(シュラ本人から代理メッセージ、古川登志夫さんの声で)

今日は

俺達聖闘士星矢の
山羊座の黄金聖闘士・シュラ

つまり、俺の誕生日と

俺達聖闘士星矢とは
全く別の話も含めて

今年で生誕80周年を迎えた
声優の
小宮山清さんと

同じく60周年を迎えた
元 大関の
松ヶ根親方/若島津六男/若嶋津六夫さんと

同じく50周年を迎えた
桜木花道達「SLUM DUNK(スラムダンク)」の原作者
井上雄彦さんの

誕生日か。

星矢、前の記事の続きで

アイオロスと、紫龍の為だけでなく、

今回は

小宮山(清)さんと
井上(雄彦)さんは勿論、

新たに加わった
若嶋津(六夫)さんの為にも

ここは俺に任せてくれないかはてなマーク

何しろ、俺達聖闘士星矢が
TVアニメ化されてから

昨年で30周年を
迎えたばかりだけでなく、

俺のTVアニメ版初登場が

同じく今年で30周年を
迎えるからなんだ。

先ず、お前だけでなく

俺も若嶋津さんを
本格的に初めて知ったのは

勿論、80年代前半の大相撲で

若島津の四股名時代からが
きっかけで、

若嶋津さんは

俺、小宮山(清)さん、井上(雄彦)さんと同じ誕生日でありながら

同じく今年で60歳の還暦を
迎えたばかりで

俺が代わりに

お前のブログにも
紹介させて貰う事になった。

俺が知る若嶋津さんは

当初、若島津の四股名時代から

もう1人の千代の富士として
俺も期待していたし、

大関に昇進してからは
若嶋津に改名し、

32年前の春場所に
14勝1敗での幕内初優勝、

同じく名古屋場所に
15戦全勝での初優勝を

成し遂げたのはともかく、

31年前に
高田みづえさんと結婚してからは

故 千代の富士さんに続き
横綱昇進が実現すると思ったら、

結局は裏目に出てしまう
結果になってしまったのか…

俺も正直残念だ。

俺もせめて、若嶋津さんに一言

高田(みづえ)さんと
結婚する時は

横綱に昇進してからに
すべきだったな。

それと、

高橋陽一さんの
「キャプテン翼」の
日向小次郎のパートナーで

空手ゴールキーパーの
若島津健は

名前の由来が
若嶋津さんだったのか。

次に、俺、若嶋津さん、井上さんと同じ誕生日を持つ
小宮山(清)さんは

「キャンディ♥キャンディ」の
ニール・ラガン役と

「ゴワッパー5 ゴーダム」の
小石川五右エ門役と

「UFO戦士ダイアポロン」の
ヒデキ役が

昨年で40周年

「太陽の牙ダグラム」の
ハックル・G・トンプソン役が

同じく昨年で35周年を
迎えたばかりで

そして、遂に

同じく今年で80歳の傘寿を
迎えたばかりだからな。

俺もせめて、

小宮山さんの消息が
今でも気になっている。

次に、俺、小宮山さん、若嶋津さんと同じ誕生日を持つ
井上(雄彦)さんは

同じく今年で50歳の半世紀を
迎えたばかりだったのか。

そして、来年は

「SLAM DUNK」が

TVアニメ化されてから
25周年の四半世紀と

「バガボンド」の
原作版20周年を

迎える年にもなるな。

更に、俺、小宮山さん、若嶋津さん、井上さんと同じ誕生日の者達で

故 岡晴夫さん
かまやつひろし/ムッシュかまやつさん
故 安井かずみさん

元 プロボクシング 世界ヘビー級チャンピオンの
故 ジョー・フレージャーさん

村上春樹さん
故 アイ高野さん
楠田枝里子さん
立原啓裕さん
尾形大作さん
クリステル・チアリさん
中谷美紀さん
ミノワマン/美濃輪育久さん
イモトアヤコさん
村田諒太さん

