今日は

俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

今年で生誕66周年を迎えた
「エリア88」の原作者
新谷かおるさんと

同じく56周年を迎えた
「炎の転校生」の原作者
島本和彦さんと

同じく60周年を迎えた
元 大関の
尾車親方/琴風豪規さんと

同じく51周年を迎えた
声優の
橋本さとしさんと

同じく41周年を迎えた
氣志團の
DJ OZMA/綾小路翔さんの

誕生日ビックリマーク

先ず、先ず俺が琴風(豪規)さんを
本格的に初めて知ったのは

勿論、36年前の
秋場所での初優勝で

大関に昇進したのが
きっかけで、

琴風さんは

新谷(かおる)さん、島本(和彦)さん、橋本(さとし)さん、(綾小路)翔さんと
同じ誕生日でありながら

同じ元 大関の
若嶋津六夫さんに続き

同じく今年で60歳の還暦を
迎えたばかりで、

併せて俺のブログにも
取り上げておく事になった。

俺が知る琴風さんは

当時横綱だった
故 北の湖敏満さんと
故 千代の富士さんに続き

横綱になる事も
俺も期待していたし、

力士の顔だけでなく

同じ元 大関の
増位山太志郎さんと同じく

演歌歌手の顔も
持ってるんだな…

36年前の秋場所に
12勝3敗での幕内初優勝に続き

34年前の初場所に
14勝1敗での2度目の優勝を

成し遂げたのはともかく、

北の湖さん、千代の富士さんに続き
横綱昇進が実現すると思ったら、

結局はカド番での大関陥落で

大怪我が続いてしまった為に
前頭まで落ちてしまい、

同じく元 大関の
故 貴ノ花利彰さんと
増位山(太志郎)さんと同じく

横綱昇進が実現されないまま
現役引退に追い込まれてしまう

結果になってしまったんだな…

次に、琴風さん、島本さん、橋本さん、翔さんと同じ誕生日を持つ
新谷(かおる)さんは

「エリア88」が
一昨年でOVA版35周年

「クレオパトラD.C.」が

昨日で原作版30周年を
迎えたばかりだったんだな。

次に、新谷さん、琴風さん、橋本さん、翔さんと同じ誕生日を持つ
島本(和彦)さんは

漫画家デビューが

同じく昨年で35周年を
迎えたばかりなのに、

島本さんと佐々木淳子さんの
夢のコラボも

実現されてないままなんだな…

俺はそれでも、島本さんと、佐々木(淳子)さんの
夢のコラボ作品も

今でも強く願ってる。

次に、新谷さん、琴風さん、島本さん、翔さんと同じ誕生日を持つ
橋本(さとし)さんは

昨年で50歳の半世紀を
迎えたばかりで

「餓狼伝説2」の
テリー・ボガード役と

きっかけで、

橋本さんは

同じく昨年で50歳の半世紀

「餓狼伝説」シリーズの
テリー・ボガード役と
キム・カッファン(金甲煥/김갑환)役に
起用されてから

同じく昨年で25周年の四半世紀を
迎えたばかりだったんだな。

次に、新谷さん、琴風さん、島本さん、橋本さんと同じ誕生日を持つ
(綾小路)翔さんは

同じく昨年で40歳の誕生日を
迎えたばかりで

翔さんの氣志團が

同じく今年で結成20周年を
迎えるんだな。

更に、新谷さん、琴風さん、島本さん、橋本さん、翔さんと同じ誕生日の人達で

元 アニメーターの
故 酒井七馬さん

作曲家の
小森昭宏さん

元 F1ドライバーの
故 ジャン=ピエール・ベルトワーズさん

元 週刊プロレス編集長の
ターザン山本さん

風間杜夫さん
大橋純子さん

デュラン・デュランの
ロジャー・テイラーさん
李連杰/ジェット・リーさん
加藤浩次さん

ココリコの
田中直樹さん

品川庄司の
品川祐さん

安田大サーカスの
団長安田/安田裕己さん

プロ野球だと
元 南海~元 近鉄の
新井宏昌さん

元 阪神の
中西清起さん

元 千葉ロッテの
ブライアン・ウォーレンさん

元 中日~阪神の
福留孝介さん

琴風さんと同じ大相撲だと
元 前頭の
栃剣展秀さん

元 小結の
琴稲妻佳弘さん

新谷さん、島本さんと同じ漫画家だと
美衣暁さん

「こどものおもちゃ」の
小花美穂さん

真波プーさん
朝吹まりさん
川崎博子/川崎ひろこさん
こうじま奈月さん
篠原烏童さん
橘りたさん
姫野くみさん

橋本さんと同じ声優だと
辻谷耕史さん
立花慎之介さん

etc.も全て

新谷さん、琴風さん、島本さん、橋本さん、翔さんと同じ誕生日で

大木ひびき・こだまの
大木こだまさんと

元 中日の
藤波行雄さんも

新谷さんと同じ生年月日で
琴風さん、島本さん、橋本さん、翔さんと同じ誕生日で

桂福車さん

元 THE BLUE HEARTSの
河口純之助さんと

元 ヤクルトの
栗山英樹さんと

ジョアン・チェン(陳冲)さんも

島本さんと同じ生年月日で
新谷さん、琴風さん、橋本さん、翔さんと同じ誕生日だったんだな。

