今日は

俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

今年で生誕81周年を迎えた
元 声優の
故 白川澄子さんと

同じく61周年を迎えた
元 プロボクシング 世界ジュニアフライ級/ライトフライ級チャンプの
具志堅用高さんと

同じく50周年を迎えた
声優の
皆口裕子さんと


同じく39周年を迎えた
「BLEACH(ブリーチ)」の原作者
久保宣章/久保帯人さんの

誕生日ビックリマーク

本来なら、昨年の11月25日のその日に
ブログを書かなければならないんだが、

先ず、俺が白川(澄子)さんを
本格的に初めて知ったのは

勿論、「サザエさん」の
中島弘/初代役と

「ポールのミラクル大作戦」の
ポール役を始め

70年代のTVアニメ多数が
きっかけで

白川さんは

具志堅(用高)さん、皆口(裕子)さん、久保(帯人)さんと同じ誕生日でありながら

昨年で80歳の傘寿を
迎えたばかりだけでなく、

「冒険少年シャダー」と同じく

最近でも全話DVD-BOX化が
長い間決まってない

故(?) 岡本光輝さんの
「とびだせ!バッチリ」の
バッチリ役が

同じく今年で50周年の半世紀

「ポールのミラクル大作戦」の
ポール役が

同じく今年で40周年を
迎えたばかりで、

併せて俺のブログにも
取り上げておく事になった。

「サザエさん」の
中島弘役と

「ポールミラクル大作戦」の
ポール役だけでなく、

・宇宙エース:エース
・とびだせ!バッチリ:バッチリ
・オバケのQ太郎/第2作:ハカセ、大原伸一
・グレートマジンガー:浜川陽一
・トム・ソーヤーの冒険:シッド・ソーヤー
・ドラえもん/テレビ朝日版:出木杉英才(できすぎ ひでとし)

etc.役も全て

白川さんだったんだな…

ところが、白川さんは

「ポールのミラクル大作戦」では
1度も出番がなかった未発表キャラで

ポールの姉・レジーナ役の
増山江威子さんと

ニーナの兄・ジャック役の
井上真樹夫さんとの共演が

実現されなかっただけでなく、

俺達聖闘士星矢本編は勿論、

同じ車田(正美)さんの作品で
既にOVA、TVアニメ化された

・風魔の小次郎
・ビート・エックス
・リングにかけろ1
・THE LOST CANVAS 冥王神話

そして、光牙達聖闘士星矢Ωにも

端役として1度も出番が
なかったまま

昨年の11月25日に
亡くなってしまったんだな…しょぼん汗汗汗

とにかく、俺も

故 白川澄子さんの冥福を

心から祈ってる…しょぼん汗汗汗

次に、白川さん、具志堅さん、久保さんと同じ誕生日を持つ

皆口(裕子)さんは

勿論、丁度30年前に

よみうりテレビで
放映されてたTVアニメで

「ボスコアドベンチャー」の
アプリコット姫役が

きっかけで、

皆口さんは

同じく今年で50歳の半世紀を
迎えたばかりで、

これも併せて俺のブログにも
取り上げておく事になった。

俺は当初、皆口さんを

同じ声優の
日高のり子さんとの

区別が全くつかないまま
よく勘違いしてたんだが、

結局は全くの別人だったし、

「ボスコアドベンチャー」の
アプリ/アプリコット姫役の他に

・YAWARA!:猪熊柔
・ブライシリーズ:クーク・ロー・タム
・ドラゴンボールシリーズ:ビーデル、パン
・美少女戦士セーラームーンシリーズ:セーラーサターン/土萠ほたる
・魔装機神シリーズ:セニア・グラニア・ビルセイア、モニカ・グラニア・ビルセイア

