今日は

私達聖闘士星矢の
私、春麗

同じく50周年を迎えられた
元 わらべの
倉沢淳美さんと

「テルマエ・ロマエ」の原作者
ヤマザキマリさんの

誕生日ですね。

星矢さん、今回は

紫龍の為だけでなく、

紫龍と同じ誕生日の
倉沢(淳美)さん、ヤマザキ(マリ)さんの為にも

私に任せて頂けないでしょうかはてなマークあせる

何しろ、私達聖闘士星矢が

昨年の10月でTVアニメ化30周年を
迎えたばかりなのに、

星矢さん、どうしたのですか…その体たらくはてなマークあせる

紫龍よりも
もっと悩まされているみたいだけど…私も正直悲しいです…しょぼん汗汗汗

倉沢さん、ヤマザキさんは

私と同じ誕生日でありながら

いずれも今年で50歳の半世紀を
迎えたばかりだから、

代わりに私の方から

星矢さんのブログにも
紹介させて頂く事になりました。

先ず、倉沢さんは

35年前にテレビ朝日で
放映されていた

萩本欽一さんの
TVバラエティー番組で

「欽ちゃんのどこまでやるの!」に
出演していた

萩本のぞみ役の
高部知子さんと

萩本たまえ役の
高橋真美さんとの

3人組ユニット
わらべの

萩本かなえ役が

きっかけで、

倉沢さんは

高部(知子)さん、高橋(真美)さんより先に

同じく今年で50歳の半世紀を
迎えられたばかりだけでなく、

わらべ結成と

デビューシングル
「めだかの兄妹(きょうだい)」が

同じく今年で35周年を
迎えるんですね。

ところが、倉沢さんが出演してた
TBSのTVアニメで

「まんがなるほど物語」が

昨年で30周年を迎えたばかりで、

その続編で
若林志穂さんの
「新まんがなるほど物語」が

来年で30周年を迎えるのに、

うつみ宮土理さん、岡まゆみさんの
「まんがはじめて物語」と

松居直美さんの
「まんがどうして物語」と同じく

最近でも長い間
全話DVD-BOX化、BD-BOX化が

決まっていないまま、

オーストラリア人男性の方と
ご結婚されて

6年前から

アラブ首長国連邦の
ドバイに

移住なさっているのですね。

私もせめて、倉沢さんの為だけでなく

うつみ(宮土理)さん、岡(まゆみ)さん、松居(直美)さん、若林(志穂)さんの為にも

倉沢さんの
「まんがなるほど物語」と

同じく来年で40周年を迎える

うつみさん、岡さんの
「まんがはじめて物語」は勿論、

松居さんの
「まんがどうして物語」と

若林さんの
「新まんがなるほど物語」の

全話DVD-BOX化、BD-BOX化も
正式に実現される事も

強く願っています。

次に、倉沢さんと同じ生年月日をお持ちの
ヤマザキ(マリ)さんは

勿論、コミックビームに
不定期に連載されていた

「テルマエ・ロマエ」が

きっかけで、

ヤマザキさんの
「テルマエ・ロマエ」は

古代ローマ時代の浴場と
現代日本の風呂をテーマに

思いもよらない結果で
タイムスリップを繰り返しながら

醍醐味を
味わわせてくれているだけでなく、

2度の実写映画化では
 
阿部寛さんが
起用されていたのですね。

ところが、ヤマザキさんの
「テルマエ・ロマエ」は

原作版メインの
完全オリジナルアニメ化が

正式に実現されないまま

同じく来年で10周年を
迎えてしまうのですね。

私もせめて、ヤマザキさんの為にも

阿部(寛)さんの実写映画
「テルマエ・ロマエ」シリーズだけでは

到底物足りないし、

「テルマエ・ロマエ」の
原作版新シリーズと

「テルマエ・ロマエ」の
完全オリジナルアニメ版も

正式に実現される事も
今でも強く願っています。

更に、

故 リマのローザ/リマの聖ローサさん

元 ナチス・ドイツ総統の
故 アドルフ・ヒトラーさん

元 てんぷくトリオの
故 戸塚睦夫さん

ライアン・オニールさん
ジェシカ・ラングさん
神田紅さん
笑福亭純瓶さん
紀里谷和明さん
西川忠志さん

元 忍者の
遠藤直人さん

元 光GENJIの
大沢樹生さん

坂本一生さん
目黒大樹さん

ロザンの
宇治原史規さん

月亭八光さん

安田大サーカスの
広瀬康幸/HIROさん

フードファイターの
ジャイアント白田/白田信幸さん

