こんぬづわ。
言祝ぎーぬです。

今日もえなしま(江ノ島)で
ばっちり働いてきたうえ整体を受けたので
もう寝ちゃおう!と思ったのですが、アフロさんが

【この。。のろまな亀!(わかるひといるかなぁ)】

と、ぶっこんでいらしたので^m^
眠いけどがんばって更新します(笑)
日々の小さな積み重ねが大事なのだそうです。

さて前回のつづき。

【美肌・美脳・美子宮への道】
http://ameblo.jp/payoco/entry-10887235709.html
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1719459360&owner_id=761262

では、わたくし己の肌の現実に遅まきながら気づかされました。

その後なんか効率よいフェイシャルケアはないかなぁ~と
美顔器の類(ゲルマローラーとかミニエステマシンとかマッサージャーとか)
を探しはじめ、家電ショップを巡り、ネットを検索し、友達のマスィーンを借りてみたりと
プロダクト選びを始めました。

なんでプロダクトかと言うと。。
自力マッサージ系は性格上飽きて続かないと思ったから。

さらにエネルギーワークに走らなかったのは
仕事でお客様を優先していたことと、
あと、機嫌が悪いときやる気にならないから。

このプロダクト選びに試行錯誤するのですが、
そのへんは後日述べるとして、
とにかくお気に入りの1品を見つけました♪

注文して、その翌日です。
あの311。大震災がやってきたのは。

そしてそのプロダクト、
美顔器(というよりは頭皮から顔、ボディまで使えるので美肌器)くんが
震災の翌日、なにごともなかったかのようにヤマトさんによって
我が家に届けられました。
さすがクロネコ。。。

あの震災の時期はかなり世間も、
自分の内側もバタバタとしていましたが
交通機関がマヒしていて出かけられないし、
出かけたいとも思わないし、
ほどなくして計画停電ははじまるしで

日中やってることと言えばネットでの情報集めと発信でした。

そして毎日の停電中、
真っ暗な闇でわたくしがなにをしていたかというと。。。


お察しの良い方はお判りかと思いますが


ひたすらこの美肌器くんを
顔に滑らしていたのでござますよ(^з^)-☆


本来は週1ケアするだけで十分♪とされていますが
それはもう毎日。

電池(しかも単4で手に入れやすかった!)式なので
停電関係ないのです。

暗闇でピコピコお肌をケアしている姿を想像して頂くのは
なんかちょっとあれですが(笑)

このピコピコタイム、
まさにザ・集中力! ザ・センタリング!
な時間だったのです。

美肌器くんと過していると
震災や被災地への波だった思いや不安が
すーっと落ち着いて、自分のセンターに戻ってくるんです。

楽しいって思ってもいい。
罪悪感持たなくていい。

そんな時間はわたしにとって
ほんとうに貴重なものでした。

さらにこのとき、
一時的に水不足がやってきたのを
みなさん覚えているでしょうか?

被災地を襲った津波は水。
原発を冷やすのも水。

わたし達の体の7割を維持する水。

荒ぶるも満たすも水。
水は愛。

水は情報。

とにかく良くも悪くもキーワードは【水】 。

水・水・水と思い続けると同時に急に
長いことほったらかしだった自分の【肌・皮膚】への
水やりも始まったのです。

ご存じのとおり、美肌の条件においてマストといえば、
それはもうぶっちぎりで潤い(水)。

ぷるっぷるのぱつんぱつん=若さ&美なのです。

人間の体を作るのはまず食と水。
これはとにかく一番大切。
内側から摂取する水の大切さ。

これはもう周知の事実です。

でも外側(皮膚)から入れる水の大切さについては
まだ認知にバラつきがあるかも。。と思います。

食にはかなり気を配っているつもりでも
スキンケアの製品はコンビニやドラッグストアで。。
まずわたし自身そうでした。

スキンケアに熱心な場合でも
製品を選ぶ基準だったり、成分のことは
知ってるつもりで知らないこともあるのかな。。
なんて思うことも増えてきました。

そもそもわたし自身が知らなすぎ
というのが一番ですが。。 orz

とにかく、皮膚から入れる水分、
皮膚から得る情報がわたし達の脳や子宮に
かなりのインパクトを与えているのは
たしかだと思います。

というわけで、
皮膚から得る情報について
皮膚がどれほど思考するかについて

次回は書きます♪

とりあえず寝ます(笑)

おやすみなさい♪
このご縁に感謝をこめて。

LOVING VENUS ぱよこ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

また続きを読んでみたいな♪と言う方はぜひイチポチお願いします。
励みになってがんばります!(^^)!

1分で幸運体質に! 【THE☆復活ベイベ】
女性ブログランキング参加中。ぽちっとプリーズドキドキ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

子宮クレンジング:
http://ameblo.jp/payoco/entry-10535260369.html
産道ワーク1日目レポ:
http://ameblo.jp/payoco/entry-10680458051.html
産道ワーク2日目レポ:
http://ameblo.jp/payoco/day-20101019.html
産道ワーク3日目レポ:
http://ameblo.jp/payoco/entry-10682085600.html
産道ワーク4日目レポ:
http://ameblo.jp/payoco/entry-10684454085.html
産道ワーク5日目レポ:
http://ameblo.jp/payoco/entry-10686809958.html
産道ワーク6日目レポ:
http://ameblo.jp/payoco/entry-10689249381.html
産道ワーク7日目レポ:
http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=10690780828
産道ワーク7日目レポ:
http://ameblo.jp/payoco/entry-10691704164.html
産道ワーク8日目レポ:
http://ameblo.jp/payoco/entry-10691704164.html
産道ワーク9日目レポ:
http://ameblo.jp/payoco/entry-10692634934.html
産道ワーク10日目・11日目レポ:
http://ameblo.jp/payoco/entry-10694706869.html
産道ワーク13日目・14日目レポ:
http://ameblo.jp/payoco/day-20101110.html

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



フォローいつもありがとむドキドキ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★