ちゃみさん「女のたしなみ」講座 ☆ 大収穫の内容編!! | 桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

水俣で、無農薬や自然栽培の緑茶、紅茶、ほうじ茶を家族でつくっています。
そんなお茶づくりと、日々の徒然。
ちゃみさんのあげまん道から学び実践から生まれる気づきも満載でお届けします。


前回の、東京旅編に引きつづきまして☆

内容編、行ってみます~。






いやあ、今回、
三重の子育て革命の時もそうだったんですが
ちゃみさんが、主催者さんとつくりあげる
新しい場に身を置いて、その場を生で感じることができて
とっても良かったです♪

主催の奥田涼子さんもステキな女性で

知的で、かわいくて、女っぷりも良くって(変な褒め方だな(笑))


こんなやり方をとってくださったことに、感謝感謝です♡




どんなやり方かというと、
「徹子の部屋風」だったんですけどね♪






参加者から、事前にとったアンケート(質問)をもとに

涼子さんが徹子となって(笑)
Q&A方式で前半は進められました。


私、ちゃみさんの講演会では
質問の時が、いつもいつも圧巻!!と思っていて

それは、私の中にはないような答えが飛び出してくるからで
しかも、すごく的を得ていて

そういう見方ができるんだ~って、本当に気づきがあるからです。


実のお悩みへのお答えが、一番説得力ありますよね。



で、今回個人的なお悩みが多かったので
あまり具体的には書きませんし

HOW TOってわけでもないので

感想を交えながら、まとめてみたいと思います。



参加者のお悩みは、
大きく分けると、
未婚グループと、既婚グループのお悩み。


未婚グループの方は

○どうやったら、パートナーと出逢えるか?
○自己肯定感が低く、どうやったら高められるか?

などの質問が多く



既婚グループの方は

○不倫している。夫への罪悪感
○逆に、夫が浮気している
○セッ クスレスなど、パートナーとの悩み



などが多かったかなあと思います。


不倫に関して言えば
不倫って、よくないものとされてるし
自分から言う人ってほとんどいないけど

世の中は、不倫だらけってこと。

それくらい、すごく多くて

なんでかっていうと、
一緒にいるパートナーとの間に満たせないものを
他の人との間で満たしているから。



大抵、長く結婚生活などを送るうちに
パートナーとうまく満たしあえない時期があって
そこを、他の人に求める。

で、それが落ち着くと、不倫相手よりも
元のパートナーに戻るというパターンが多いそうです。


ちゃみさんの場合は、不倫相手に、「お父さん」を求めてたこと。


で、その満たせないものが
女の人が性欲だったりすると、死ぬぐらい苦しいし

何を満たしあってるのかな?
そこにOKを自分で出せるのかな?


出せるなら、楽しめるだけ楽しんだらいい、


例えば、不倫で満たせないものを満たしているから
家ではパートナーに、いいものを渡せてることだってある。


いずれ、何らかの終わりが来るかもしれないけど、
「いい」「悪い」は世の中に合わせるんじゃなく
自分で決めればいい、私には彼が必要、○、でいいんじゃないかな

というようなお答えでした。


*罪悪感を抱えていると、
それは逆に、火に油を注いでいるようなもの。余計に燃え上がる。



逆に夫が浮気してるなら

いろいろ考えられるけど、その方の場合は

お前には、俺は必要ないだろ?って感じさせてたかもしれないし
性欲が満たされてなかったのかもしれないし

文句ばっかり言う妻と
「私、さみしい」って本音を言ってくれる女がいたら
どっちが男は必要とされてると思うか?ってこと。






あと、すごくよく聞く話でもある

夫とのセ ックスが楽しめない場合。
するのが嫌な場合。痛い場合など。

それは、心を開けてない。だから、体も開けないから。


自分のいろんな気持ちを、夫にみせられようになったら
(本音を言えるようになったら)
ちゃんと、気持ちよくなれる。

で、そういう場で痛くても我慢したりしていると
怒りがすごくたまって

ふとした時に、夫が落としている靴下が、モウレツ嫌になったり
帰りが遅いことに文句を言ったり

・・・となる。

セッ クスが充実していると、靴下くらい、どうってことない。

それくらい、性のことって、ほんとに大事で
そこに手を付けていけば、ちゃんとまわっていく。


自分の本音が分からない場合は、
よくないと思われる怒りやイライラや、、の感情にフタをしてると、
ワクワクやときめきや、そういった感情まで分からなくなる。

だから、イライラとか嫌いとか、そういう感情を押さえずに
本音を伝えること。




それから、パートナーができなかったり、続かないの答えでは

それは、自分を出しきってないんじゃないかな?
男の人が翻弄されるくらい、出しきっていい。
それは、男の人が退屈しないってことでもある。


だって、男は攻略好きだから。(だから、ゲーム好き)

