なんちゃってモズク酢とつくれぽに感謝☆*。・ | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

なんちゃってモズク酢とつくれぽに感謝☆*。・

うえランキングに参加しております

応援を宜しくお願い致します

(。-人-。) RUNE


ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ   にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ

にほんブログ村    にほんブログ村   にほんブログ村     にほんブログ村




 I love to create 菜色食材





なんちゃってもずく酢を作りました


これ


ご覧になったように


もずくでは御座いません


わかめ


おくら


大根の薄切りを


寿司酢で合えたもの




彩色食材 I Love to Create






















おくら


のぬめりが


わかめと絡んで


もずく酢を食べているようなッ錯覚に☆


海外では


なかなか味のついていない


もずくを手に入れるのは困難です


体に良い海草をこんなふうにして


頂いてもGood☆です合格




■材料と分量 4人分

  おくら・・・・・・・・8本ぐらい 

 わかめ・・・・・・・・水に戻して50g位 

  大根・・・・・・・・・5センチの長さで約150g~200g位 

            スライスして塩小さじ1弱wpまぶす


 寿司酢・・・・・・・・大さじ3


■作り方

 オクラは綺麗に水洗いをしたら5ミリの輪切りにして

  沸騰した湯の中に塩を少々入れて色よくゆがく

  水の中にはなして荒熱を取り、すぐにザルに入れて水気を取り除く


 わかめは水に戻し食べやすい大きさに切る


 大根は薄くスライスをして塩をまぶし、しんなりさせ水気を絞る


 わかめはメーカーによって戻し方が異なりますのでパッケージに

  そって美味しく戻してください 


 ボウルに野菜、わかめを入れて冷蔵庫で冷やし

  寿司酢を絡めて出来上がり       






彩色食材 I Love to Create
メモ

このわかめは水で戻しても固いのでしばらく

お湯の中でボイルをして途中、オクラを投入してゆがいてザルにとり、水で荒熱を取り除いて水気を切っておきました










喉越し爽やかな


酢の物雪の結晶


お勧めです






彩色食材 I Love to Create





くれぽに感謝ですキラキラ

まひまひゆかりさんこと


ゆかりさんに着つくれぽをして頂きました


材料が無くても独自に美味しくアレンジしていただきました


パイナップルと野菜たっぷり冷製トマトドライカレー


☆下記にカルローズ米とレシピを載せています

029.JPG


パイナップルの代わりにトマトを敷いて


野菜がたっぷりと加えて


とっても美味しく頂いたそうです


即効で作って頂、


こんなにも美味しそうで


感激です


というか、


るねさんも野菜たっぷりなこのカレーを作ってみたいです☆


パイナップル無くともトマトで代用


グッドアイディアです☆


まひまひゆかり… さんのブログのリンク先


野菜好きにはたまらない


美味しそうな


野菜料理の豊富さに皆さま驚かれますよグッド!






ックパットでもつくれぽがありました☆


“アスパラガスの豚の三枚肉のハーブ焼き”


写真

K:巻き方違って謝!とっても美味しくて斬新でした。感謝!



きゃなすけ


R;早速つくれぼ感激!巻き方は慣れれば良いのです☆美味しそう!



Cpicon

薄切り豚肉三枚肉のアスパラ巻き☆ by RUNEさん

↑リンク先



↓しつこいようですが・・・

後に


このカルローズ米


パスタとも違う


調度、日本米とパスタの中間と言ったところですね


大変、美味しいので


お勧めです!



彩色食材 I Love to Create



■下の画像のカルローズ米を使ったレシピ先とカルローズ米のHP先

こちらに記載されております

↓↓↓↓↓↓↓

★パイナップルと野菜たっぷり冷製トマトドライカレー★

彩色食材 I Love to Create



★爽やかレモンご飯の冷製ココナッツグリーンカレー★


彩色食材 I Love to Create


このカリフォルニア米に御興味のある方は


アクセスしてHPにリンクしてお問い合わせくださいませ~








*ブラガー名“クプクプさん”

放射能浄水器

クプクプさん放射能浄水器,/a>



*ブロガー名“ゆんさん”

クイック募金とひまわりが放射能汚染された土壌の浄化に効果があるとされる。

20日で95%除去

クイック募金



*ブロガー名”Ryotaさん”

体によい食品の情報

Ryutaさんの体に良いブログ



*“RUNE”

玄米、塩、味噌汁で放射能から身を守るための主な料理をまとめましたので

ご参考まで


*玄米

赤いトマトの玄米リゾットとアボガドサラダ

玄米の納豆丼
トムヤムクン玄米リゾット
人参の玄米リゾット
もずく玄米雑炊
玄米ガーリック炒めの活用法


*黒米

黒米のバジルガーリック炒め


*魚貝類

にんにく鯖焼きチリペッパー薬味野菜掛け

キーウィソースの貝柱のカルパッチョ


*野菜

春菊サラダ

人参玄米リゾットと野菜だけの料理

*豆類

豆マメサラダ


*鍋料理

豆腐チゲ

にらたっぷり肉団子ちゃんこ鍋

*全粒粉を使用した料理

全粒粉を使った餅入りちぢみ



*火を使わないレシピ
Cpicon
5分で作れる火を使わない韮の和え物 by RUNEさん
Cpicon
火を使わない野菜とわかめの和え物 by RUNEさん



☆このヨーグルトは水で作るヨーグルトです

 生きた乳酸菌をフレッシュで味わえる美味しいヨーグルトですので

 お勧めします                          RUNE


★こぐまのコディさん★
↑クリックしてね★

【ヨーグルトメーカー付き】イージーヨーお試しセット(ヨーグルト約10食分ができる)【今なら42...

¥1,980
楽天


スイートグリーク(ギリシャスタイルヨーグルト)1袋で約1000g=10食分のヨーグルトが作れま...

¥700
楽天


フルーツヨーグルト3点セット【ストロベリー/マンゴー/ピーチ】



¥2,100
楽天



RUNE☆(^▽^)v



《放射能から身を守る情報》