今日は

俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

今年で生誕81周年を迎えた
声優の
太田淑子さんと

同じく77周年を迎えた
アル・パチーノさんと

同じく47周年を迎えた
元 声優の
故 川上とも子さんの

誕生日ビックリマーク

先ず、(アル・)パチーノさんは

太田(淑子)さん、川上(とも子)さんと同じ誕生日でありながら

同じく今年で77歳の喜寿を
迎えたばかりで、

序でに併せて俺のブログにも
新たに紹介しておく事になった。

俺の知る範囲だと、

パチーノさんを
本格的に初めて知ったきっかけは

「スカーフェイス」は勿論、

「ゴッドファーザー」シリーズと
「スケアクロウ」

etc.を含む

映画多数からで、

俺は当初、パチーノさんが
出演してた映画で

「ゴッドファーザー」シリーズを始め

「スケアクロウ」
「セルピコ」
「スカーフェイス」位しか

全くは知らなかったし、

ナインティナインの
岡村隆史さんとの区別が

全くつかないまま
よく勘違いしてたんだが、

結局は、最近でも長い間

パチーノさんとの共演が
実現されてないままで、

「スケアクロウ」
「セルピコ」
「スカーフェイス」

etc.を含む

パチーノさんの大半の作品も

最近になって続編が
決まってないままで

昨年で俳優デビュー50周年の半世紀を
迎えてたんだな…

そして、パチーノさんは

「セント・オブ・ウーマン/夢の香り」で

アカデミー賞、ニューヨーク映画批評家協会賞、ゴールデングローブ賞での

主演男優賞獲得から

同じく今年で25周年の四半世紀を
迎えるんだったな。

俺はせめて、パチーノさんに無理でも構わないから

岡村(隆史)さんの

夢の共演を
実現して欲しいと

今でも強く願ってる。

次に、パチーノさん、川上さんと同じ誕生日を持つ
太田(淑子)さんは

昨年で80歳の傘寿を
迎えたばかりで、

「ヤッターマン」の
ヤッターマン1号/高田ガン役と

「一発貫太くん」の
戸馳貫太役が

同じく今年で40周年を
迎えるから、

俺はせめて、太田さんの為にも

「ジムボタン」の
全話DVD-BOX化、BD-BOXは勿論、

「ヤッターマン」と
「一発貫太くん」の
全話BD-BOX化も

今でも強く願ってる。

次に、太田さん、パチーノさんと同じ誕生日を持つ
川上(とも子)さんは

「はじめ人間ゴン」の
ピーコちゃん役が

同じく昨年で20周年

「ちっちゃな雪使いシュガー」の
シュガー役と

「ヒカルの碁」の
進藤ヒカル役が

同じく昨年で15周年

「史上最強の弟子ケンイチ」の
風林寺美羽役が

同じく昨年で10周年

そして、川上さんが

同じく昨年で5周忌を
迎えたばかりで

「少女革命ウテナ」の
天上ウテナ役が

同じく今年で20周年を
迎えてしまうし、

俺はせめて、川上さんの為にも

さいとうちほさんの
「少女革命ウテナ」関連のイベントも

是非とも開催して欲しいと
今でも強く願ってる。

更に、太田さん、パチーノさん、川上さんと同じ誕生日の人達で

故 ミスター・ヒトさんが

同じく今年で75歳の三四半世紀

李国秀さんと

声優の
今井敦さんが

同じく今年で60歳の還暦

児島未散さんが

同じく今年で50歳の半世紀

元 美少女クラブ31の
本田有花さんが

同じく今年で30歳の誕生日

声優の
池田恭祐さんが

同じく今年で25歳の四半世紀を
迎えたばかりで、

ABBAの
ビョルン・ウルヴァースさん

「ロッキー」シリーズの
タリア・シャイアさん

ザ・ぼんちの
里見まさとさん

鳥羽一郎さん

プロ野球だと
元 毎日~元 近鉄監督の
故 西本幸雄さん

元 インディアンス~元 北海道日本ハムの
多田野数人さん

漫画家だと
富永一朗さん
泉昭二さん
上原きみ子さん
長谷川裕一さん
すがぬまたつやさん
イオリマイカさん
山中音和さん