あと、新谷さん、琴風さん、島本さん、橋本さん、翔さんと同じ誕生日を持つ
4月26日生まれの人達で

同じく今年で生誕1896周年を迎えた
第16代ローマ帝国皇帝の
故 マルクス・アウレリウス・アントニヌスさん

同じく219周年を迎えた
故 ウジェーヌ・ドラクロワさん

同じく112周年を迎えた
元 アニメーターの
故 酒井七馬さん

同じく86周年を迎えた
作曲家の
小森昭宏さん

同じく80周年を迎えた
元 F1ドライバーの
故 ジャン=ピエール・ベルトワーズさん

同じく71周年を迎えた
元 週刊プロレス編集長の
ターザン山本さん

同じく68周年を迎えた
風間杜夫さん

新谷さんと同じ生年月日を持ち
同じく66周年を迎えた
大木ひびき・こだまの
大木こだまさん

元 中日の
藤波行雄さん

同じく65周年を迎えた
元 南海~元 近鉄の
新井宏昌さん

大橋純子さん

同じく62周年を迎えた
元 前頭の
栃剣展秀さん

同じく58周年を迎えた
有栖川有栖さん

同じく57周年を迎えた
デュラン・デュランの
ロジャー・テイラーさん

島本さんと同じ生年月日を持ち
同じく56周年を迎えた
桂福車さん

元 THE BLUE HEARTSの
河口純之助さん

元 ヤクルトの
栗山英樹さん

女優の
ジョアン・チェン(陳冲)さん

同じく55周年を迎えた
元 小結の
琴稲妻佳弘さん

声優の
辻谷耕史さん

元 阪神の
中西清起さん

同じく54周年を迎えた
李連杰(リー・リンチェイ)/ジェット・リーさん

漫画家の
美衣暁さん

同じく50周年を迎えた
元 千葉ロッテの
ブライアン・ウォーレンさん

同じく48周年を迎えた
加藤浩次さん

同じく47周年を迎えた
「こどものおもちゃ」の原作者
小花美穂さん

同じく46周年を迎えた
ココリコの
田中直樹さん

同じく45周年を迎えた
品川庄司の
品川祐さん

同じく43周年を迎えた
安田大サーカスの
団長安田/安田裕己さん

同じく40周年を迎えた
中日~阪神の
福留孝介さん

同じく39周年を迎えた
声優の
立花慎之介さん

漫画家の
真波プーさん

同じく32周年を迎えた
漫画家の
朝吹まりさん

同じく24周年を迎えた
元 AKB48の
光宗薫さん

そして、

漫画家の
川崎博子/川崎ひろこさん
こうじま奈月さん
篠原烏童さん
橘りたさん
姫野くみさん

「アクエリアンエイジ」の
アーロン・クロウさん

「シャーマンキング」の
アパッチさん
カジマヒデさん

「うちの子にかぎって…」の
石橋徹さん

「夜まで待てない」の
池森柾彦さん

「リング☆ドリーム」の
一箭遙さん

「ワールドトリガー」の
宇井真登華さん

「Starry☆Sky」の
忍成ハルさん

「きゃんきゃんバニー・プルミエール」の
大槻麻衣さん

「ゲートキーパーズ」の
影山零士さん

「Canvas3」の
木通遊佐さん

「卒業III ~Wedding Bell~」の
菊池希美さん

「Flyable Heart」の
九条くるりさん

「でりばらっ!」の
国見麻耶さん

「フォトカノ」の
紅林かつみさん

「MAJOR」の
草野秀明さん

「エクスドライバー」の
ケイン時岡さん

「超級龍虎娘」の
水晶晶さん

「ブラゼズ」の
ターナーさん

「PRIMAL×HEARTS」の
天神平陽姫さん

「マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ04 WAR ENSEMBLE」の
内藤さん

「Mr.FULLSWING」の
長戸淳平さん

「Canvas2」の
萩野可奈さん

「エリアの騎士」の
長谷川京介さん

「We Are*」の
笛吹詩忍さん

「黒子のバスケ」の
福田寛さん
松本樹さん

「アルカナ・ファミリア コレツィオーネ」の
ブリギットさん

「シンデレライレブン」の
鳳翔トウカさん

「餓狼伝説」の
ホッパーさん

「キャプテン翼」の
村沢泰明さん

「閃乱カグラ」の
元親さん

「BARDR SKY」の
モホークさん

「Clover Day's」の
結橋泉さん

「恋文ロマンチカ」の
吉野そよさん

「EREMENTAR GERAD-蒼空の戦旗-」の
レグジスさん

「ポップンミュージック」の
ロビンさん

「サクラ大戦2」の
ロベール・シャトーブリアンさん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、新谷かおるさん、琴風豪規さん、島本和彦さん、橋本さとしさん、綾小路翔さんビックリマーク

「いいね!」だけだと
「悪戯目的」だと間違われてしまうので
必ず忘れないでくれビックリマーク
ペタしてね
4月25日のブログも

見てくれビックリマーク