etc.役多数も全て

皆口さんだったんだな。

ところが、皆口さんも

白川さんと同じく
俺達聖闘士星矢本編は勿論、

同じ車田(正美)さんの作品で
既にOVA、TVアニメ化された

・風魔の小次郎
・ビート・エックス
・リングにかけろ1
・THE LOST CANVAS 冥王神話

そして、光牙達聖闘士星矢Ωにも

1度も出番が
なかったんだな…

俺はせめて、皆口さんの為にも

「ボスコアドベンチャー」の
全話BD-BOX化も

今でも強く願ってる。

次に、白川さん、具志堅さん、皆口さんと同じ誕生日を持つ
久保(帯人)さんは

勿論、俺達聖闘士星矢と同じく

15年前から
週刊少年ジャンプに連載中の

「BLEACH」が

きっかけで、

久保さんは

来年で40歳を迎える前に

漫画家デビューが

同じく今年で20周年

「BLEACH」が

同じく今年で15周年を
迎えるから

これも併せて俺のブログにも
取り上げておく事になった。

俺はせめて、久保さんに無理でも構わないから

「BLEACH」に

今までに1度も
取り上げられてなかった

オリジナルの新キャラで

志波海燕の親友で

一人称が「俺」しか言わない
志波空鶴の未来の夫で

黒崎一護、志波岩鷲を
超一流の寿司職人に仕立て上げる
寿司修行の師匠で

職業が
超一流て職人気質の寿司職人という

オリジナルの新キャラで

声優は勿論、1度も出番がなかった

矢尾一樹さんを

是非とも起用して欲しいと
今でも強く願ってる。

次に、白川さん、皆口さん、久保さんと同じ誕生日を持つ
具志堅(用高)さんは

同じく昨年で60歳の還暦を
迎えたばかりで、

世界チャンプになってから

同じく今年で40周年を
迎えるし、

ペドロ・フローレスさんのリベンジで
王座陥落後、即引退から

同じく今年で35周年を
迎えたばかりだったんだな。

更に、

故 柳原愛子さん
ドクター中松/中松義郎さん
ジェリー藤尾さん

第50・51代 大阪府知事の
太田房江さん

笑福亭小つる/6代目 笑福亭枝鶴さん

元 おニャン子クラブの
山本スーザン久美子さん

道端カレンさん

プロ野球だと
元 巨人の
角三男/角盈男さん

元 阪神の
ロドニー・マイヤーズさん

元 ヤンキースの
デレク・ジーターさん

阪神の
鳥谷敬さん

ジャニーズJr.だと
福原一哉さん
丸山紘史さん
丸野優さん

アニメーション監督だと
出崎哲さん
森田宏幸さん

久保さんと同じ漫画家だと
ホ・ヨンマン(許英万/許英萬/허영만)さん

「テニスの王子様」の
許斐剛さん

あなしんさん
空木(うつぎ)朔子さん
橘あゆんさん
常磐易成(ときわ かねなり)さん
山口つばささん

白川さん、皆口さんと同じ声優だと
安宅誠/あたか誠さん
麻生かほ里さん
千葉一伸さん
神崎ちろさん
近藤佳奈子さん
水原薫さん
初原千絵さん
花江夏樹さん
中島ヨシキさん