太田さん、川上さんと同じ声優だと
丸田麻里/まるたまりさん
池本小百合さん
矢野栄路/や乃えいじさん
森永理科さん

etc.も全て

太田さん、パチーノさん、川上さんと同じ誕生日で

ジェイソン・リーさんと
鶴田真由さんも

川上さんと同じ生年月日で
太田さん、パチーノさんと同じ誕生日だったんだな。

あと、太田さん、パチーノさん、川上さんと同じ誕生日を持つ
4月25日生まれの人達で

同じく今年で生誕418周年を迎えた
元 イギリス共和国 護国卿の
故 オリバー・クロムウェルさん

同じく97周年を迎えた
元 毎日~元 近鉄監督の
故 西本幸雄さん

同じく92周年を迎えた
漫画家の
富永一朗さん

同じく85周年を迎えた
漫画家の
泉昭二さん

同じく75周年を迎えた
故 ミスター・ヒトさん

同じく72周年を迎えた
ABBAの
ビョルン・ウルヴァースさん

同じく71周年を迎えた
漫画家の
上原きみ子さん

「ロッキー」シリーズの
タリア・シャイアさん

吉田填一郎さん

同じく69周年を迎えた
元 プロボクシング 世界ジュニアミドル級チャンプの
柳済斗(ユ・ジェドゥ/유제두)さん

同じく67周年を迎えた
5代目 坂東玉三郎さん

同じく65周年を迎えた
ザ・ぼんちの
里見まさとさん

鳥羽一郎さん

同じく60周年を迎えた
李国秀さん

声優の
今井敦さん

同じく57周年を迎えた
THE MODSの
苣木寛之さん

同じく56周年を迎えた
「マップス」原作者の
長谷川裕一さん

声優の
丸田麻里/まるたまりさん

同じく55周年を迎えた
倉知淳さん

同じく54周年を迎えた
漫画家の
芦奈野ひとしさん

「新メイプルタウン物語 パームタウン編」の
池本小百合さん

同じく52周年を迎えた
声優の
矢野栄路/や乃えいじさん

同じく51周年を迎えた
瀬戸恵子さん

同じく50周年を迎えた
児島未散さん

川上さんと同じ生年月日を持ち
同じく47周年を迎えた
ジェイソン・リーさん
鶴田真由さん

同じく45周年を迎えた
鈴木おさむさん

同じく37周年を迎えた
元 インディアンス~元 北海道日本ハムの
多田野数人さん

郷本直也さん

「妄想科学シリーズ ワンダバスタイル」の
森永理科さん

同じく30周年を迎えた
元 美少女クラブ31の
本田有花さん

同じく29周年を迎えた
漫画家の
すがぬまたつやさん

同じく25周年を迎えた
声優の
池田恭祐さん

そして、

宮塢さなえ/小宮さなえさん

漫画家の
イオリマイカさん
山中音和さん

「ANGELIC LAYER」の
鈴原みさきさん

「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」の
赤嶺彩子さん

「熱血最強ゴウザウラー」の
朝岡しのぶさん

「まりあ†ほりっく」の
稲森弓弦さん

「熱帯低気圧少女」の
霧谷まひるさん

「はーとふる彼氏」の
坂咲優夜さん

「EREMENTAR GERAD」の
サンウェルドさん

「Piaキャロットへようこそ!!3」の
高井さやかさん

「ブラゼズ」の
タクミさん

「咲-Saki-」と
「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」の
弘世菫さん

「Routes」の
伏見ゆかりさん

「ストロボ・エッジ」の
三好学さん

「ななついろ★ドロップス」の
八重野撫子さん

「ファイアーエムブレム 覚醒」の
ロランさん

俺のペタ仲間だった
アメリカン ザッカ ウェルカムさん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、太田淑子さん、アル・パチーノさん、川上とも子さんビックリマーク

「いいね!」だけだと
「悪戯目的」だと間違われてしまうので
必ず忘れないでくれビックリマーク
ペタしてね
4月24日のブログも

見てくれビックリマーク