脚を“キレイ”に“細く”に、必要な足のエクササイズ② | 表参道・青山で体型別ボディメイク~『体型タイプ』と『コンプレックス』を活かして、”理想体型”へ~東京 渋谷区 港区 青山

表参道・青山で体型別ボディメイク~『体型タイプ』と『コンプレックス』を活かして、”理想体型”へ~東京 渋谷区 港区 青山

〜「自分に自信がない」「自分が好きじゃない」という方へ。『体型タイプ』と『コンプレックス』をもとに、 “なれる”理想体型へリノベーション! 『私スタイル』と『自信』を 手に入て わたし再起動! 東京 渋谷区 港区 表参道 青山〜



前回、
脚を“キレイ”に“細く”に、必要な足のエクササイズ①
の内容の中で、

・足の親指を下にしたチョキのまま、『親指だけ』を床に着けていきましょう!

・あなたは土踏まずがありますか? 土踏まずがないと脚は太くなります。土踏まずをしっかり刺激していきましょう!

・あなたは内側に体重がかかっていますか? 親指の筋肉をしっかり目覚めさせましょう!

というお話をさせて頂きました。

今回は、前回のエクササイズをさらに発展させた内容です。これができれば、あなたの脚は理想に近づいていけます。


======================
ちょっと難しいエクササイズ
======================




親指を床に着けたまま、他の4本の指を床に着けたり、離したりしていきます。 

足の指ばかりに目がいっていると、膝が内側に入ってたり……なんてことがよく起こります。

脚のラインは出来るだけ真っすぐに保つようにしましょう!


「できた!」という方は足の指をしっかり開きながら、


小指の方から順番に床につけ、
人差し指から順番に離してみましょう!


どうでしょうか? できましたか?


=====================
足の指を動かして気づくこと
=====================

足の指を意識して動かしてみて、初めて気がつくことがあると思います。

自分の身体の一部のはずなんですけど、想像以上に思い通りには動いてくれないんです。

以前もお話させていただきましたが、足は身体と地面が唯一接する場所です。


その唯一の場所が固まった状態で、


脚がキレイなラインになると思いますか?


脚が細くなると思いますか?


見た目の問題だけではありません。


接したときの衝撃がそのままカラダに伝わってしまうため、


・足が疲れやすい……
・膝が痛い……
・腰が痛い……


といったことが起こります。

普段、靴の中で窮屈な思いをしている足の指。

脳から一番遠いいところにあり、動かすことがない足の指。


どんどん動かなくなる足の指……


地面と唯一接する足を、


おろそかにし過ぎていませんか?


太ももが太いから、太ももを!

ふくらはぎが太いから、ふくらはぎを!


その考え方は一番陥りやすい間違いです。


カラダはつながっています。


====================
あなたは知っていますか?
====================

私は表参道でキレイを求める人にセッションをし、リハビリ施設で痛み改善を求める高齢者のリハビリをしています。


言い換えれば、


現在と未来をみています。


そのため、だいたいわかるんですよ、その人のカラダがどうなっていくか。

因みに、痛みを抱えているほとんどの人が、


足の指を自分で思い通りに動かすことができません。


知っていますか?


65歳以上の女性3人に1人が関節痛に悩んでいることを。


おそらく、この数字はどんどん増えていきます。

偏った運動の情報、偏った栄養の情報が溢れている中、本当に必要な情報は埋もれてしまうからです。

何より人はラクを求めるため、簡単な情報ばかりピックアップされるからです。


40、50歳の中でも、痛みを抱えている人は増えています。


違和感のうちに行動しなければ手遅れです!

痛くなってからでは遅いんです。

そのためにも、キレイな状態でいてください。

キレイでいることは、痛みがでないことにつながっていきます。

エクササイズは今できなくも良いんですよ。

しかし、今できないを放っておくと手遅れになります。


“簡単”に“ラク”にを選び続けたあなたの未来が、
“簡単”に“ラク”になると思いますか?







読者になると、このブログの更新情報が届きます。



⇒姿勢・美脚診断実施中!



⇒無料体験レッスン受付中!




「自分のカラダがどんどん好きになっていきます!」
“いつからでも”キレイに! “いつまでも”キレイに!
アナタ史上才高の自分に出逢えるエクササイズ

表参道駅から徒歩5分
表参道・青山で唯一の身体の本質を伝えるスタジオ
Fleurir表参道

東京都渋谷区神宮前5-6-13ヴァイス表参道B1-C号室
◯ アクセス

《必ずお読み下さい》
◯ はじめての方へ
◯ なんでお尻? 後ろ姿の顔はお尻!

些細なことでもお気軽にお問合せ下さい!
📩 otonakarada.lab@gmail.com 

◯ 料金
◯ お客様の声
◯ ビフォ-&アフター
◯ お問合せ

《お尻に不安がある方へ》
◯ モニター募集中!