(シュラ本人から代理メッセージ、古川登志夫さんの声で)

今日は

山羊座の黄金聖闘士・シュラ

つまり、俺と

お前、紫龍と同じ青銅聖闘士で
キグナス氷河役を演じた

今年で生誕60周年を迎えた
声優の
三橋洋一/橋本晃一さんの

誕生日か。

星矢、ここは

紫龍、アイオロスの為だけでなく、

俺と同じく誕生日の立場として

橋本(晃一)さんの為にも
俺に任せてくれないか?

何しろ、

教皇になりすました
サガに騙されているとは

気が付かないまま、

同じ黄金聖闘士の
アイオロスに

無実の罪を被せて
致命傷を追わせてしまった事と、

俺のエクスカリバーで

紫龍の貴重な聖衣を
軽々と真っ二つにしてしまった

責任として、どうしてもやらなければならないんだ。

おまえだけでなく、俺も橋本(晃一)さんを
本格的に初めて知ったのは

勿論、

「とびだせ!マシーン飛竜」の
風間力(かざま つとむ)役を演じていた

本名と旧名の
三橋洋一名義が

きっかけで、

橋本さんは

俺と同じ誕生日でありながら

同じく今年で60歳の還暦を
迎えたばかりで、

序でに併せて俺が代わりに
お前のブログにも
紹介させて貰う事になった。

俺の知る範囲だと

「とびだせ!マシーン飛竜」の
風間力(かざま つとむ)役は

後になって、

お前役を演じた
古谷徹さんに

変更されていた事と、

高橋陽一さんの
「キャプテン翼」の
若林源三役で

30年位前に
今の橋本晃一名義に

変更されていた事と、

そして、お前、紫龍と同じ
青銅聖闘士仲間の1人

キグナス氷河役も

演じていたのか。

俺もせめて、三橋洋一名義で
氷河役をも演じた

橋本さんの為にも

「とびだせ!マシーン飛竜」の
全話DVD-BOX化、BD-BOX化も

正式に実現される事も
今でも強く願っている。

あと、俺、橋本さんと同じ誕生日を持つ
1月12日生まれの者達で

同じく今年で生誕97周年を迎えた
故 岡晴夫さん

同じく88周年を迎えた
元 声優の
故 七尾伶子さん

同じく76周年を迎えた
声優の
小宮山清さん

同じく74周年を迎えた
かまやつひろし/ムッシュかまやつさん

元 作詞家の
故 安井かずみさん

同じく69周年を迎えた
元 プロボクシング 世界ヘビー級チャンプの
故 ジョー・フレージャーさん

同じく68周年を迎えた
元 作曲家の
故 三木たかしさん

同じく64周年を迎えた
元 作曲家の
故 羽田健太郎さん

村上春樹さん

同じく62周年を迎えた
故 アイ高野さん

同じく61周年を迎えた
楠田枝里子さん

橋本さんと同じ生年月日を持ち
同じく60周年を迎えた
元 西武の
テリー・ウィットフィールドさん

同じく59周年を迎えた
立原啓裕さん

同じく56周年を迎えた
元 大関の
若島津/松ヶ根親方さん

同じく51周年を迎えた
漫画家の
萩岩睦美さん

同じく50周年を迎えた
尾形大作さん

同じく48周年を迎えた
声優の
麻生侑里さん

同じく46周年を迎えた
「SLUM DUNK」の原作者
井上雄彦さん

同じく39周年を迎えた
漫画家の
松本ぷりっつさん

同じく37周年を迎えた
クリステル・チアリさん
中谷美紀さん
美濃輪育久/ミノワマンさん

「ケシカスくん」の原作者
村瀬範行さん

同じく31周年を迎えた
村田あゆみさん

同じく27周年を迎えた
イモトアヤコさん
村田諒太さん

同じく20周年を迎えた
モーニング娘。の
光井愛佳さん

同じく17周年を迎えた
AKB48の
竹内美宥さん

橋本愛さん

そして、

漫画家の
小手川ゆあさん
たかみ裕紀さん

「機動戦士ガンダムZZ」の
エル・ビアンノさん

「悩殺ジャンキー」の
蕪木那伽さん

「機神大戦ギガンティック・フォーミュラ」の
神代真名さん

「どうぶつの森」の
ジンペイさん

「Starry☆Sky」の
土萌羊さん

「キミキス」の
星乃結美さん

「ときめきメモリアル4」の
前田一稀さん

「機動戦士ガンダム00」の
マリナ・イスマイールさん

「ANGELIC LAYER」の
三原一郎さん

「シャーマンキング」の
リルレッドさん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)。

そして、橋本晃一さん。

(以上、シュラ本人からのメッセージだぜビックリマーク

誕生日おめでとう、シュラビックリマーク