漫画、アニメキャラだと
「カウボーイビバップ」の
スパイク・スピーゲルさん

「ときめきトゥナイト」の
江藤椎羅さん

「銀魂」の
桂小太郎さん

ゲームキャラだと
「ザ・キング・オブ・ファイターズ」シリーズの
神楽ちづるさん
神楽マキさん

etc.も全て

白川さん、具志堅さん、皆口さん、久保さんと同じ誕生日で

元 おニャン子クラブの
山本スーザン久美子さんも

皆口さんと同じ生年月日で
白川さん、具志堅さん、久保さんと同じ誕生日でありながら

同じく今年で50歳の半世紀を
迎えたばかりだったんだな。

あと、具志堅さん、白川さん、皆口さん、久保さんと同じ誕生日を持つ
6月26日生まれの人達で

同じく今年で生誕157周年を迎えた
故 柳原愛子さん

同じく105周年を迎えた
故 松平晃さん

同じく88周年を迎えた
ドクター中松/中松義郎さん

同じく76周年を迎えた
ジェリー藤尾さん

アニメーション監督の
出崎哲さん

同じく69周年を迎えた
漫画家の
ホ・ヨンマン(許英万/許英萬/허영만)さん

同じく65周年を迎えた
第50・51代 大阪府知事の
太田房江さん

同じく60周年を迎えた
元 巨人の
角三男/角盈男さん

同じく59周年を迎えた
「聖戦士ダンバイン」の
安宅誠/あたか誠さん

笑福亭小つる/6代目 笑福亭枝鶴さん

同じく52周年を迎えた
アニメーション監督の
森田宏幸さん

同じく51周年を迎えた
甲本雅裕さん

皆口さんと同じ生年月日を持ち
同じく50周年を迎えた
元 おニャン子クラブの
山本スーザン久美子さん

同じく49周年を迎えた
声優の
麻生かほ里さん

同じく48周年を迎えた
声優の
千葉一伸さん

同じく47周年を迎えた
元 阪神の
ロドニー・マイヤーズさん

同じく46周年を迎えた
「テニスの王子様」の原作者
許斐剛さん

同じく45周年を迎えた
仲村知夏さん

同じく42周年を迎えた
元 ヤンキースの
デレク・ジーターさん

同じく37周年を迎えた
声優の
神崎ちろさん

道端カレンさん

同じく35周年を迎えた
阪神の
鳥谷敬さん

声優の
近藤佳奈子さん

同じく34周年を迎えた
元 ジャニーズJr.の
福原一哉さん

同じく33周年を迎えた
元 関脇の
豊ノ島大樹さん

声優の
水原薫さん

同じく30周年を迎えた
元 関西ジャニーズJr.の
丸山紘史さん

同じく28周年を迎えた
元 AKB48の
中西里菜/やまぐちりこさん

元 ジャニーズJr.の
丸野優さん

同じく27周年を迎えた
声優の
初原千絵さん

同じく25周年を迎えた
声優の
花江夏樹さん

同じく23周年を迎えた
声優の
中島ヨシキさん

同じく19周年を迎えた
HKT48の
岡田栞奈さん

そして、

漫画家の
あなしんさん
空木(うつぎ)朔子さん
橘あゆんさん
常磐易成(ときわ かねなり)さん
山口つばささん

「カウボーイビバップ」の
スパイク・スピーゲルさん

「君が望む永遠」の
天川蛍さん

「銀河英雄伝説」の
アンネローゼ・フォン・グリューネワルトさん

「ひめゴト」の
運子/伊集院運子(いじゅういん さだこ)さん

「ときめきトゥナイト」の
江藤椎羅さん

「ザ・キング・オブ・ファイターズ」シリーズの
神楽ちづるさん
神楽マキさん

「銀魂」の
桂小太郎さん

「アークザラッド」シリーズの
ククル・リル・ワイトさん

「まほらば」の
黒崎朝美さん

「てんたま」の
小高真央さん

「ネクストキング 恋の千年王国」の
サフラン=ジプシーワートさん

「NARUTO -ナルト-」の
次郎坊さん

「どうぶつの森」の
タコリーナさん

「ガールフレンド(仮)」の
戸村美知留さん

「With You~みつめていたい~」の
橋本みよかさん

「武装錬金」の
パピヨン/蝶野攻爵さん

「エリーのアトリエ~ザールブルグの錬金術士2~」の
フレア・シェンクさん

「ぱすてるチャイム」の
ミューゼル・クラスマインさん

「サイレントメビウス」の
闇雲那魅さん

俺達聖闘士星矢の
地劣星エルフの冥闘士
ミルズ

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、白川澄子さん、具志堅用高さん、皆口裕子さん、久保帯人さんビックリマーク

特に、いいね!した後は
必ず忘れないでくれビックリマーク
ペタしてね

後は任意だぜビックリマーク
(但し、悪戯目的禁止だぜビックリマーク
読者登録してね
アメンバー募集中
フォローしてね

序でに

ゲストブック
書き込みコメント、読者登録、アメンバー、フォロー、いいね!だけのみんなへ
先ペタ&ペタ返ししてくれたみんな、ホントにすまない!
待っててくれ、みんな!
俺のペタの付け方
アメンバーの皆様へ重大な一言は勿論、

6月22日
6月23日
6月24日
6月25日の分のブログも

見てくれビックリマーク