今日は

俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

今年で生誕74周年を迎えた
アニメソング歌手の1人
子門真人さんと

同じく60周年を迎えた
「ドラゴン桜」の原作者
三田紀房さんと

同じく54周年を迎えた
竹内力さんの

誕生日ビックリマーク

先ず、三田(紀房)さんは

勿論、15年前に
週刊モーニングに連載された
「ドラゴン桜」が

きっかけで、

子門(真人)さん、竹内(力)さんと
同じ誕生日でありながら

同学年の

同じく今年で60歳の還暦を
迎えたばかりだけでなく、

「ドラゴン桜」の原作版が

同じく今年で15周年を
迎える事から

序でに併せて俺のブログにも
紹介しておく事になった。

俺の知る範囲だと

「ドラゴン桜」が
週刊モーニングに連載されてからは

13年前にTBSで
TV実写ドラマ化され、

その時は、阿部寛さんが

桜木建二役に
起用されてたんだな。

俺はせめて、三田さんに一言

「ドラゴン桜」の
原作版と
TV実写ドラマ版だけだと

到底物足りないんで、

三田さんの為にも

「ドラゴン桜」が
TVアニメ化されていたら、

桜木建二役は勿論、

実写版の
阿部寛さんより

山寺宏一さんの方が
最も相応しいと

今でも強く願ってる。

次に、三田さん、竹内さんと同じ誕生日を持つ
子門(真人)さんは

前の記事の続きで

「科学忍者隊ガッチャマン」の
初期ED主題歌で後期OP主題歌の

「ガッチャマンの歌」が

同じく昨年で45周年を
迎えたばかりなのに、

心の闇から抜け出せる
完全復活は

昨年も引き続き

残念ながら
実現されないまま

来年で75歳の三四半世紀を
迎えてしまうんだな…汗汗汗

次に、子門さん、三田さんと同じ誕生日を持つ
竹内(力)さんは

同じく前の記事の続きで

「ミナミの帝王」の実写版
「難波金融伝・ミナミの帝王」タイトルで

原作版「ミナミの帝王」と共に

同じく昨年で25周年の四半世紀を
迎えたばかりなのに、

「ミナミの帝王」の
TVアニメ化と

沢木大樹役での
特別出演と

「遠山の金さん」の最新作と
遠山金四郎役での起用は

同じく昨年も引き続き

残念ながら
実現されなかったんだな…

更に、

故 アイザック・ニュートンさん

元 グリム兄弟の
故 ヤーコプ・グリムさん

第11・13・15代 内閣総理大臣の
故 桂太郎さん

故 夢野久作さん
故 比佐芳武さん
故 山田風太郎さん

元 プロボクシング 世界ヘビー級チャンプの
故 フロイド・パターソンさん

丹古母鬼馬二さん

とんぼちゃんの
市川善光さん

マリーンさん
植村花菜さん

三田さんと同じ漫画家だと
「愛と誠」の
ながやす巧さん

「キノコ♥キノコ」の
みを・まことさん

秋本尚美さん
一本木蛮さん

「ここはグリーン・ウッド」の
那州雪絵さん

故 鳥羽笙子さん
あべ美幸さん
高木裕里さん
山本小鉄子さん

ビタワン&結うき。の
結うき。さん

声優だと
泉裕子さん
長谷川敦央さん
立野香菜子さん

etc.も全て

子門さん、三田さん、竹内さんと同じ誕生日で

元 近鉄の
チャーリー・マヌエルさんも

子門さんと同じ生年月日で
三田さん、竹内さんと同じ誕生日で

声優の
平田康之さんと

宮本亜門さんも

三田さんと同じ生年月日で
子門さん、竹内さんと同じ誕生日でありながら

同じく今年で60歳の還暦を
迎えたばかりで、

漫画家の
富本起矢/富本たつや/真行寺たつやさんも

竹内さんと同じ生年月日で
子門さん、三田さんと同じ誕生日だったんだな。

あと、子門さん、竹内さんと同じ誕生日を持つ
1月4日生まれの人達で

同じく今年で生誕375周年を迎えた
故 アイザック・ニュートンさん

同じく233周年を迎えた
元 グリム兄弟の
故 ヤーコプ・グリムさん

同じく170周年を迎えた
第11・13・15代 内閣総理大臣の
