待たせたな、黄金聖闘士ファンのみんなビックリマーク

今日は

山羊座の黄金聖闘士・シュラ


同じく75周年を迎えた
声優の
小宮山清さんと

同じく60周年を迎えた
楠田枝里子さんの

誕生日ビックリマーク

先ず、小宮山(清)さんは

「少年忍者風のフジ丸」の
フジ丸を始め

60年代のTVアニメ多数が

きっかけで、

シュラ、楠田(枝里子)さんと
同じ誕生日でありながら

同じく今年で75歳の三四半世紀を
迎えたばかりで、

序でに併せて俺のブログにも
紹介しておく事になった。

俺の知る範囲だと

・少年忍者風のフジ丸:フジ丸
・少年徳川家康:竹千代
・キャンディ・キャンディ:ニール・ラガン
・ゴワッパー5ゴーダム:小石川五右エ門

役の他に

・サザエさん:三河屋の三平
・忍風カムイ外伝:コノマ
・あしたのジョー:青山まもる
・ばくはつ五郎:輪島一平
・UFO戦士ダイアポロン:ヒデキ
・太陽の牙ダグラム:ハックル・G・トンプソン

etc.役を含む

70年代~80年代のTVアニメ多数も全て

小宮山さんだったんだな。

俺はせめて、小宮山さんに

池沢さとしさんの
「あらし!三匹」が

70年代当時に
TVアニメ化されていたら、

ロック・梅里・ブラウン役が

第1希望で

ロック役が
他の声優さん(古谷徹さんか、神谷明さんが特に)だった場合、

大和権ェ門役を

是非とも演じて欲しかったぜ。

次に、シュラ、小宮山さんと同じ誕生日を持つ
楠田(枝里子)さんは

愛川欽也さんの
「なるほど!ザ・ワールド」の
司会者として

出演したのが
きっかけで、

同じく今年で60歳の還暦を
迎えたばかりで、

これも序でに併せて俺のブログにも
紹介しておく事になった。

あと、シュラ、小宮山さん、楠田さんと同じ誕生日を持つ
1月12日生まれの人達で

同じく今年で生誕96周年を迎えた
故 岡晴夫さん

同じく73周年を迎えた
かまやつひろし/ムッシュかまやつさん
故 安井かずみさん

同じく68周年を迎えた
元 プロボクシング 世界ヘビー級チャンプの
故 ジョー・フレージャーさん

同じく67周年を迎えた
元 作曲家の
故 三木たかしさん

同じく63周年を迎えた
元 作曲家の
故 羽田健太郎さん

村上春樹さん

同じく61周年を迎えた
故 アイ高野さん

同じく59周年を迎えた
声優の
三橋洋一/橋本晃一三橋洋一さん

元 西武の
テリー・ウィットフィールドさん

同じく58周年を迎えた
立原啓裕さん

同じく55周年を迎えた
元 大関の
若島津六男/若嶋津六夫/松ヶ根親方さん

同じく47周年を迎えた
麻生侑里さん

同じく45周年を迎えた
「SLUM DUNK」と
「バガボンド」の原作者
井上雄彦さん

同じく36周年を迎えた
クリステル・チアリさん
中谷美紀さん
ミノワマンさん

同じく26周年を迎えた
イモトアヤコさん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、シュラ、小宮山清さん、楠田枝里子さんビックリマーク