今日は

今年で生誕61周年を迎えた
「エリア88」
「ふたり鷹」
「クレオパトラD.C.」の原作者
新谷かおるさんと

同じく51周年を迎えた
「炎の転校生」
「アニメ店長」の原作者
島本和彦さんの

誕生日ビックリマーク

俺が新谷(かおる)さんを初めて知ったのは

32年前のTVアニメ
「宇宙大帝ゴッドシグマ」の

キャラクターデザインが
きっかけで

せめて、単行本化して欲しかったな…

島本(和彦)さんの場合は

30年前の週刊少年サンデーに
連載されてたデビュー作

「ほとんどヒーロー」が

きっかけだぜビックリマーク

あと、新谷さん、島本さんと同じ誕生日を持ち

今年で生誕107周年を迎えた
故 酒井七馬さん

同じく66周年を迎えた
元 週刊プロレス編集長の
ターザン山本さん

同じく63周年を迎えた
風間杜夫さん

新谷さんと同じ生年月日を持ち
同じく61周年を迎えた
大木ひびき・こだまの
大木こだまさん

元 中日の
藤波行雄さん

同じく60周年を迎えた
元 南海→近鉄の
新井宏昌さん

大橋純子さん

同じく55周年を迎えた
元 大関の
琴風さん

同じく52周年を迎えた
デュラン・デュランの
ロジャー・テイラーさん

島本さんと同じ生年月日を持ち
同じく51周年を迎えた
元 THE BLUE HEARTSの
河口純之助さん

元 ヤクルトの
栗山英樹さん

女優の
ジョアン・チェン(陳冲)さん

同じく50周年を迎えた
元 小結の
琴稲妻さん

辻谷耕史さん

元 阪神の
中西清起さん

同じく49周年を迎えた
ジェット・リー(李連杰/リー・リンチェイ)さん

同じく46周年を迎えた
橋本さとしさん

同じく45周年を迎えた
元 千葉ロッテの
ブライアン・ウォーレンさん

同じく43周年を迎えた
加藤浩次さん

同じく42周年を迎えた
「こどものおもちゃ」の原作者
小花美穂さん

同じく41周年を迎えた
ココリコの
田中直樹さん

同じく40周年を迎えた
品川庄司の
品川祐さん

同じく38周年を迎えた
安田大サーカスの
団長安田さん

同じく36周年を迎えた
DJ OZMA/氣志團の
綾小路翔さん

同じく35周年を迎えた
福留孝介さん

同じく34周年を迎えた
立花慎之介さん

そして、

俺のペタ仲間の1人
赤ヘル闘魂さん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、新谷かおるさん、島本和彦さんビックリマーク