ヤマザキさんと同じ漫画家の方々ですと
「風のフジ丸」と
「スーパージェッター」の
久松文雄さん

「ぎゅわんぶらあ自己中心派」と
「スーパーヅガン」の
片山まさゆきさん

「前略・ミルクハウス」の
川原由美子さん

松本充代さん
小夏さん
namoさん

声優の方々ですと
故 中江真司さん

etc.も全て

私、倉沢さん、ヤマザキさんと同じ誕生日だったのですね。

あと、私、倉沢さん、ヤマザキさんと同じ誕生日をお持ちで
4月20日生まれの方々で

同じく今年で生誕431周年を迎えられた
故 リマのローザ/リマの聖ローサさん

同じく384周年を迎えられた
第110代 天皇の
故 後光明天皇陛下さん

同じく209周年を迎えられた
元 フランス皇帝の
故 ナポレオン3世さん

同じく128周年を迎えられた
元 ナチス・ドイツ総統の
故 アドルフ・ヒトラーさん

同じく124周年を迎えられた
元 世界最高齢女性の
故 エドナ・パーカー(Edna Parker)さん

同じく112周年を迎えられた
「源義経」の
故 辰巳柳太郎さん

同じく111周年を迎えられた
故 赤坂小梅さん

同じく86周年を迎えた
元 てんぷくトリオの
故 戸塚睦夫さん

同じく82周年を迎えられた
元 声優の
故 中江真司さん

同じく76周年を迎えられた
ライアン・オニールさん

同じく74周年を迎えられた
「風のフジ丸」と
「スーパージェッター」の原作者
久松文雄さん

元 女優の
故 イーディ・セジウィックさん

同じく68周年を迎えられた
ジェシカ・ラングさん

同じく65周年を迎えられた
神田紅さん

同じく58周年を迎えられた
「ぎゅわんぶらあ自己中心派」と
「スーパーヅガン」の原作者
片山まさゆきさん

同じく57周年を迎えられた
「前略・ミルクハウス」の原作者
川原由美子さん

同じく55周年を迎えられた
漫画家の
松本充代さん

同じく54周年を迎えられた
笑福亭純瓶さん

同じく52周年を迎えられた
元 近鉄~元 ヤクルトの
吉井理人さん

同じく49周年を迎えられた
紀里谷和明さん
西川忠志さん

同じく48周年を迎えられた
元 忍者の
遠藤直人さん

元 光GENJIの
大沢樹生さん

同じく46周年を迎えられた
坂本一生さん

同じく44周年を迎えられた
目黒大樹さん

同じく41周年を迎えられた
ロザンの
宇治原史規さん

声優の
西本理一さん

同じく40周年を迎えられた
月亭八光さん

安田大サーカスの
広瀬康幸/HIROさん

同じく39周年を迎えられた
黒田美礼さん

同じく38周年を迎えられた
フードファイターの
ジャイアント白田/白田信幸さん

同じく36周年を迎えられた
hukeさん

同じく35周年を迎えられた
神谷涼さん

同じく31周年を迎えられた
エロール・ジマーマンさん

声優の
竹谷祥さん

同じく27周年を迎えた
小田ひとみさん

同じく26周年を迎えた
AKB48の
野中美郷さん

同じく24周年を迎えた
草刈麻有さん

そして、

漫画家の
小夏さん
namoさん

小説家の
梨千子さん

「戯言」シリーズの
葵井巫女子さん

「ラブプラス」の
姉ヶ崎寧々さん

「アイシールド21」の
甲斐谷陸さん

「家庭教師 ヒットマンREBORN!」の
黒川花さん

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の
黒猫/五更瑠璃さん

「ジュエルペット」の
ダイアナさん

「マリッジロワイヤル」の
天竜江奈さん

「ガールフレンド(仮)」の
夏目真尋さん

「蒼穹のファフナー」の
西尾里奈さん

「テニスの王子様」の
丸井ブン太さん

「アイドルマスター2」の
御手洗翔太さん

「夏めろ」の
水上秋さん

「ひまじん」の
森川つぐみさん

「銀魂」の
柳生九兵衛さん

「To Heart2」の
玲於奈さん

etc.

誕生日おめでとうございますビックリマーク

そして、倉沢淳美さん、ヤマザキマリさんビックリマーク

「いいね!」だけだと
「悪戯目的」だと間違われてしまうので
必ず忘れないであげて下さいね。
ペタしてね

見てあげて下さいね。