故 桂太郎さん

同じく129周年を迎えた
故 夢野久作さん

同じく114周年を迎えた
「多羅尾伴内」の
故 比佐芳武さん

同じく96周年を迎えた
故 山田風太郎さん

同じく85周年を迎えた
石橋雅史さん

元 作曲家の
故 市川昭介さん

同じく83周年を迎えた
元 プロボクシング 世界ヘビー級チャンプの
故 フロイド・パターソンさん

子門さんと同じ生年月日を持ち
同じく74周年を迎えた
元 近鉄の
チャーリー・マヌエルさん

同じく69周年を迎えた
「愛と誠」の原作者の1人
ながやす巧さん

同じく68周年を迎えた
丹古母鬼馬二さん

同じく66周年を迎えた
「キノコ♥キノコ」の原作者
みを・まことさん

同じく62周年を迎えた
とんぼちゃんの
市川善光さん

同じく61周年を迎えた
テレサ野田/西園寺たまきさん

三田さんと同じ生年月日を持ち
同じく60周年を迎えた
声優の
平田康之さん

宮本亜門さん

同じく58周年を迎えた
漫画家の
秋本尚美さん

マリーンさん

竹内さんと同じ生年月日を持ち
同じく54周年を迎えた
漫画家の
富本起矢/富本たつや/真行寺たつやさん

同じく53周年を迎えた
漫画家の

「ここはグリーン・ウッド」の原作者
那州雪絵さん

同じく52周年を迎えた
声優の
泉裕子さん

元 漫画家の
故 鳥羽笙子さん

同じく51周年を迎えた
インゴさん

同じく48周年を迎えた
宮本延春さん

同じく46周年を迎えた
漫画家の
あべ美幸さん

同じく44周年を迎えた
胡桃沢ひろこさん

同じく39周年を迎えた
声優の
長谷川敦央さん

同じく38周年を迎えた
声優の
立野香菜子さん

同じく37周年を迎えた
日本代表 女子レスリング金メダリストの
小原日登美さん

同じく35周年を迎えた
植村花菜さん

同じく26周年を迎えた
元 アイドリング!!!18号の
ミシェル未来/ミシェル・ミキさん

同じく25周年を迎えた
元 CHIMO~乃木坂46の
衛藤美彩さん

同じく21周年を迎えた
元 Flower・E-girlsの
市來杏香さん

欅坂46の
上村莉菜さん

そして、

漫画家の
高木裕里さん
山本小鉄子さん

ビタワン&結うき。の
結うき。さん

リングアナウンサーの
味方冬樹さん

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の
アーサー・トラインさん

「べるぜバブ」の
出馬要さん

「Memories Off」の
稲穂信さん

「アニマル横町」の
イヨさん

「School Days」
「Summer Days」
「Cross Days」の
桂言葉さん

「BLACK CAT」の
クランツ=マドゥークさん

「Baby Princess」の
さくらさん

「絶対☆霊域」の
下一桁ひよ子さん

「ジンキ」の
津崎青葉さん

「月は東に日は西に~Operation Sanctuary~」の
野乃原結さん

「ロケットでつきぬけろ!」の
春田いずみさん

「クイズマジックアカデミー」の
ハルトさん

「おおきく振りかぶって」の
水谷文貴さん

「どこでもいっしょ」の
リッキーさん

俺のペタ仲間だった
徳薙 零己さん
とくなぎさん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、子門真人さん、三田紀房さん、竹内力さんビックリマーク

「いいね!」派のみんなへの
素直なお詫びとして

「いいね!」代わりだと思って
忘れないでくれビックリマーク
ペタしてね

後は任意だが、悪戯目的禁止だぜビックリマーク
読者登録してね
アメンバー募集中
フォローしてね

序でに

ブログ記事への感想とは
全く関係ないコメントの書き込みは

ゲストブック
書き込んでくれビックリマーク

アメンバーのみんなは

ゲストブック・アメンバー用
書き込んでくれビックリマーク

1月3日のブログも

見てくれビックリマーク