変化する、上がったり下がったりな女を喜ばせるには?っていう攻略。


だから「いい女」「できる女」「がんばる女」は
つまんないから、飽きられるんだよ~って。

一般常識がひっくり返りますよね♪

メスっぽかったり、母のような時もあり、そのまんまでいいってこと。




後はたとえば、パートナーに、あげまん道のこととか
無理して伝えなくていい。

求めていない人に伝えると、
押し付けられてる感じがして、かえって拒絶される。

ごきげんだったり、高波動でいる
そんな在り方で魅せて、示していってほしい。


で、聞かれたら「実はね♪」って伝えて。






自己肯定感に関して言えば

もう、地道だし、つまんない作業だし
ティッシュ一枚分ずつの積み重ねだけど

自分に丸付け、自分なでなで。

特に、とんでもない自分にこそ、
何も結果も出してない、グータラしてるような自分にこそ
丸をしてね、と。


ちゃみさんが、いつも書かれていることですね♪


欠乏感も、人からもらおうとするのはあきらめて
「自分で自分を満たす」。
そしたら、ちゃんと人から与えられる。


おもしろかったのが、
いつも人を優先してしまう、自分軸がないの答えで

自分を満たすと、あふれて人に渡せる例で

「おなかがすいてる人から、半分食べる?って言われても受け取りにくいでしょ。
おなかがいっぱいの人から言われた方が受け取りやすいよね」
って。

わかりやす~い♡





後半のまぐわいのテクニック的な部分

つっこみすぎた話なので
このお茶のブログでは、書けませ~ん^^;

ただ、テクニックというか
普通に出回ってるのとは違う、とっても有効活用できる
体の箇所だったり、やり方だったり、

相手がどう感じているかを見ることだったり

いわゆる、世間的な性情報の
「局所だけ、がんがん」っていうのとは
全然違うんだよ!!ってこと。



ああ、具体的に書くのは、これが限界だな(笑)

直接しゃべるのは、いくらでもOKなので
私の身近な人で、興味ある方は聞いて下さい♡



まだまだ、ここには書いてない質問と答えも沢山あって
大満足の2時間半でした。

おまけに今回は、
ちゃみさんの電話セッションと
涼子さんの同行ショッピングが
1名ずつに当たるという、なんとも大盤振る舞い!!

そして、全員に、ちゃみさんからのチャネリングメッセージまで。
(一人一人の目を見て、ちゃみさんが感じたことをメッセージにしてくれる)

私は今回はこちらでした。






去年、9月のスクールの時はこれ。


あの時は、ちゃみさんの目を、直視するのが精いっぱいだったもん。




そして、余談なんですけど

私の隣にたまたま座った方が

「あれ?桜野園のちゃこさんですよね?」と言われ
(私が「ちゃこ」だってこと、
あまり認識してないので忘れてましたけど(笑))


聞いてみたら、お茶のことでこのブログにたどり着いて
でも、全然お茶と関係ないこと書くようになったけど
なんか、おもしろくって

で、熊本から!!!
今日の講座に来てくださったとのこと。

しかも、私とは気づかずに隣に座ったんですよ!

すご~い!!


そんなわけで、超楽しかった一日。
ますます、ちゃみさんに惚れた一日。

これからも、また足を運んで行こうと、にんまりした日になりました。

いやあ、今日も大盤振る舞いなブログになっちゃった♡



葉 葉 葉 葉 葉 葉 葉 葉
 
お茶で一福、心ふぅわり  桜野園
~家族でつくる、無農薬のお茶 @ 熊本県水俣市~

無農薬栽培シリーズ(肥料分として、圧搾の菜種油の絞りかすを肥料として少量施したお茶)
無肥料栽培シリーズ(肥料、農薬、一切を使わずにつくったお茶)

*結は完売いたしました!抹茶「ひろは」は、残り数本になっております☆

さらに、
7 days TEAシリーズ=無農薬栽培シリーズ、かわいいミニバージョン☆
○急須、茶さじ海苔、七味、ひろりんたわしわかめなどの、お茶以外のシリーズ

がございます。

葉桜野園人気ランキングはこちら!!葉

☆ご注文は、こちらのフォームよりお願いします☆