アイドルだと
SKE48の
小林亜実さん

元 モーニング娘。の
光井愛佳さん

AKB48の
竹内美宥さん

作曲家だと
故 三木たかしさん
故 羽田健太郎さん

声優だと
故 七尾伶子さん
三橋洋一/橋本晃一さん
麻生侑里さん
村田あゆみさん
古木のぞみさん
岩橋由佳さん
高木友梨香さん

井上さんと同じ漫画家だと
故 柳瀬正夢さん
辻村弘子さん
衣谷遊さん
萩岩睦美さん
松本ぷりっつさん
小手川ゆあさん

「ケシカスくん」の
村瀬範行さん

神戸ゆみやさん
たかみ裕紀さん
鈴城せりさん
吉田夢美(むつみ)さん

漫画・アニメキャラクターだと
「機動戦士ガンダムZZ」の
エル・ビアンノさん

etc.も全て

俺、小宮山さん、若嶋津さん、井上さんと同じ誕生日で

漫画家の
沢田とろさんも

若嶋津さんと同じく生年月日で
俺、小宮山さん、井上さんと同じ誕生日でありながら

同じく今年で60歳の還暦を
迎えたばかりだったのか。

あと、俺、小宮山さん、若嶋津さん、井上さんと同じ誕生日を持つ
1月12日生まれの人達で

同じく今年で生誕117周年を迎えた
元 漫画家の
故 柳瀬正夢さん

同じく101周年を迎えた
故 岡晴夫さん

同じく92周年を迎えた
元 声優の
故 七尾伶子さん

同じく78周年を迎えた
かまやつひろし/ムッシュかまやつさん

元 作詞家の
故 安井かずみさん

同じく73周年を迎えた
元 プロボクシング 世界ヘビー級チャンピオンの
故 ジョー・フレージャーさん

同じく72周年を迎えた
元 作曲家の
故 三木たかしさん

同じく68周年を迎えた
漫画家の
辻村弘子さん

元 作曲家の
故 羽田健太郎さん

村上春樹さん

同じく67周年を迎えた
故 アジタ・ウィルソン(Ajita Wilson)さん

同じく66周年を迎えた
故 アイ高野さん

同じく65周年を迎えた
楠田枝里子さん

同じく64周年を迎えた
元 西武の
テリー・ウィットフィールドさん

声優の
三橋洋一/橋本晃一さん

同じく63周年を迎えた
立原啓裕さん

若嶋津さんと同じ生年月日を持ち
同じく60周年を迎えた
漫画家の
沢田とろさん

同じく55周年を迎えた
漫画家の
衣谷遊さん
萩岩睦美さん

同じく54周年を迎えた
尾形大作さん

同じく52周年を迎えた
声優の
麻生侑里さん

同じく43周年を迎えた
漫画家の
松本ぷりっつさん

同じく42周年を迎えた
漫画家の
小手川ゆあさん

同じく41周年を迎えた
クリステル・チアリさん
中谷美紀さん
ミノワマン/美濃輪育久さん

「ケシカスくん」の原作者
村瀬範行さん

同じく35周年を迎えた
声優の
村田あゆみさん

同じく31周年を迎えた
AV女優の
綾瀬メグさん

イモトアヤコさん
村田諒太さん

同じく29周年を迎えた
声優の
古木のぞみさん

同じく24周年を迎えた
SKE48の
小林亜実さん

元 モーニング娘。の
光井愛佳さん

同じく21周年を迎えた
AKB48の
竹内美宥さん

橋本愛さん

そして、

声優の
岩橋由佳さん
高木友梨香さん

漫画家の
神戸ゆみやさん
たかみ裕紀さん
鈴城せりさん
吉田夢美(むつみ)さん

「怪盗クイーン」シリーズの
RDさん

「機動戦士ガンダムZZ」の
エル・ビアンノさん

「悩殺ジャンキー」の
蕪木那伽さん

「リカちゃん」の
みいちゃん/可愛みいさん

「機神大戦ギガンティック・フォーミュラ」の
神代真名さん

「どうぶつの森」の
ジンペイさん

「Starry☆Sky」の
土萌羊さん

「犬神さんと猫山さん」の
虎生真梨さん

「クドわふたー」の
直枝架夜さん

「黒子のバスケ」の
花宮真さん

「キミキス」の
星乃結美さん

「ときめきメモリアル4」の
前田一稀さん

「機動戦士ガンダム00」の
マリナ・イスマイールさん

「ANGELIC LAYER」の
三原一郎さん

「咲-Saki-」の
本内成香さん

「シャーマンキング」の
リルレッドさん

お前のペタ仲間だった
坂東 愛さん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)。

そして、小宮山清さん、若嶋津六夫さん、井上雄彦さん。

「いいね!」派の者達への
素直なお詫びとして

「いいね!」代わりだと思って
忘れないでやってくれ。
ペタしてね

後は任意だが、悪戯目的禁止だ。
読者登録してね
アメンバー募集中
フォローしてね

序でに

ブログ記事への感想とは
全く関係ないコメントの書き込みは

ゲストブック
書き込んでやってくれ。

アメンバーの者達は

ゲストブック・アメンバー用
書き込んでやってくれ。

1月1日・その1
1月1日・その2
1月2日
1月3日
1月4日
1月5日
1月6日
1月7日
1月8日
1月9日
1月10日
1月11日のブログも

見てやってくれ。