角三男/角盈男さん

安宅さんと同じ生年月日を持ち
同じく60周年を迎えた
笑福亭小つる/6代目 笑福亭枝鶴さん

同じく53周年を迎えた
アニメーション監督の
森田宏幸さん

同じく52周年を迎えた
甲本雅裕さん

同じく51周年を迎えた
声優の
皆口裕子さん

元 おニャン子クラブの
山本スーザン久美子さん

同じく50周年を迎えた
声優の
麻生かほ里さん

同じく49周年を迎えた
声優の
千葉一伸さん

同じく48周年を迎えた
元 阪神の
ロドニー・マイヤーズさん

同じく47周年を迎えた
「テニスの王子様」の原作者
許斐剛さん

同じく46周年を迎えた
仲村知夏さん

同じく43周年を迎えた
元 ヤンキースの
デレク・ジーターさん

同じく38周年を迎えた
声優の
神崎ちろさん

道端カレンさん

同じく36周年を迎えた
阪神の
鳥谷敬さん

声優の
近藤佳奈子さん

同じく35周年を迎えた
元 ジャニーズJr.の
福原一哉さん

同じく34周年を迎えた
元 関脇の
豊ノ島大樹さん

同じく31周年を迎えた
元 関西ジャニーズJr.の
丸山紘史さん

同じく29周年を迎えた
元 AKB48の
中西里菜/やまぐちりこさん

元 ジャニーズJr.の
丸野優さん

同じく28周年を迎えた
声優の
初原千絵さん

同じく26周年を迎えた
声優の
花江夏樹さん

同じく20周年を迎えた
HKT48の
岡田栞奈さん

そして、

漫画家の
あなしんさん
空木(うつぎ)朔子さん
橘あゆんさん
常磐易成(ときわ かねなり)さん
山口つばささん

声優の
水原薫さん

「カウボーイビバップ」の
スパイク・スピーゲルさん

「君が望む永遠」の
天川蛍さん

「銀河英雄伝説」の
アンネローゼ・フォン・グリューネワルトさん

「ひめゴト」の
運子/伊集院運子(いじゅういん さだこ)さん

「ときめきトゥナイト」の
江藤椎羅さん

「ザ・キング・オブ・ファイターズ」シリーズの
神楽ちづるさん
神楽マキさん

「銀魂」の
桂小太郎さん

「アークザラッド」シリーズの
ククル・リル・ワイトさん

「まほらば」の
黒崎朝美さん

「てんたま」の
小高真央さん

「ネクストキング 恋の千年王国」の
サフラン=ジプシーワートさん

「NARUTO -ナルト-」の
次郎坊さん

「どうぶつの森」の
タコリーナさん

「ガールフレンド(仮)」の
戸村美知留さん

「With You~みつめていたい~」の
橋本みよかさん

「武装錬金」の
パピヨン/蝶野攻爵さん

「エリーのアトリエ~ザールブルグの錬金術士2~」の
フレア・シェンクさん

「ぱすてるチャイム」の
ミューゼル・クラスマインさん

「サイレントメビウス」の
闇雲那魅さん

俺達聖闘士星矢の
地劣星エルフの冥闘士
ミルズ

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、具志堅用高さん、あたか誠さん、久保帯人さんビックリマーク

「いいね!」だけだと
「悪戯目的」だと間違われてしまうんで
必ず忘れないでくれビックリマーク
ペタしてね

後は任意だが、悪戯目的禁止だぜビックリマーク
読者登録してね
アメンバー募集中
フォローしてね

序でに

ブログ記事への感想とは
全く関係ないコメントの書き込みは

ゲストブック
書き込んでくれビックリマーク

アメンバーのみんなは

ゲストブック・アメンバー用
書き込んでくれビックリマーク

6月25日のブログも

見てくれビックリマーク