こんぬづわ。
言祝ぎーぬドキドキぱよです。

それでは産道ワーク1日目のレポをUPしたいと思います。
産道ワークとは?
http://ameblo.jp/payoco/entry-10680430017.html

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ことあるごとにお伝えしていますが、
子宮はいろんな負の感情、思いが溜まりやすい場所です。
たとえばショック、悲しみ、怒り、憎しみ、不公平感、
自己否定や犠牲意識などなど。

かなり小さい頃からの思いがさまざま蓄積して
不要な感情のカタマリとなって、
それがときどき浮上しては不快な気分になったり、
そのカタマリが子宮内の本来のエネルギーが元気に回るのを
阻んだりすることが多々あるように思います。

そのカタマリを排出するのが子宮クレンジングで、
カタマリを創る思考パターンを見て行くのが産道ワークでしょうか。

最近少し、もっとハートを開く、
ということに意識を向けていたわたしは
改めてそれをテーマに、産道ワークをはじめました。

その1日目。
いつもは電気をつけているのですが、
今回からの21日間は電気を落とし、
窓から入る月明かりの中で、ワーク開始です。

産道を探検してゆくと、
まず、急にエレベーターでスーッと降下するように、
深く、暗く、静かな場所へと意識がどんどん降りはじめました。

温かくて暗くて安心できる、
そこはまるで子宮の中のようだなぁと思いました。
(母の子宮にいたときの記憶はないですけど。。)

この頃気分がかなりアップダウン気味だったので、
まず落ち着いて、それから自分自身に尋ねました。

【わたしの本音を知りたい】

すると胸の真ん中、
グリーンのハートチャクラがキューーっと小さくなり、
5カラットくらいのエメラルドのように固まってしまったのです!

え~~~~!?なぜ?

と思ったのですが、ヒラメキ的に
【ハートが閉じる】ときの状態はこうなんだな。
と感じました。

チャクラがここまでキュッと閉じると
すこし息苦しいというか、胸苦しい感じがしてきます。
お布団に頭まですっぽり入っているとなる、あの感じ?でしょうか。

そんなことを考えていると、

【信頼できない】

と、わたしのハートと子宮が、
異句同音に喋りました。

だれを?とわたし。

【人を。自分を。神様を。】

そう、返って来ました。
いきなりディープなこと言うなあ。。と
若干びっくりしつつ、耳を傾けていると
子宮とハートのユニットはこんな意味のことを言いました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

わたしが愛するひと達は
わたしが傷つくこと、嫌がることを
明るく無邪気に微笑みながらする。

何も気づいてないふりをして、
実はしっかりと計算しながら、
わたしにならやってもいいだろう。
と、甘えてくる。

わたしはそのひとが好きで信頼しているから、
いいよ。と笑って答える。
全然平気な顔をしてみせる。

でもいつだって、
本当の本当は、
すごくすごくいやだった。

なぜわたしがいやがることを平気でするのか?
なぜわたしの気持ちを知ろうともせず、
いえ知っていても、知らないふりをしている方が得だから、
知らないふりで微笑みながら、でも実は計算しながら、
わたしに我慢を強いるのか?

それでわたしが耐えているのにもおかまいなしに、
彼らは自分の欲求を優先することを選択する。
そして何ごともなかったように親しげに振舞う。

信頼して心を開くと、いつもそうされる。

信頼して防備を解くと、
鋭利な刃物で胸を刺される。
だから、もう信頼したくない。

深く関わりあうのはもうやらない。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


そんな風に自分自身が思っていたなんて
お風呂の中でわたし、固まってしまいました。

ほんとのほんとに、
そんなことを思っているの?

それってぶっちゃけ人間不。。(自主規制)

子宮&ハートは沈黙しながら、
ウンウンとうなづいている感じがしました。

ちょっとかなり。。ショックなんですけど!(^ ^;)

まったく予想してなかった爆弾発言に、
初日からハードコアな気持ちになりましたが、

自分自身の本当の本音を知るのが目的なので
知ることが出来て収穫。。だったかな?

こんなかんじで初日は終了です。
電気をつけて時計を見ると、
なんと7~8分しか経っていませんでした。

3~4時間会話したような気がしたのに、不思議!!

というわけで明日は2日目のレポをUPします♪

明日も読んでみたいかも?と思われた方はぜひ1ポチお願いします!(^^)!
1分で幸運体質に! 【THE☆復活ベイベ】
女性ブログランキング参加中。ぽちっとプリーズドキドキ



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



フォローいつもありがとむドキドキ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★